| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

劇場版 真・恋姫†無双 曹魏の魔法使い 魔法大乱

作者:西森
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

魔法使い大集結

一刀を拐うため魔法世界から外史の世界に現れたヨナルデ率いる黒装束達とデビバット

対する一刀は十の召喚獣達で応戦するも黒装束達の前に惨敗し、一刀自身も捕らえられてしまうのだった。

それから少しして

マリア「一刀が悪魔族に拐われたですって!? 」

華琳「えぇ、デビバットもいたし、顔の大きな化け物はどう見ても人間じゃないから悪魔族に違いないわ 」

唯一一刀が拐われるところを目撃していた華琳が玉座の間にて魏の主要メンバー、警邏を終えて帰ってきたマリアに話をしていた。


マリア・クラウド

魔法世界での一刀の幼馴染みの魔法使い。真面目な性格の風紀委員長。召喚獣はワルキューレのジャンヌ。胸は華琳級の貧乳
実は一刀のことが好きだが一刀以外にはバレていることを知らない

マリア「でも何で一刀を… 」

誰もがそう考えるなか

ブォンッ!!

突如、時空の歪みが発生し

エレナ「皆さん、ご無事ですか!? 」

歪みからエレナが現れた。

マリア「エレナさん!? 」

エレナ「こちらに悪魔族が現れたようですが皆さんご無事ですか? 」

華琳「私達は無事なんだけど… 」

エレナ「はい? 」

華琳はエレナに一刀が拐われたことを話すと

エレナ「何ですって!?北郷一刀が悪魔族に拐われた!? 」

話を聞いたエレナは驚きまくった。

エレナ「奴らが北郷一刀を拐った理由はわかりませんが緊急事態ですね 」

マリア「どうしますかエレナさん? 」

とはいえヨナルデ達が何処へ消えたのかそれがわからなければ探しようがないのだが

すると

華琳「そういえば、一刀が消えた場所の近くにこんなものが落ちてたんだけど手掛かりになる? 」

スッ!

そう言う華琳は一着の大きな黒装束を取り出した。

ヨナルデ率いる黒装束の集団の一人・ケイルが去り際に忘れていったものである。

エレナ「これは十分な手掛かりになりますね!? 」

マリア「じゃあ早速フェンリルを 」

マリアは嗅覚の優れるエレナの召喚獣であるフェンリルを呼び出すことを提案するが

エレナ「残念ですが今はフェンリルを呼び出せないんです 」

マリア「えぇっ!? 」

魔法世界にて黒装束達が襲撃した際、フェンリルはかなりのダメージを食らってしまったのだ。

エレナ「こうなれば氷夢さんを呼びましょう 」

エレナは同じく嗅覚に優れたオルトロスを召喚獣に持つ氷夢を呼ぶことを提案するが

華琳「ちょっと待ちなさいよ!?ここから蜀まで往復何日かかると思ってるのよ! 」

氷夢のいる蜀の国は魏からは遠く、華琳の言うように早馬や箒を使っても往復一週間以上かかってしまう

その間に拐われた一刀がどうなってしまうか心配なのだが

エレナ「その点については心配無用です。ある魔法道具を借りてきましたから 」

スッ!

そう言うエレナは四つの円が描かれた大きな紙を取り出した。

エレナ「この紙を地面に置いて広げて 」

バサァッ!

エレナが紙を地面に広げると

スッ!

エレナは紙の上に手を置き

エレナ「我が呼び掛けに答えたまへ、マジカルコール!! 」

カァッ!!

紙に描かれた四つの円が光った瞬間

ボシュウゥッ!!

突然煙が発生し、煙が晴れると

そこには…

氷夢「んっ? 」

霧野氷夢(きりの・ひょうむ)

風羅「えっ? 」

風間風羅(かざま・ふうら)

エリス「はい? 」

エリス・リーン

アンソニー「うぉっ!? 」

アンソニー・ゴルド

一刀と同じ魔法使いであり他国にいるはずの皆が呼び出されたのだった。

エレナ「魔法道具『四士の円陣(カルテッドコール)』一度しか使えませんが無理矢理魔法使いを呼び出す道具です 」

これにより魔法使い達を呼び出したエレナであったが

春蘭「んっ?それなら北郷を呼び出せばよかったのではないか? 」

エレナ「あっ!? 」

その点を頭の悪い春蘭に指摘されると

エレナ「き…きっと悪魔族の結界が邪魔して呼び出せなかったでしょうからいいんです!! 」

そういうことにして誤魔化すエレナであった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧