| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

海底火山の恐怖

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

 しかしだ、役人はその魔物について言うのだった。
「特別なもので」
「ナックラビーの中でも」
「そうなんですか」
「それで火山の中にいて」
「そこで暮らしてるんですか」
「そうです、そし火の属性もです」
 水属性、海水に特化しているだけでなくというのだ。
「持っていまして」
「火山も操り」
「そうしてですか」
「噴火させようとしている」
「そうしてるんですか」
「ですから」
 それでとだ、役人はさらに話した。
「今我々はです」
「何時火山が噴火するか」
「そのことが気が気でなくて」
「潜水艦全部出してですか」
「警戒してますか」
「そうなのです」
 まさにというのだ。
「正直魔物が火山を噴火させるとどうしようもないですが」
「ほな」
 ここまで話してだ、雅美は役人に話した。
「うち等が火山の方に行って」
「そうしてですか」
「魔物倒してきます」
「そうしてくれるのですか」
「どっちにしても放っておいたら」
 その魔物をというのだ。
「何時噴火させるかわかりませんね」
「それが現実です」
「ほなその魔物倒して」
 そのうえでというのだ。
「この街の心配を取り除きます」
「そうしてくれますか」
「絶対に」
 まさにとだ、雅美は強い声で答えた。
「そやから」
「それで、ですか」
「潜水艦手配してくれたら」
「火山のところまで行って」
「そしてです」
 そのうえでというのだ。
「魔物退治してきます」
「では」
「はい、潜水艦が来たら」
 そうしたらというのだ。
「すぐに行かせてもらいます」
「火山の周りには魔物の手下も多くいますが」
「子分の魔物達が」
「かなりの数ですが」
「それでもです」
 多くの魔物がいても問題ない、雅美は役人に笑顔で答えた。そうしてだった。
 四人は潜水艦が来るまで街の寿司屋に入った、それでだった。
 そこで寿司を食べつつだ、潜水艦を待つが役人はその彼女達にどうかという顔で述べた。
「あの、私はいいのですが」
「何かあります?」
「副宰相殿が」
 太宰、彼がというのだ。
「言われるかと」
「あの人はな」
 雅美も彼の名前を聞くとだ、少し動きが止まった。だがそれでもすぐに平気な顔になって言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧