| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

地球防衛軍VーARC5555が民間人として転生しましたー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

Goodbye, my peaceful life
  巨船襲来・B

 
前書き
突如、出現した巨船が投下した無人兵器と交戦することとなったファイブス達の部隊。
 

 
ニクス10『本部、敵無人機は我々の武器で対処可能だ』

軍曹『こいつら、歩兵の火器でも撃墜できる!』

軍曹が乗るミストラルとコンバットフレームが次々と無人機を落とす。

兵士B「やったぞ! 俺達の武器でも破壊できるぜ!」

アサルトライフルの弾幕に突っ込んできた無人機も壊れる。

ファイブス「見た目より硬くない! 敵の攻撃に注意しつつ戦車を盾に攻撃しろ!」

ファイブスはブラスターライフルの『DC-15』で敵を次々撃ち落とす。

GR副隊長「ハッチ解放! 追加の団体様だ!」

グリムリーパー隊もアームハウンドとデクスター自動散弾銃を使いつつ、ジャンプブースターとサイドスラスターを巧みに使い、無人機を落とす。

彼らのアームハウンドは多重ロックオンで複数の敵を攻撃可能な小型のミサイルランチャー。

これとコンバットフレームの肩にあるミサイルランチャーも同じように多重ロックオン可能。

これらの活躍もあり、歩兵の被害は少ない。だが、敵は次々と無人機を投下していく。

兵士A「これじゃあキリがないぜ! 奴ら、無限に投下しやがる!」

ファイブス「同感だ。弾も無限ではないからな…伏せろ!」

側にいた仲間の兵士の服を引っ張り、強制的に姿勢を下げる

兵士A「何をする!」

急に引っ張られ、驚いたが、すぐに無人機の撃ったレーザーが頭上をかすめる。

兵士A「っ、ありがとう」

即座にDC-17ハンドブラスターを抜いて反撃し、先ほどの無人機を落とす。

ファイブス「敵の動きに注意しろ!背後を取られるな!」

ファイブスは指示をしながら冷静に撃墜していく。

狙撃部隊『こちらハンマーズ。作戦エリアに到着、戦闘中の部隊に合流する』

突然、重々しい機械音とともに上空の巨大船の大型ハッチが開き、巨大な装置が出現する。

ファイブス「本部! こいつはマズイ! 強力なエネルギー反応がある! この場に留まれば全滅するぞ!」

WD隊員「敵船!何らかのチャージを開始!」

情報部『情報収集を優先してください!』

情報部の指示にファイブスが怒鳴り返した。

ファイブス「貴様! 寝ぼけてるのか! 全員下がれ!」

情報部『あなたにその権限はありません。情報収集を優先してください』

ファイブス「(クレル将軍(※)かよ……)情報のためなら、現場で命を懸けてる俺達兵士が何人死のうがどうでもいいわけか……」

軍曹「ファイブス……全員下がれ!」

軍曹が後退を指示すると同時に敵船がゆっくりとした弾速のエネルギー弾を撃った

平賀『ファイブス! 乗れ! 他も乗るんだ!』

平賀がグレイプ数台で駆けつけてきた。

GR隊長「ここまでか…グリムリーパー、撤退する

ファイブス達は素早くグレイプの兵員室に乗り込みむ。

軍曹「走れ!できるだけ遠くに行け!」

平賀の操るグレイプはどんどん敵船から遠ざかる

緑のエネルギー弾が地面に着弾すると数百メートルの範囲にあった建築物が消滅し、更地になった。

本部『ファイブス、お前の判断力には驚かされた。非常事態だ。伍長に任命する』

ファイブス「了解」

軍曹「大躍進だな!」

兵士C「あんたのおかげで命拾いをした。よろしく、伍長」

ファイブス達はグレイプで作戦指令本部がある基地まで帰還した。

帰還した時には既に6箇所の基地が敵の攻撃で放棄されていた。
 
 

 
後書き
パスワードとかを忘れてましたがなんとか思い出してようやく再度ログインに成功しました。

※クレル
アンバラの戦いにおいて最高議長からコルサントに呼び出しを受けたアナキンの代理として501大隊を指揮した。
アンバラでは彼の無謀な作戦で大勢のクローンが犠牲となる。
アンバラの戦い終盤、クローン達を同士討ちさせるなどジェダイオーダーを裏切り、反逆罪でキャプテン・レックスが告発するが逃走。
仲間の機転で拘束されたが、最後はドクマによって射殺される。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧