| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『アスレチック』



10月11日、いつも作るママ流ラスク、ひとくちsizeからスティック状にした。
フライパンでバター染み込ませながら両面焼いて、砂糖まぶして焼くんやけど...今回チョット砂糖入れすぎてしまって甘くなった(笑)
それでも好評だった(笑)次から気を付けよう。あんまり砂糖入れすぎてしまっても体に良くないもんね。


10月12日、今日は、帰って着替えて洗濯物出して貰って、手洗いうがいさせてからアイスあげた。いつもはアイスなんかなく宿題なんやけど金曜日やし。宿題はアイス食べてからで良いよって。

でも、いざ宿題ってなった時に生活ノート無くて...学校迄無駄なデート。アナタの『忘れ物ナイよぉ』は信用ゼロです。


10月13日、朝起きてパパまだ部屋に居たから、起こしに行ったら丁度パパのアラームが鳴ったらしい(笑)今日の出勤は遅いんかな?

今日は久々にの~んびりしたね♪ばぁばの絵描いてた。『今回のは多分贈ってあげれると思うよ♪塗り絵失敗せんかったら』って(笑)
まだ色は考えてないらしい。だから仕上げれんって。


10月14日、湖畔の里。アスレチック公園に行きたいと言ってたので。
たっぷり遊んでたっぷり汗かいて着替えてから御飯。

『むやみに走らず安全に。小さい子をケガさすことのないように注意して落ち着いて』って約束。
遊具の上では絶対に走らん。そんな当たり前のことを守らんクソガキ共が多くてウザ過ぎ。
親が注意する声やか一切無いもんな(呆)

『楽しむ』為には『マナー』と『安全』は最低限やろ?
聞こえてくるのは子供を注意する声ではなく、オバサン達の悪口合戦。
我が子が何処に居るか、周りに迷惑な行動してないか、無関心もええとこ。

パパは君と遊んでくれるのは良いけど...先々行くけん君はパパ追いかけるのに走る。
だから『パパ追いかける遊びをしよん?!パパはパパ!!いちいち走ってまで追いかけるな。パパ追いかけたいだけならわざわざこんなとこまで来んで良かった。意味がない。自分は自分のしたい遊びをしなさい』って話した。

パパにも毎回言ってる。先々行くけん走ったらあかんとこ走って怒らすけん楽しくなくなるって!注意せなあかんのも嫌なんでって言いよんのに解らん。だから嫌なんよ。まともに遊んでくれさえできん。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧