| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

怨霊の謎

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六章

「便所にも行くな」
「風呂にも入るだろ」
「そして食事もな」
「家にも帰るだろ」
「そうした場所でか」
「祟ってるんだよ」
「だからか」
「ああ、怨霊自体はこの部屋にいないんだよ」
 そうだというのだ。
「外にいたんだよ」
「そうだったのか」
「ああ、それでおいらと梟の願いはな」
「ご主人をか」
「あんな悪党から解放してな」
 そしてというのだ。
「この仕事も中断させてもらいたいんだよ」
「そのことはわかった」
「なら頼めるか」
「わかった、ではすぐにだ」
 遠藤は目を怒らせてだ、鸚哥に答えた。
「伊東のところに案内してくれ」
「すぐに行くな、おいらが嘘を言ってると思わないのかよ」
「今で確信した」
 遠藤は鸚哥の笑っての言葉に不敵な笑みで返した。
「これまで疑って聞いていたが」
「嘘かも知れないってだな」
「今お前は自分が嘘を言ってると思わないかと言ったな」
「それがどうしたんだよ」
「今の言葉もだ、どちらも嘘を言っている者の言葉ではない」
「ああ、そうなんだな」
「嘘を言っていると隠す」 
 そうするというのだ。
「誰でもな、だがお前は隠さなかった」
 嘘、それをというのだ。
「嘘を言っているのと思わないのかと言ってな、そしてそれがどうしたとな」
 この言葉もというのだ。
「嘘を言っているとあれこれ否定するが」
「それがっていうんだな」
「一言であっさり返した、嘘を言ってるならな」
「どれも言わないってんだな」
「そうだ、お前が知らないこともあるだろうが」
「嘘はかよ」
「言わない、ではその伊藤のところにだ」
 そこにというのだ。
「案内しろ、そしてだ」
「ご主人をか」
「助け出して市長もだ」 
 当の彼もというのだ。
「救い出すぞ」
「ああ、じゃあな」
 こうしてだった、鸚哥は早速二人をネクロマンサーの妻子と攫って捕らえている伊藤の家に行った、するぐ柄の悪い者達が出て来てだった。
 伊藤も出て来た、細長い顔でガチャ目でスキンヘッドの人相の悪いスコーンだった。スーツが異様に似合っていない。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧