| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百四十二話 特別祭祀機動隊その七

 あらためてだ、可奈美は夜見と結芽を見て二人に言った。
「ただ、本当に」
「私達がここにいることは」
「嘘みたいっていうんだね」
「行方不明になられたって聞いて」
 夜見に重点を置いての言葉だ。
「もうお会い出来ないかもって思っていましたから」
「私もあのままです」
 夜見はあの時の戦いのことから可奈美に話した。
「一生を終える筈でした」
「本当に危なかったんですね」
「ですが」 
 それでもというのだ。
「秋山さんが来られて」
「黒衣の青年もだな」
 その秋山が言ってきた。
「そうしてだったな」
「助けて頂きましたので」
 秋山に応えつつだ、夜見は可奈美に話した。
「今ここにいます」
「そうですよね」
「あと少しで手遅れになるところだったそうです」
「というか普通死んでいたな」
 秋山は語る夜見に述べた。
「黒衣の青年がいなければな」
「荒魂の力によって」
「ああ、そうなっていたな」
「やはりそうですか」
「あたしもそうよね」
 結芽も言ってきた。
「こっちの世界じゃ誰も治せない病気だったから」
「木野さんだったからな、医者が」
 彼女と戦った城戸の言葉だ、
「だからな」
「手術をしてもらえて」
「やばいところを全部取り除けたんだ」
「そうよね」
「けれどあんたもだぞ」
「あと少しで、よね」
「危なかったからな」
 そうした状況だったというのだ。
「あのままあそこで倒れていたらな」
「死んでいたのね」
「体力も尽きてな」
「本当に危なかったのね」
「そうだよ」
 まさにというのだ。
「あんただってな」
「ううん、そう思うと北岡さんがこっちの世界に来なかったら」
「私達とこうして一緒にいないのです」
「本当に死んでいたな」
 エレンと薫も言ってきた。
「そう思うと運命だな」
「神様の導きなのですよ」
「だとすれば嬉しいわね、だってもう病気なんて気にしなくてね」
 そのうえでとだ、結芽は笑って話した。
「思う存分戦えるんだから」
「いや、まだ暫くは無理だ」
 真希が話した。
「君は」
「退院したてだから?」
「そうだ」
 その通りだと言うのだった。
「まだまだ体力が回復していない」
「じゃあ今は」
「体力の回復だ」
 これが第一だというのだ。
「君と夜見わね」
「やっぱりそうなるのね」
「それに専念してくれ」
「焦ることはありませんし」
 寿々花も二人に穏やかな笑顔で話す。
「ゆっくりと。確実にです」
「体力の回復ね」
「それに専念したらいいのね」
「ええ、今は。やっと帰ってきた人達もいますし」
「私達のことだな」
 姫和は寿々花のその言葉に応えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧