| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『魔術? そんなことより筋肉だ!』

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SS11 必殺!

 
前書き
vsライダー。三回目。

死にネタ注意。 

 

 なんとかとバカは、高いところが好き…。
「まさにその通りね。」
 凛と士郎は、慎二が次に狙うであろう場所。
 高層建造物が集まる、学校以上に人が集まる地域に来た。
「…いる。」
 士郎は、その中の一番高い建造物の屋上に慎二がいるのを見つけた。
 士郎は、ギリッと拳を握りしめた。
「気をつけなさい。桜を人質に取られてる。ここで冷静に対処しないと…。」
「分かってる…。」
 士郎の声が僅かに震えていた。
 それが怒りによるものなのか、桜を失うかもしれない恐怖によるもんのかは分からない。
 だが、このまま行かせれば、慎二もライダーも無事では済まないだろう。
「シロウ。落ち着いてください。」
 セイバーが言った。
「……筋…。」
「シロウ。」
「三角筋、小円筋、大円筋、ヒラメ筋、上腕筋、上腕二頭筋大胸筋、上腕三頭筋、円回筋、烏口腕筋、棘上筋、棘下筋、棘腕筋…。」
 ブツブツっと、あらゆる筋肉の種類を念仏のように呟く士郎。
「し、シロウ?」
「あー、だいじょうぶよ。これ、士郎が精神を落ち着かせるときにいっつもやってることだから。」
「そうなのですか?」
「フーーー…。」
 精神を落ち着かせた士郎が息を深く吐いた。
「じゃあ、行くか。」
「そうね。」
「…! 来ます!」
 その時、高所からライダーが飛び降りてきた。
「士郎! 行きなさい!」
「遠坂、セイバー!」
「慎二さえなんとかすれば勝ちよ! ライダーは私達で足止めするわ!」
「…分かった。貸し、二つだからな。」
「分かってるわよ。いちいちうるさいわね。」
 そう言い合ってから、士郎は慎二がいるビルに入って行った。
 ライダーが飛び降り、鎖の付いた短剣を無数飛ばしてきた。





***





「慎二!」
「やあ、衛宮。遅かったな。」
「桜!」
「安心しろよ。まだ生きてる。」
 慎二の傍には、意識のない桜が寝かされていた。
 その首筋に、二つ、まるで吸血鬼にでも噛まれたような歯形が付いていた。
「慎二ぃぃ!!」
「死ねぇ!」
 慎二が偽臣の書を取り出して開き、黒いかまいたちのようなモノを飛ばした。
「僕は、聖杯を手に入れる! そして、僕の本来の力を手に入れるんだ!」
「それがお前の願いか?」
 士郎は、筋肉を膨張させずに黒いかまいたちのようなモノを受けながら言った。
「そうさ! 間桐の家は魔術の家系だった! だけど、父さんの代でそれが絶たれてしまった…。だから僕は、本来僕の物であったはずの力を手に入れる! 僕はそのためにも聖杯を使い魔術師になるんだ!」
「それは、間桐の意思か? それともお前の意思か?」
「僕の意思さ!」
「……可哀想な奴だ。」
「なっ!?」
「俺のように努力することもせず、ただただ力を渇望して、妹の桜まで犠牲にして……、そんなことで魔術師の素質を手にれたとして使いこなせると思っているのか? 桜のように、望まずして魔道を押しつけられたような存在すらいるのに。」
「さ…桜さえいなければ…、僕は、僕は!」
「俺は、お前を許さないぞ。慎二。」
「く…、来るなぁぁぁぁぁ!!」
 士郎が攻撃を受けながら進んできたため、慎二はより多くの黒いかまいたちのようなモノを飛ばした。
 バシン、バシンっと、士郎の身体に黒いかまいたちのようなモノが当たる。だが士郎は止まらない。
「ぐ…、グハァっ。」
「もうよせ。魔術の才能も無いのに急には激しい魔術を使ったんだ。それ以上やれば、お前の命は…。」
「だまれぇぇぇぇ!!」
「慎二…。」
 目の前まで来た士郎が拳を振りかぶった。
 その時。
 ライダーが横から飛んできて、その拳を蹴りで弾いた。
「ら、ライダー…。」
「無事ですか?」
 ライダーは、ボロボロだった。
「ライダー…、そいつを、殺せ!」
「…はい。」
「衛宮、動くな!」
「桜!」
「うぅ……。」
 慎二が桜を掴んで持ち上げた。
「動けば、桜の命は無いぞ?」
「慎二…。」
 士郎の目に怒りの炎が湧いた。
「…申し訳ありません。桜…。」
「おまえ…。」
「……令呪に従うのは、サーヴァントの定めです。」
 ライダーが短剣を手にし、動けない士郎に躍りかかった。
「ハハハハ! 僕のか…、っ、ぎゃああああ!」
「シンジ!?」
 慎二が桜を掴んでいた手に、一本の矢が刺さった。そして桜を離し、慎二は腕を押さえてのたうった。
「ふん、たわけが。」
「アーチャー!」
 アーチャーが、反対側の建物の上から弓を構えていた。
「い、痛い! 痛い、痛い痛い痛い痛い!! なんで、どうして、僕がこんな目に!?」
「バカだな慎二。これは、聖杯戦争だぞ? 痛いに決まってるじゃないか。」
「助けて衛宮…。血…血が止まらないんだ…。」
「桜はそれ以上に血を吸われてるんだぞ?」
「ひぅ…。ごめんなさい…、ごめんなさい…。許して…許してくれ…よぉ!」
「どうする、ライダー? こんな奴にまだ従うのか?」
「私は全力をもって今のマスターに従うだけです…。しかし、真っ正面からやりあったとしてあなたには勝てないことは明白。ならば……。」
 ライダーが、魔方陣を召喚し、そこから天馬を出現させて跨がった。
「この子を使うことになりますが、全力をもって、あなたに当たります!」
「そうか…。なら俺も相応に本気を出さなきゃな!」
 士郎は、リミッター解除をし、筋肉を膨張させた。

「シロウ!」
「士郎! 無事? 無事よね…。」

 そこへセイバーと、凛が駆けつけてきた。
 天馬に跨がったライダーが天へと舞い上がる。
 そして、照準を合わせ、光の塊となって突撃してきた。
「シロウ! さが…。」

「必殺……、ピストル拳!!」

 時速700キロというスピードで迫ってくるライダーに向け、士郎が放った拳の巨大な圧が、ライダーが跨がる天馬を貫き、粉々にした。
「ば…馬鹿な…。この子が負けるなんて……。」
 ライダーは、地上へと堕ちていった。
 あまりのことに、誰も彼もが言葉を失った。

「あれ? これ…私の見せ場が…。」

 セイバーは、なぜかそう呟き、膝を付いた。

「俺の勝ちだ。慎二。」
「うぅぅ…。」
「兄さん……。」
「さ、桜…?」
「もう、終わりにしましょう…。」
 意識を取り戻した桜が、慎二に手を伸ばし、その手に触れていた。
 その手の冷たさに、慎二は驚く。当たり前だ、失血と魔力が不足しているのだ。
「慎二、おわ…。」
 その瞬間だった。
 慎二の身体が潰された。
「えっ…?」
 桜の顔に慎二の血が大量にかかった。
「にい、さん…、兄さん? 兄さん…!」

「あーあ、私の出番なかったなぁ。」

「イリヤ!」
 慎二を潰したのは、バーサーカーだった。
「だいじょうぶだよ。お兄ちゃん。これでライダーは、自由。偽りのマスターに従う通りは、もうないんだよ。」
「イリヤ…。」
「どうしてそんな顔するの? そうしないとライダーは、令呪で一生さっきの雑魚に従わなきゃいけなかったんだよ?」
 慎二が死んだことで、偽臣の書がボロボロと崩れていった。
「にいさん…。」
「あなたが、お兄ちゃんの恋人なんだって? 可愛いね。」
「桜から離れろ!」
「もー、怒らないでよ。せっかく邪魔な雑魚を潰してあげたのに…。」
 イリヤは、ぷうっと頬を膨らませた。
「……イリヤ…、さっさとどっか行け。」
「えー?」
「いいから…。じゃないと俺は…。」
「…分かった。」
 イリヤは、仕方なくそう言い、バーサーカーと共に去って行った。
 あとには静寂。
 そして、血の匂いが風に乗ってきた。
「慎二…。」
 慎二はもはや形すらとどめていなかった。
 桜は、ぼう然と顔を血で汚して座り込んでいた。


 慎二との戦いは、バーサーカーの乱入による慎二の死で終わりと告げた……。




 
 

 
後書き
慎二。死亡。
それにより、ライダーの奪還には成功……。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧