| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『魔術? そんなことより筋肉だ!』

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SS9 士郎と小次郎

 
前書き
vsアサシン。


ランサー、また不遇。注意。 

 


 柳洞寺の鳥居の前で、アーチャーと待ち合わせ、合流した。
「結界が張られてるわね…。真っ正面以外は…。」
「なら、正面から行くしかないってことか?」
「そうね。」
「じゃあ、俺が結界を…。」
「そんなことしたら、確実に罠が発動するわよ。どんなしっぺ返しが来るか分かったものじゃないわ。」
「それはそれで…。」
「あーーーー! はいはい、あんたの筋肉魔法とやらのために受けて巻き込まれるなんてごめんよ!」
「どういうことですか?」
「士郎はね…。筋肉の強度を上げるために、あえて自分から攻撃を受けに行くのよ。」
「そうさ! その甲斐あって、この通り!」
「見せなくていい!」
 ムキャッと筋肉を見せびらかす士郎に、凛は怒った。
「自分のためにならば他人を巻き込むのか、貴様は…?」
「俺一人ならともかく、遠坂達全員を巻き込みたくはないな。やめとく。」
 アーチャーがギロッと睨む。しかし士郎はマイペースに振る舞い、筋肉を収縮させた。
「けど、じゃあ、どうする?」
「……あー。ここまで来といてなんだけど、相手が魔術師クラスだってことを見越して対策を立ててから来るんだったわ。」
「遠坂の恒例の、うっかり属性か。」
「うるさい!」
「仕方ないな…。」
「ちょ、士郎!」
「上になんか気配がある。キャスターじゃないな。結構な強さだぞ!」
 そう言って士郎は嬉しそうに石階段を駆け上がっていった。


「そこを往くのは、サーヴァントか?」

「いや、人間だけど?」
「それは失礼した。」
 石階段の最上階に座っている人物がゆっくりと立ち上がった。
「誰だ? サーヴァントだろ?」
「その通り。私はアサシンのサーヴァント。佐々木小次郎!」
「! 自分から真の名前を名乗るとは恐れ入る!」
「貴殿は、相当な手練れと見た。ぜひ、名前を聞きたい。」
「士郎だ。衛宮士郎。」
「良い名だ。しかと聞いた。して、士郎殿。なにゆえ、この山に立ち入った?」
「ここにキャスターって奴がいるんだろ? って、言っても…俺が真っ正面から入ったのは、あんたの気配を感じたからだ。強い奴の気配をな。」
「ほう。それは光栄だ。……つまり貴殿は、私との試合をお望みか?」
「そうだな。出来たらの話だが…。」
「私は、この山の守りを託された者。だが少々暇を持て余していたのだ。貴殿からの挑戦は願ってもないこと。」
「じゃあ…。」
「士郎殿。試合を受けまるす。」
「よっしゃあああ!」
 士郎はガッツポーズを取った。
「では……。」
 アサシンの手に、長刀が現れた。
「試合開始!」
 士郎は、リミッター解除をして筋肉を膨張させた。
「むっ! やはり、ただ者ではない!」
「はっ!」
「ふっ!」
 見た目からは想像も出来ないスピードで迫ってきた士郎を、アサシンは長刀で迎え撃つ。
「見てくれだけの肉ではないのですね?」
「ああ! この十年以上で、鍛えに鍛えた、筋肉魔法だ!」
「きんにくまほう? ずいぶんと…変わった御方だ。」
「けど、まだまだだ…。ユーリ兄ちゃんには、まだほど遠い!」
「ほう……。士郎どの以上の方がいると…?」
「ああ! 俺は聖杯を手に入れたい! そしてユーリ兄ちゃんに会いに行きたいんだ!」
「それが貴殿の聖杯にかける望みか!」
「そうだ!」
「では…、私も士郎殿の本気に応えなければなりませんな。」
「むっ…、来るか…、なら俺も…。」
「秘剣…。」
「……トル…。」
「燕返し!!」
(こぶし)!!」
 凄まじい速度で振られた剣から放たれた一撃と、士郎の拳から放たれた拳の圧がぶつかり、拳の圧が真っ二つに横に切れて飛んでいって、下に飛んでいった圧が石段の一部を破壊した。
「俺の拳の圧を切るとはな…。」
「今の一撃…、防がなければこちらがやられていました…。」
「すごいな、おまえ。ほんと強いな。」
「士郎殿こそ…。」

「オラオラ!! てめぇ、坊主!」

「な、ランサー!?」
「そいつとはまともに相手にして、俺とは本気でやりあわねぇってないわー!」
「ジャマすんな!」
「そんなアサシン野郎より、俺の相手をしろ!」
「おりゃっ。」
「ぶげっ!?」
「お前の動きは見切ってんだよ。」
 デコピン一発でまた沈められるランサーだった。
 それを見たアサシンは、ダクッと汗をかいた。
「どうした?」
「士郎殿は…、そこな御方の動きを見切っていると?」
「? ああ。」
「それは困った…。」
「なんだよ?」
「この勝負、士郎殿の勝ちだ。」
「はあ? なんでさ?」
「私は、そこの御方を下回る力しか持ち合わせておらぬ。動きを全て見切られれば、それまでだ。士郎殿の期待に添えぬ…。」
「本気でやってもいないのに、諦めるのか?」
「私は本気を出しましたよ。先ほど、士郎殿の拳の圧を切った。それがせいぜいです。」
「おまえ…。」
「申し訳ない、キャスター殿…。ぐっ!!」
「おい!?」
 突然アサシンが胸を押さえて膝をついた。
『失望しました、小次郎。』
 そこにキャスターの声がどこからともなく聞こえた。
「キャスター!? アサシンになにを!?」
『令呪をもって仕置きをしているのですよ。門番としての役目を果たせぬのですから。』
「ぐ…あああああ!」
「てめ…、出てこい!」
『出てこいと言われて、出るバカはいません。』
「士郎、どの…!」
「うわっ!」
 次の瞬間、アサシンに突き飛ばされた。
 そして士郎がいた石階段に、凄まじい雷撃が落ちて破壊した。
 士郎は転がり落ち、上を見上げた。
 そこには、倒れているアサシンと、キャスターが立っていた。
「ここは私の領域…、死ね!!」
「ちっ!」
 士郎は、その場から飛び退く、するとさっきまでいた場所に先ほどより強い攻撃が直撃した。
「士郎! 逃げるわよ!」
「いや、まだだ!」
「いい加減にしてよ! このままじゃ私達まで巻き込まれるわ!」
「…分かった。」
 士郎は、仕方なく凛達と共に退却した。

 
 

 
後書き
アサシンは、ギリで拳の圧を切れるぐらいの実力はあるけど、ランサーよりは弱いです。
士郎が異常なんです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧