| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『魔術? そんなことより筋肉だ!』

作者:蜜柑ブタ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SS4 士郎と聖杯戦争

 
前書き
士郎、聖杯戦争のことを聞く。

最初は興味が無かったが……。 

 


 セイバーを居間に通し、お茶を出した士郎。
 そしてセイバーから、サーヴァントのことを聞いた。
「なるほど、サーヴァントってのは、英霊ってやつで、それを使役するのがマスターってわけか。」
「そうです。私は、貴方の呼びかけに答えて参じました。」
「俺、喚んだ覚えは無いんだけどな…。」
「しかし、実際に喚ばれたので…。」
「それで、聖杯っていう、なんでも叶えてくれるモノを巡って、戦う。そういう戦争か。」
「大まかに言えばそうです。」
「ふ~ん…。」
 士郎は、ずず…っと茶をすすった。
「あの……。シロウ殿。」
「なに? シロウでいいぜ。」
「興味は無いのですか?」
「なんていうか…、漠然としてるなって思って。なんか現実味が無いって言うか。」
「しかし、貴方は魔術師でしょう? こういう超常的なことには…。」
「俺が使うのは、筋肉魔法だ。」
「あのとてつもない筋肉ですね。あれも一種の魔術なのですか?」
「いや、違う。」
「えっ?」
「筋肉魔法は、筋肉魔法だ。」
「は、…はあ。」
 ムキッと腕の握りこぶしを見せる士郎に、セイバーは少し困惑した。
 茶をすすっていた士郎だが、ふいに顔をしかめた。
「どうしました?」
「誰か来る。さっきの奴と、セイバーに似た気配だ。」
「! サーヴァント!?」

「ごめんくださーい。」

 その声が玄関から聞こえた。
「なんだ、遠坂か。」
「いえ…、あと一人…、これはサーヴァントの気配です。」
「いま出る。」
「あ、シロウ、いけません!」
 セイバーを無視して、玄関に行く士郎を、セイバーが慌てて追いかけた。

 そして、凛と、アーチャーを士郎が家に上げた。

「あー……、悪い予感が当たったわ…。」

 凛がセイバーを見て頭を押さえた。
「まさかあんたが最後のマスターになるとはね…。」
「さっきセイバーから聞いたけど、遠坂も聖杯戦争に?」
「ええ。こっちにいるのが、私のサーヴァントのアーチャーよ。」
「……さっきから、俺のことすげー睨んでるけど?」
「ちょっと、アーチャー、私達は戦いに来たんじゃないのよ。」
「ああ…。」
「それで、なんだ? 戦いに来たのか?」
「さっき言ったでしょ? 戦いに来たんじゃないの。ただの確認よ。」
「俺さ、別に喚んでもいないのに、セイバーを喚んじまったよ。どうしたらいい?」
「呆れた…。あんたってば、どこまでもデタラメね…。」
「それがどうしたんだよ?」
「ほんと、筋肉バカ! 事の重大さをまったく理解してない!」
「えっ?」
「あんたは、この聖杯戦争っていう、魔術師同士の殺し合いに巻き込まれてんのよ!」
「はあ…。」
「あーーー! なんであんたみたいなのが、セイバーを引き当てちゃったのよ!」
「そこまで欲しいもんなのか?」
「欲しいに決まってるじゃない! セイバークラスは、最優のサーヴァントなのよ!」
「そっか…。どうするセイバー? お前、俺といても仕方ないだろ? 遠坂のところに行けよ。」
「な…、シロウ!」
「ちょっと、そんな簡単に投げ出す!? あんた分かってるの?」
「だって、俺、別に聖杯なんて欲しくないし…、殺し合いなんてしたくないし…。」
「あっきれた…。そうはいかないのよ。」
「?」
「いまから出るわよ。」
「はっ?」
「ほら、セイバーも連れて行くわよ。」
「どこに?」
「言峰教会よ。丘の上のね。」





***





 そして、やってきました、教会。
「綺礼。いるでしょう? 7人目のマスターを連れてきたわ。」
「おお…、そうか。」
 そして現れた神父。
 途端、士郎は身構えた。
「どうしたのかね? そんな身構えて…。」
「あなた…。」
「ちょっと、士郎!」
「相当、強いですね?」
「ほう?」
「ちょっと、待って、待って! あんた殺し合いなんてしたくないって言ってたじゃない!?」
「殺しはイヤだが、喧嘩は嫌いじゃない。単なる力比べの試合ならなおさらな。」
「ふむ…。君はその年にしては、相当な手練れとみた。機会があれば一試合ぐらいしてやってもいいが…、いまは…、用事を済ませるべきではないかね?」
「そうよ。お願いだから落ち着いて。」
「分かった。いつかお願いします。」
「では、用件を言いたまえ。」
 そして凛が、綺礼に説明した。
「ふむ…。君は、マスターであることを放棄したいということかね? 衛宮士郎くん。」
「なったつもりがそもそもないからな…。」
「君は、聖杯で叶えたい願いは、何もないと?」
「……そうだな。なにも……。あっ。」
「どうした?」
「あのさ…。聖杯って、この世界にはいない人に会いに行くってこと出来るのか?」
「ほう? それはつまり…?」
「俺、会いたい人がいるんだ。でも、この世界にはいないんだ。だから、諦めてた…。」
「だが、聖杯を手に入れれば…それも叶うだろう。」
「士郎…、あんた…。」
「遠坂、悪い。聖杯が欲しくないって言ったのは取り消すよ。」
「そう……。分かったわ。なら…。」
「ああ。悪いな。」
「では、決まりだ。君達はこれより先、敵同士となる。せいぜい頑張りたまえ。」
 綺礼はそう言い残し教会の奥へ去って行った。





***





 教会の外で待っていたセイバーとアーチャーのところに、二人が戻ってきた。
「セイバー。」
「はい。シロウ。」
「悪いな…。俺、聖杯が欲しくなった。」
「!」
「どうしても、会いたい人がいるんだ。でも、この世界にはいないんだ。だから…。」
「戦うのですね?」
「ああ。」
「では、ここに誓いを…立てます。」
「いや、そんな堅苦しいことはいい。とにかく、この聖杯戦争だけの間だけど、よろしくな。」
「はい、マスター!」
 士郎が差し出した手を、セイバーは顔を輝かせて握った。


 こうして、衛宮士郎は、聖杯戦争に参加することを決めた。

 
 

 
後書き
士郎、ユーリとの再会を願い、聖杯戦争参加を決意。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧