| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロ

作者:天西ココ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

ある日突然

 
前書き
いつも通りのことをしていた。なのにどうして・・・。 

 
朝起きたら何もかも失っていた。何を失ったのかすらわからない。それほどまでに混乱していた。名前しか覚えていない。横にいる女の人も同じ状況なのだろうか。そしてここは?思いだせない。
「あの、もしかして、名前しか覚えていませんか?」
怯えたように話す女性。
「ええ。あなたも?」
「はい。」
はいという言葉だけ力強く響いた。
「私は、剣崎雅です。」
「俺は、黒坂誠。」
そのあとの長い沈黙。そりゃそうだ。何も話題がない、見つからない。真っ白な空間に二人の人間。手紙も何もない。持ち物もない。あるのは一つの携帯端末。携帯・・・?
「携帯には・・・何もない。」
雅さんはなにかにおびえている??
「あの・・・・・。」
「はい。なんですか?」
「何かにおびえているように見えたもので。」
「はぁ。わたしは何かにおびえてるように見えましたか。」
なにかこの人引っかかる。記憶があるかのような・・・。でも・・・。
「雅さん、なにか隠してません?」
「何も、隠していませんよ。なにも。」
やっぱりおかしい。
「・・・あなたはすべて知っているんじゃないですか?」
「・・・・・・。」
「この状況の原因。」
携帯端末にこの人の個人情報が書いてあった。これだけ、携帯端末にあったのだ。この状況を変えられるのは雅さんだけだ。
「そうだよ。全部知ってる。いつもどおりが崩れるその瞬間も。黒坂くん。当たり前はいつまでも続かないんだよ。人が命尽きるその瞬間まで。」
俺はその言葉でハッとした。俺は・・・・・。
「分かったんだね。じゃあ、楽しんでおいで。」
俺は満足した。 
 

 
後書き
黒坂誠が失ったものはもう、戻らないだろう。 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧