| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百三十九話 それぞれの世界それぞれの物語その十三

「あの人は」
「そこで否定しないのね」
「そうですか」
「俺達も平気で巻き込むからな」
「しかも避けない方が悪いである」
 レンもオラゴンもこう言う。
「恐ろしい仲間である」
「強いけれどな」
「こいつの攻撃は周辺全部にいくからな」
「我々の攻撃は前に向けてだがな」
「これなら味方を巻き込みません」
 デスマスクとシュラ、アフロディーテもこう話す。
「確かに止むを得ない場合は犠牲も仕方ないですが」
「我々の技はそうした技だ」
「けれど平気で周り全部巻き込む技は流石に出さないからな」
 如何に彼等といえどというのだ。
「それは幾ら何でもな」
「何かと問題だ」
「無駄な犠牲は出さないに限ります」
「死ねばそこが運命であっただけのこと」
 しかしシャカはこう言うのだった。
「それだけのことです」
「殆どド畜生である」
 オラゴンはシャカの今の発言に遂にここまで言った。
「何処が神に近いであるか」
「破壊神じゃないの?」
 静香もこう言った。
「神様でも」
「破壊神?シヴァか」
「そっちの神様じゃないのかしら」
「有り得るな、それ」
 レンは静香のその言葉に頷いた。
「この人本当に壊すことも躊躇しないしな」
「形あるものは必ず壊れます」
 実際にこう答えたシャカだった。
「それもまた運命です」
「それでも仲間は巻き込まないでね、それに」
 静香はシャカにさらに言った。
「今度の戦場だけれど」
「テーマパークですね」
「千葉のね。何でも魔法学園がお金を出し合って作って運営してる」
「そうした場所ですか」
「それでね」
 だからだというのだ。
「もっとね」
「壊さないでね」
「それが運命でもですか」
「そうしないでね」
 絶対にというのだ。
「いいわね」
「仲間のこともですか」
「考えていくべきよ」
 絶対にというのだ。
「少し位はね」
「これで話聞いてくれたらいいけれど」
 静香はこのことが不安だった。
「けれど戦う場所が場所だし」
「楽しむついでにであるな」
「色々観るのもいいわね」
 静香もこう言い他の面々もだった、テーマパークを遊びながらも観て回った。みほはジェットコースターを巡ってから言った。
「ジェットコースターでの戦いも」
「うん、あるよ」
 紅はみほにすぐに答えた。
「ここで戦うならね」
「やっぱりそうですね」
「レールの上で戦うこともあれば」
「乗ってですね」
「戦うこともあるよ」
「若しもここで戦えば」
 ジェットコースターを見つつだ、みほは紅に応えてた。
「派手でしかも危険ですね」
「そうした戦いになるよ」
 実際にとだ、紅は話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧