| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~遊戯黙示録~

作者:マローン
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

FILE206 進藤と菊岡+オリジナルキャラクター紹介(ファントム・バレット編)

サトシ「ポリゴン急げ!急ぐんだ!」

ポリゴン「クエ、クエェ・・・」

ジュゴォォォッ!!←ワクチンプログラムがミサイルを発射

ロケット団「「ダメだぁぁぁぁ!」」

ピカチュウ「ピカ~チュゥゥゥゥッ!!」←ミサイル目掛けて10万ボルトを使う

サトシ「やったぜピカチュウ!!」


・・・・・・・・進藤は幼少時代に見ていたアニメの動画をタブレットで見ていた。

進藤「あぁ~、やっぱこのシーンはいつ見ても目がチカチカしやがるッ!!ガキの頃にこれで病院に運ばれた時は、数日後に幼稚園でその事で質問責めだったぜッ!」

菊岡「ああ、それなら僕も見てたなぁ・・・幼稚園の頃にリアルタイムで」

進藤「けっ・・・!テメェと共通点があったところで嬉しくも何にもねぇよ!」

爽やかな笑みを浮かべて進藤のタブレットを覗き込む菊岡に対して進藤は不機嫌そうに舌打ちをしていた。
そんな進藤の不快そうな様子に構う事無く菊岡は楽しげな様子で更に話を続ける。

菊岡「ところで進藤君。あのオズマ君とお酒が飲めるお店で二人きりで会ってたみたいだけど、もしかして例の死銃の調査を彼に依頼したのかい?ふふ、君はオズマ君を随分と贔屓にしてるみたいだからね~」

進藤「気持わりぃ事抜かしてんじゃねぇぞクソ眼鏡が・・・・っ!テメェこそ、キリトとか言う可愛げのねぇガキを利用して奴をGGOに送り込んでやろうって考えてやがるんじゃねぇか?」

菊岡「いやぁ~、相変わらず鋭いね君は、野生の勘・・・って奴かな?まあ、僕としても上の人達が気にして仕方ない以上、何かしらの手を打ちましたって言う努力の証って言うのが必要だからねぇ~」

ヘラヘラと恥ずかしそうに苦笑する菊岡だが、進藤はそんな菊岡に対して訝しむような目付きで睨みつける。

進藤「嘘抜かしやがれ、テメェからして見りゃ死銃の噂なんざテメェがキリトのガキに会うための口実として都合のいい都市伝説くらいにしか思ってねぇ癖によ・・・・死銃が実在しようがしまいがどうでも良いって事くらいは見え見えなんだよ」

菊岡「そんな勘ぐり過ぎだよ進藤君は・・・・僕は総務省仮想課の人間として、今回の得体のしれない噂の真偽の確認をハッキリとさせる為にキリト君の力を借りている・・・それだけじゃないか~」

進藤「けっ、な~にが総務省仮想課だ・・・・っ!何時まで俺等はこんな胡散クセェ肩書を名乗らなくちゃならねぇってんだ・・・・!!」



オリジナルキャラクター紹介


オズマ(Ozuma)/小田桐弭間(おだぎりはずま)
声 :石〇界人
年齢:17歳
身長:175㎝
体重:58㎏

大月が支配する劣悪なネットゲーム依存治療施設から解放され、収容所で仲間になった坂上光太郎(さかがみこうたろう)から助けてもらった礼と光太郎の就職祝いで自宅に招かれて、そのまま坂上家で働かずにタダ飯、無賃滞在、小遣い付きの居候生活を謳歌しまくった結果、光太郎から手切れ金10万円で追い出されてしまった。
実家に戻ったものの、相変わらず積極的に働く気力も起きずに自堕落な生活を送っているが、総務省仮想課の遠藤正臣(えんどうまさおみ)から愛車のユーノス・ロードスターJリミテッドの維持費の支援を報酬にガンゲイル・オンライン(通称GGO)内で囁かれている死銃(デス・ガン)の噂の真偽を確かめるべくALOからコンバートしログインする事になる。

GGOでのメインアームはAKS-74U。サブアームはブラックニンジャソードでアバターの外見は伸ばし放題の長髪で目に隈が掛かった様な顔で傍から見ればヒキニート丸出し。


ヴォルガノン(Voruganon)/進藤正臣(しんどうまさおみ)
声 :神奈延〇
年齢:30代半ば
身長:181㎝
体重:78㎏

総務省通信ネットワーク内仮想空間管理課職員で菊岡誠二郎とは同僚にして大学時代からの同級生ではあるが菊岡の事はクソ眼鏡、腹黒眼鏡と称し良く思ってはいない。
グータラなオズマの事をクズ、極潰しと呼んで見下し切っているが、VRゲーマーとしての実力だけは認めており、ガンゲイル・オンラインで都市伝説として囁かれている死銃の噂の真偽の確認を車の維持費を餌にオズマに確かめさせる。

ALO内でアバターを作っており、種族はサラマンダー。


坂上光太郎(さかがみこうたろう)
声 :入〇自由
年齢:19歳
身長:167㎝
体重:60㎏


ネットゲーム依存治療施設でオズマと共に同じ刑務作業班に属していた男。解放を機に生き方を改め、高校時代の夢であった鉄道会社への就職のために中途採用試験を受けた結果・・・・熱血面接官の一存によって採用。
家庭内での立場を取り戻し、就職祝いにオズマを自宅に招いてもてなしたが、そのまま無職の居候生活を50日も続けるオズマに愛想を尽かしオズマを手切れ金10万円で追い出した。

分厚い唇

お茶の水博士のようなデカい鼻

まる子のクラスメイトのハマジのような目付き

と、オズマから称される容姿で悪く言えばブサイク。そしてそんな自分にそっくりな妹、優心(ゆここ)(声:山本圭〇)がいるが、光太郎は世界一可愛い妹と称し溺愛し、優心がオズマと距離を縮める事を特に恐れていた。


小田桐時生(おだぎりときお)
声 :小野大〇
年齢:45歳
身長:176㎝
体重:65㎏

1980年生まれ。オズマの父親。オズマが坂上家で居候生活をしてる間に家出少女の結城芽瑠(ゆうきめる)を家に招き入れて、オズマの妹と言う事にしてしまった。


小田桐恭史郎(おだぎりきょうしろう)
声 :高〇渉
年齢:73歳
身長:170㎝
体重:61㎏

1952年生まれ。オズマの祖父。オズマが坂上家で居候生活をしてる間に家出少女の結城芽瑠(ゆうきめる)を家に招き入れて――以下略


結城芽瑠(ゆうきめる)
声 :種〇梨沙
年齢:16歳
身長:154㎝
体重:43㎏

2009年11月生まれ。親の躾や教育にウンザリして家を飛び出した家出少女で、家から金を持ち出してそのまま山谷に流れ着き、オズマが坂上家に居候している間に小田桐家に居座るようになった。完全にオズマの妹であるかのように振舞い懐く。

栗色の髪で見た目はアスナに似ており、その正体はアスナの従妹で京都の結城本家の娘。本来であれば高校一年生であればすでに学校に通いなおす気は皆無。


以下追記


クマ・ザ・スネーク(Kuma・the・snake)
声 :大塚明〇
年齢:30代後半(ギリ昭和生まれ)
身長:80㎝前後

進藤から死銃事件の調査を依頼されたオズマと組む事になったGGOプレイヤー。哀愁の漂う渋い声と正確とは裏腹に、アバターの容姿は可愛らしいテディベアで赤いバンダナと左目に黒い眼帯を装着している。GGOに不慣れなオズマに色々とレクチャーを施し、共にBoBに出場する。
リアルでの容姿は現時点では一切不明だが、年齢は少なくとも30代後半で昭和生まれ。

GGOでの武装はメインアームがH&K MG4。サブアームはブラスター銃。


mortale
声 :???
年齢:???
身長:150㎝
体重:42㎏

オズマとBoB予選トーナメント決勝戦で対戦し、敗北したプレイヤー(BoB本戦出場は決定している)。アバターの容姿はウサギの頭蓋骨のようなマスクを被っており、エフェクトの掛かった様なくぐもった声が特徴。

GGOでの武装はメインアームがM4カービン。サブアームは不明


ドザイモン
声 :大山のぶ〇
身長:129㎝

GGOにおけるありとあらゆるイベントや大会のMCを務めるAIによって操作されているマスコットキャラクター。某未来のネコ型のロボットのような体型と体色をしている。
役立たずのアシスタントであるのろ太の事は見下し切っており、余りにも使えない行動が目立てばその時は実力行使も止む無し!


のろ太
声 :小原乃〇子
身長:139㎝
体重:31㎏

GGOにおけるありとあらゆるイベントや大会のアシスタントを務めるAIによって操作されているマスコットキャラクター。外見年齢は小学校高学年程度で丸眼鏡を掛けており、某未来のネコ型ロボットが居候している家のダメ少年のような姿と服をしている。
アシスタントとは名ばかりで貢献度は皆無!


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧