| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生したらグレ響だった件について(白目)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

グレ響(偽)が障害物競走で独走しまくる話。グレ響(偽)「はい?」

 
前書き
障害物競走で独走するグレ響(偽)を書きたいだけの人生だった.....(白目)

スタートゥイクルプリキュア....宇宙人....チャオ....うっ頭が..... 

 
────体育祭当日────


雄英高校には大勢の人が集まっていた。

露店は勿論。見物客は一般人からプロヒーローまで。

また警備用に雇われたプロヒーローも含めると、会場にいるプロヒーローの数は数えるのが馬鹿らしい。
 
それだけのヒーローが集まり、全国の国民が注目するのが雄英体育祭。
 
 
 
そんな会場の中で、準備ゆえに早めに控室に入る選手達の中に、体操着を身につけた私達はいた。
 
公平を成す為にコスチュームの着用は禁止。己の力と個性のみで勝ち上がらねばならない。

ところで私個性使うと服とか変わるんですけど?え?個性ならいい?そうですか....
いやぁまさか平行世界まで来てしまってその体育祭に参加することになるとは....向こうで優勝出来なかった分こっちで優勝目指したらぁッッ!!


「そろそろ入場だ!皆!準備はいいか!!」

そう言う真面目オブ真面目の飯田くん

皆緊張していて軽くパニックになってる....2度目だけど若干私も緊張してるんです、あと皆からしたら私の個性未知数ですしおすし、余計ね.....ハハッ


──────────────

暗い通路、しかし目の前には光の入場口

始まる前に歓声は聞こえており、自分達が入ったらどうなるのだろうと皆が思っている。
 
 
 
(……始まる)
 
 
場を緊張の糸が貼り巡る中、やがてプレゼント・マイクの声が響き渡った。


『へーい!刮目せよオーディエンス!群れマスメディア!今回もお前らが大好きな高校生達の青春暴れ馬、雄英体育祭始まりエビバディ!?Are you ready?ここ1年のステージに選手が出場だ!』

『うおおおおおおおおおおおおおおおおおッッ!!』

私達A組はプレゼント・マイクの声と共に入場。そして大勢の歓声に包まれた。

ヒェ....やっぱ慣れないわこの歓声.....盛り上がり過ぎないようにかなぁッッ!!?え?いつもこれ?そっすかッッ!!


続く他クラスの者達も集結すれば、宣誓台に上がる一人の女性。
 
ヒール・ガーターベルト・ボンテ―ジ・そしてムチ。何でもありの18禁ヒーロー『ミッドナイト』の登場だ。
 
 
 
「おおー!今年の1年の主審は18禁ヒーローミッドナイトかー!」
 
 
 
「ミッドナイト先生なんちゅう格好だ!」
 
 
 
「さすが18禁ヒーロー!」
 
 
 
「18禁なのに、高校にいていいものか?」
 
 
 
「良い!!!」
 
 
 
「静かにしなさい!」
 
 
 
「早速いくわよ!――選出宣誓!!――選手代表!!――1-A"爆豪勝己"!!」


あっ…(察し)

そして呼ばれた爆豪くんは台へ上がる

そして────

「宣誓、俺が1位になる」


その言葉にまた場が荒れる。分かってはいたが1位になる気がないで1位になれるわけがない。

でも堂々とそれ出来るの尊敬するわ、しないけど、そしてぇッッ!!そのフラグをぉッッ!!私がぁッッ!!へし折ってやるッッ!!

「なかよしこよしでやる気はねぇ!1位取る気がなくてなれるかよ!」


そう言い捨て元の場所に戻る。その言葉に他の生徒も黙るが一人一人の闘争心がより高まる。それでこそやりがいがある、そんなことを考える。


「では第1種目はこれよ!」


そしてモニターに映るのは『障害物競走』


「計11クラスが全員参加のレースよ!コースはこのスタジアムの外周約4K!我が校は自由さがうり文句、コースを守れば何したって構わないわ!」


「さあさあ!位置につきまくりなさい!」

そしてくっそ狭い門を目の前に私達は位置へつく。
たしかこれ轟くんが門をなんかすんだっけ....覚えてないや

実況は向こうと同じく相澤先生とマイクさんがする、相澤先生乗り気じゃないけどなッッ!!


そして────その時がくる────

『スタァァァァトォォォォッッ!!』


『ウオオオオオオオオオッッ!!』
その宣言と共にその場にいた全ての生徒達は一気に門へ

私を除いて────

『どうした立花響ぃッッ!!ここで諦めたのかぁッッ!!?早過ぎない!?』
『なんかあるんだろ』

マイクさんや、諦めた訳では無いですぜ?
向こうでやった戦法かこっちで効くかは知らんがやってみるか!!

そして私は───"唄う"

「Balwisyall Nescell gungnir tron.....」

そして私は光に包まれる。

『てぇッッ!!?服変わったァッッ!!?どういう個性なんだぁッッ!!?』
『立花の個性はガングニール、唄うことで鎧を纏って身体能力を上げる個性だ....』

そして私は一気に走る


上がッッ!!がら空きッッ!!

「ほいッッ!!」



歌いながら選手達の頭上を通過する私、シンフォギアってすごい(再確認)

そしてそのまま全力疾走で加速する。

なんか地面凍ってて他のみんなが動けなそうだった

轟くんすげぇな、まぁ────

「空中ならどうにかなるけどねッッ!!」

「っ!?」

ふはは!甘いぞッッ!!甘すぎるぞ!轟くんッッ!!

あっ峰田くんが何かにぶっ飛ばされた....!?

目の前には入学試験時の仮想敵が居た。


『ブッコロス!!』
 
 
 
『ターゲット大勢!――ミナゴロシ!!』
 
 
 
 入試に出て来た1~3Pの仮想敵が数体。
 
 そして、10機以上はいるであろう巨大ロボ――0Pの大群がそこにはいた。
 
 
 
「うわぁ....雄英やりおる....」
 
 
「あれが0Pか…」


『そういう事だぜぇ!! ただの長距離走だと思ったか! 手始めの第一関門――【ロボインフェルノ】の始まりだぜぇ!! リスナー達よぉ!!』
 
 
 
『……お手並み拝見だな』
 
 
 
プレゼント・マイクの絶叫実況を横に、相澤先生は見定める様に視線をA組の生徒達へと向ける。

相澤は平行世界よりやってきた生徒───立花響の実力がどんなものか気になっていた。
あの脳無を吹き飛ばしたのだ、その実力は並のプロよりも遥か先の強さだろうとそう思っている。


「お先に!轟くんッッ!!」

「!?」

私は0Pへ突撃、そして───

「我流ッッ!!撃槍衝打ッッ!!」

腕パーツから強力な衝撃波を放つ


『マジかよ!0Pを瞬殺しやがった!!』
 
 
『タイムロス無しで倒すとは…』
 
 
未だ、ロボインフェルノへと辿り着くか否かの者が殆どの中、響が既に突破した事実に選手たちの動揺が広がる。

「もう、倒したのかよ!?」
 
 
「ふざけんなよ!歌唱女ぁッッ!!!!」
 
 
 
だが、見るべき者は響だけではない。
 
 
 
「お母さんがテレビで見てるんだ、かっこ悪い姿は見せられねえ」
 
 
 
『ブッコ――』
 
 
 
――轟が左手を上げた瞬間、0Pは氷漬けへと変わった。



─────────

ヒャッハーッッ!!独走中だぜヒャッハーッッ!!え?うるさい?さーせん!

第1関門ロボ・インフェルノを突破した私は現在ひたすら自分の身体能力と己の個性ガングニールの力で独走中ッッ!!


見えたッッ!!第2関門ザ・フォールッッ!!

『おおっとぉ!?立花響、第2関門に到達だぁッッ!!その名もザ・フォールッッ!!1本の縄でバランスを取りながら進む関門だァッッ!!てっあれぇ!?飛ぶの!?飛べるの!?』

綱渡りなんざするかぁッッ!!コースアウトしなけりゃなんでもいいなら飛ぶしかねぇんだよッッ!!持続時間短めだかこの距離なら十分ッッ!!


マイクさんが実況していく中、私は第2関門を抜け第3関門へ到達する

「独走中の立花響!第二関門は空を飛んで行き突破!もはや障害物が意味を成していない!
というか一人だけ競技が違うんじゃんねーか!?』
 
 
 
『意味はあるだろう』

〜観客席〜

「あの中で独走するとか...あの子圧倒的だね!」
「あの子、サイドキック(相棒)に欲しいわぁ!」

尚平行世界から来た生徒なのでサイドキック入りは無理な模様、残念。







〜グレ響(偽)〜

ウオオオオオオオオオッッ!!来たぜ!最終関門ッッ!!

最後の障害物、その実態は一面地雷原の【怒りのアフガン】!

流石に地雷源を抜けるまで飛べないのでなぁッッ!!
ぶっ壊すのみッッ!!

「我流ッッ!!地滅粉砕ッッ!!」

ドガガガガァァァァンッッ!!

『うええええ!?一勝手に爆破したぁッッ!!?立花響すげぇ!?飛ばないのか!?』
『持続時間が短いのだろう』

よーしあとは全力疾走で走るのみだー!

そしてトンネルを抜けスタジアムに辿り着いた人物───
それは....


『第一種目ッッ!!障害物競走!1番に辿り着いたのは爆走ッッ!!独走ッッ!!激走ッッ!!暴走ッッ!!立花響だぁぁぁぁッッ!!』

プレゼントマイクの実況と共に周りから盛大な歓声で迎えられる。
 
モニターの映像でも一番で到着した響が映し出される。
 
 
 
「よっしゃああああ!!」
 
 
 
拳を握り、天まで突きあげるように掲げてガッツポーズをする私。
 
 
大声で叫ぶが大歓声の中では、かき消されてしまう。

ちなみに私が1位になったことにより原作組はひとつ順位がずれました。

ハハッ全部私のせいだッッ!!だが私は謝らぬ!


え?騎馬戦?カットだよッッ!! 
 

 
後書き
独走するグレ響(偽)を書いた俺は満足(( 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧