| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

何処ですか此処?

作者:NIOH
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十話

 
前書き
遅れてすいません。 

 
@月*日

今日は、子供を拾った。
銀髪で糸目の子だ。
名前は市丸ギン。
日課になった町への散歩をしていたら倒れていた。

家に連れて帰って来て、今、隣で寝ている。

定期的に、子供を拾っている気がする。
目が覚めたら事情を聞こう。












?月』日

ギンの目が覚めたから、事情を聞いた。何でも俺が散歩していた場所は治安悪いらしく、飯が食べれず空腹で倒れていたらしい。とりあえず飯を食べさせた。

俺そんな所を散歩していたんだな。気を付けよう。

あと、拾ったのも、何かの縁だと思うからギンは、俺が育てることにした。


立派に育てよう。。でも子育てしたことないな。
...不安だ。














』月・日

ギンに死神の才能が有ったから鍛えることにした。
流石に山本程ではないが、それでも凄い才能を持っている。
斬魄刀((ざんぱくとう)もあげた。強い死神になって欲しい。

それと、俺を兄さんと、呼んできた。だから、ギンが俺の義弟になった。
義弟が出来るのは嬉しい。













・月&日

ギンがことを女の子を拾ってきた。さっき、目が覚めたから、事情を聞いたら、空腹で倒れていたらしい。
可哀想だ。

だから、俺が育てることにした。数日で義妹が増えてしまった。
まぁ、家族が殖えることは良いことだ。

女の子の名前は乱菊。良い名前だ。

乱菊も死神の才能が有ったから、斬魄刀(ざんぱくとう)をあげて明日から鍛えることにした。

良い死神になって欲しい。












Ⅹ月$日

今日、流魂街に乱菊と一緒に遊びにギンが、意識を失った乱菊を背負って慌てて帰って来た。

何があったか聞くと、少しはぐれた時、見つけたら倒れていたらしくて、慌てて帰って来たらしい。

今、目が覚めてギンと一緒に飯を食べている。
だけど、何故倒れていたんだ?
理由を聞いても、わからない、だからな。

心配だな。












」月-日

今日、ギンが真剣な顔をして相談しに来た。
乱菊が倒れていた理由が分かったらしくて、魂魄を取れたから倒れていたらしい。

取った人物も分かったと言っていた。そいつが死神だから、魂魄を取り返すために、死神になると言われた。
乱菊には言わないらしい。

ダメ元で止めてみたけど決心は強そうだった。
だから手伝えることが有ったら言ってくれと言った。
...出来れば危険なことはしないで欲しい。

だけど、そんな奴がいるのか。山本達に連絡して調べて貰おう。








 
 

 
後書き
はい。ギンと乱菊です。原作より強いです。
オリ主はギンの事情をしってます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧