| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

何処ですか此処?

作者:NIOH
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話

 
前書き
コメントの返信基本遅いです。いつもより多いです。 

 
=月+日

あの感動を返して欲しい。山本と別れたあと、頑張れよ、と思いながら過ごしてたら七日後に来やがった。
そのあとも、七日に一回来てる。今もいる。
...感動した俺が馬鹿みてー。











$月;日

今日『麒麟寺』と言う奴が来た。迷い混んだらしい。
見た目が中々派手でリーゼント。口と立ち振舞いが粗暴で悪い。

何故此処に来たかと聞いたら、昔から瞬歩(しゅんぽ)が出来るらしく、その練習をしてたら此処に来たらしい。人は見た目じゃないな。

瞬歩(しゅんぽ)のことを教えたら、勝負しないかと言われた。面白い...俺も自分がどれだけ速いのか気になっていた所だったから、その話に乗った。


結果は俺の圧勝だ。勝負は鬼ごっこ、俺が逃げて麒麟寺が鬼だ。かなり自信が有ったらしく、今も隣で落ち込んでる。
俺からすれば止まっているような速さだ。捕まる要素がない。
立ち直るまでそっとしておこう思う。
結構転んで、怪我もしていたから、回道(かいどう)で治しておいた。











;月\日


朝起きたら麒麟寺が土下座してた。昨日の謝罪と弟子にして欲しいらしい。
怒ってないと言ったらホッとしてた。弟子も許可した。
瞬歩(しゅんぽ)回道(かいどう)を教えて欲しいらしい。
何故かと聞いたら、「感動した」かららしい。
やはり人は見た目じゃない。















=月Ⅹ日


麒麟寺も凄い才能だ。回道(かいどう)は教えることをすぐに自分のものにしている。温泉を見せたら「いつか作ってやる」と意気込んでた。
瞬歩(しゅんぽ)も仕方を教えたらどんどん速くなる。少しは俺とも競えるようになった。山本にも教えてもらっていた。
あと、斬魄刀もあげた。何だかよく分かってないみたいだ。まぁ、剣術を教える訳じゃないから別にいい。















&月?日

今日、山本が『二枚屋』と言う奴を連れてきた。山本より年上っぽい。
こいつは見た目が色黒で喋り方がチャラい。

何でも斬魄刀(ざんぱくとう)の作り方を教えて欲しいらしい。見た目がなんであれ真面目に学ぶなら別にいいから、許可した。「やったYOー!!」って言ってた。













=月@日

王悦も凄いな。基礎的なことが終わったから、刀を一本打たせてみたら、かなり良いのが出来た。
これならもう、斬魄刀(ざんぱくとう)の打ち方を教えていいと思う。
明日から斬魄刀(ざんぱくとう)の打ち方を教えると言ったら「やっとかYOー!!」って言ってた。かなり嬉しそうだ。

斬魄刀(ざんぱくとう)をあげようとしたら、「自分の分は、自分で打つYO」と言ってた。
良い心意気だ。














&月$日

麒麟寺も王悦にも教えることがなくなったから、二人に卒業試験を課した。麒麟寺には、最初にした勝負の再戦だと言ったら、やる気が滾ってた。

勝負は合格。今回は一日で終わった。
どうせまた来るだろうと思ってたからあまり感動しなかった。
それでもやはり弟子の成長は嬉しいものだ。



王悦には、斬魄刀を打たせた。この日のために、打つための技術は教えたが打たせてない。
さすがに王悦も緊張していた。

結果は一応合格だ。鞘伏(さやふち)と言う切れ味が良すぎる斬魄刀(ざんぱくとう)を作った。
本人は失敗作だと言ってたいたが斬魄刀(ざんぱくとう)斬魄刀(ざんぱくとう)だ。記念に俺が貰った。
なんか「いいのかYOー?!」って言ってたが気にしない。普段は鞘伏(さやふち)を使おうと思う。

二人にも卒業記念に何が欲しいか聞いたら王悦は山本と一緒で、麒麟寺はこの前王悦に改造してもらっていた『きりんじ』と書いた鞘に星の後が欲しいらしい。王悦は右手の甲だ。...俺なら絶対いらないな。

二人にこれからどうするのか聞いたら、麒麟寺は温泉の製作で王悦は斬魄刀を広めるらしい。作り方を教えるつもりはないようだ。


俺の直感が近い内に来ると言っていたので心良く送り出した。










@月・日

案の定来やがった。今もいる。










 
 

 
後書き
はい。王悦と麒麟寺です。オリ主が二人に教えました。
鞘伏は貰いました。
麒麟寺、原作より速いです。それでもオリ主の方が圧倒的にはやいです。..ここまでくると、キモいですね。
二枚屋は年上設定です。年上といっても数年です。
原作じゃ斬魄刀全部作ってますからね。年上かな?と、思いました。二人は既に山本と知り合いです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧