| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と日本の鉄道

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その十一

 そしてです、皆もそのミルクティーを飲んで口々に言いました。
「あっ、確かに」
「いつもの紅茶より美味しいわ」
「これはね」
「結構以上なものよ」
「そうだね、いやお水は本当に大事だよ」
 先生はしみじみとした口調にもなりました。
「ミネラルウォーターでもね」
「本当にね」
「美味しいわね」
「それじゃあね」
「また機会があれば」
「飲みたいね」
「全くだよ、何か日本の紅茶は美味し過ぎて」
 おかわりをしつつ言う先生でした。
「若しイギリスに戻った時にね」
「イギリスの紅茶を飲むと」
「果たして満足出来るか」
「そのことが不安なのね」
「先生としては」
「そうも思えてきたよ、この味は」
 本当にというのです。
「絶品だからね」
「というか日本って本当にお水いいね」
「日本の人達は普通って思っていても」
「こんなお水がいい国そうそうないから」
「イギリスと比べても」
「硬水の中でもね」
 イギリスや多くの国はこのお水ですが特にイギリスのお水はというのです。
「よくない方だからね」
「そうそう」
「何しろ地面の下がチョークみたいだから」
「そんな土地だからね」
「お水もよくないのよね」
「そうなんだよね、だから紅茶もね」
 先生が大好きでいつも飲んでいるこちらもというのです。
「味がね」
「どうしてもね」
「日本と比べたら」
「どうかってなるわね」
「そうだからね」
「そうも思えるよ」
 先生としてもというのです。
「もう日本にずっといるつもりでも」
「それでもよね」
「イギリスは祖国だからね」
「イギリスに戻ったらどうか」
「そうも思うよね」
「どうしてもね、イギリスを紅茶でも越えるなんて」
 それこそというのです。
「日本は凄いよ、紅茶でもね」
「全くだね」
「お水のことが大きいしね」
「パックもお砂糖もね」
「ミルクにしても」
「やっぱり違うよ、じゃあもう一杯飲んで」
 美味しいからそうしたいというのです。
「今日はこれからも論文を書いて」
「そしてだね」
「明日だね」
「明日どうするか」
「そう、明日プラモ部と軍事研究会に行って」 
 そうしてというのです。
「お話してみるよ」
「決定だね」
「じゃあそうしましょう」
「明日軍事研究会に行って」
「プラモ部にも行って」
「それでお話しましょう」
「事前に連絡もして」
 そしてと言う先生でした。
「そのうえでね」
「そしてだね」
「明日行くんだね」
「そうするんだね」
「そうするよ、事前の連絡はね」
 これはといいますと。
「絶対にしておかないとね」
「そうだよね」
「紳士はそれは忘れてはいけないよね」
「いきなり来たら相手の人も驚くし」
「だからね」
「そう、だからね」
 今のうちにというのです。
「連絡をしておくよ」
「うん、じゃあそうしよう」
「軍事研究会とプラモ部の方に連絡しよう」
「今日のうちにね」
「今しておこう」 
 こう言ってでした、先生は二つの部活にそれぞれ連絡を入れました。幸いこの時間どちらの部の部室にも人がいて連絡は取れました、こうして明日二つの部活に行くことが決まりました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧