| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

何処ですか此処?

作者:NIOH
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話

 
前書き
結構時間飛びます。斬魄刀は拾いました。御都合って奴です。 

 
=月_日

あれからまぁまぁ時間が経った。手から出るやつもかなり種類が増えた。名前はない。何か良い名前ないかな...

あと刀を拾った。
何か武器ぽっいの欲しいなーって
思いながら果物を探してたら、拾った。


瞬歩(しゅんぽ)もかなり速くなった。


あと今日洞窟を見つけた。
中に温泉が二つ湧いていたから修行終わりに入ったら一つが白くなっていて体から気?みたいなのと血が抜けた。.....まじで死ぬかと思った。
そのあともう一つの温泉に入ったら全部回復した。
.....スゲー。










「月'日

...刀と喋った、...な...何を言っているかわからねーと思うが俺も 何言ってるかわからない...
頭がどうにかなりそうだった...
催眠術だとか幻聴だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてない
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ.....


まぁ、そのあと刀が理由を教えてくれたけど..
修行の時も寝る時も側に置いていたから喋れるようになったらしい。

二人いた、首に繋ぎ目がある金髪赤目に肩に星形のアザ(俺にもあるらしい)があるのと長いピンクの髪に緑の斑点がついて網みたいな服を着ているのが居た。

名前も教えてくれた始解(しかい)って言うのが出来るようになった、解号?って言うのも教えてくれた。

能力は時間停止に時を消し飛ばすのと墓碑銘(エピタフ)って言う予知能力が能力って言われた。
金髪が時間停止、ピンクの髪が時消し飛ばすのと予知能力の使い方を教えてくれる。


他にも色々教えてくれた。気?みたいなのが霊圧って言うらしくて、この世界が死後の世界で尸魂界(ソウルソサエティ)って言う名前があるって教えてくれた。


具象化って言うのをして剣術を教えてくれるらしい、手から出るのは鬼道(きどう)って言うらしい。











'月:日


...ダメかもしれない剣術と体術の指導がスパルタ過ぎる。

他にも畑の作り方、耕し方、料理、裁縫、鍛冶、数えるのが怠くなってきた。まぁ、とにかくいっぱい教えてくる。


唯一の救いがあの温泉。
まぁ、この日記も温泉で書いてるんだが。











_月.日


またまぁまぁな時間が過ぎた。
一応剣術は免許皆伝を貰った、剣術の名前は教えてくれない、抜刀術の殺人剣術だ、と言うことだけ教えられた。
...殺人剣かよ名前位教えてくれよ。

あっ、体術も奥義っぽいのも教えてくれた。
殴ったあと、七十五分の一秒の速さで第二撃を打ち込む技。
でも肘とかでも出来るようにならないとダメだと言われた。あと、遠距離攻撃も。...無理だろ、なんだよ生身で体術で遠距離攻撃って、無双出来るだろ。



でも相変わらず温泉は気持ちいい。











:月&日


家を建てた。庭も付いてる、畑もある。
あのスパルタのお陰だ...一応感謝しとこう。
ありがとう。

始解(しかい)の能力が増えて後ろに二人の人?が出て来て、一人が筋骨隆々の金色の人?が出てくる、手の甲に時計がある。
もう一人がそこまで筋骨隆々じゃあない、体が紅い、顔の額に小さい顔がある。...眼力が凄い
殴って闘うっぽい。体術の奥義も出来てた...恐ろしい










 
 

 
後書き
尸魂界はオリ主を生かすために補助してくれます。
何か欲しいと思ったら偶然を装い渡します。
尸魂界は斬魄刀を通してオリ主に無理やり具象化して色々教えます。
オリ主は気づきません。
今オリ主が生まれて十万年後位です
霊圧は約三倍ほど増えてます。まだまだ増えます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧