| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十八話 合格してその二十九

「そんな早くはとても」
「そうよね、けれど奥華の大教会でもよ」
「あれっ、あそこでもですか」
「奥華はおつとめは神殿の時間に合わせてるから」
 それでなのです。
「朝と夕方のおつとめはね」
「いつも神殿のそれと同じ時間で」
「そうよ、早い時は四時半よ」
 この時間に行われます。
「お父さんも当番の時はね」
「大教会に入られてですか」
「おつとめしてるのよ」 
 本当に四時半起きで、です。
「そうしてるから」
「大変ですね、教会長さんも」
「ええ、ただ早寝早起きだから」
 このことはしっかりとしていてです。
「健康には問題ないわよ」
「そうなんですね」
「あと神殿のあちこちに教服の人がおられるけれど」
 教祖殿の方も見て言いました、あちらにもお二人おられました。
「あの人達は会長さんなのよ」
「それぞれの教会の」
「そう、会長さんが当番でね」
「おつとめされてるんですか」
「そうなの、私のお父さんもおつとめしたことがあるの」
 私はこのこともお話しました。
「前にね」
「そうだったんですね」
「そうよ、会長さんになるとね」
「大教会やここでのおつとめもあるんですか」
「当番でね」
「そうなんですね」
「まあ滅多にないけれどね」
 大教会の方も神殿の方もです。
「どっちもね」
「それでその時はですか」
「そう、頑張ってさせてもらうのよ」
「そうしたものですか」
「だから阿波野君も若しもよ」
 今のこの子を見ているととても信じられないですが。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧