| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

蒼穹のカンヘル

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

三十八枚目

「すごいわ! 時代劇みたいよ! 見てみてSAMURAIよ!」

「あー。うん。ちょっと落ち着こうねリーアちゃん」

今にも飛び出しそうなリーアちゃんの後ろ襟を掴んで止める。

「はぐれたら面倒だから、取り敢えず全員に羽を渡しとこうと思う」

リーアちゃん、ヴァーリ、白音、黒歌、九重、姉さん、ジュスヘルに羽を渡す。

「なんで? みんな一緒に動くんじゃないの?」

まぁ、そうなんだけどね。

九重、白音、黒歌、ジュスヘルの四人は羽を懐に入れた。

四人は着物だ。

「じゃ、先ずは衣装借りに行こっか」







衣装一覧を見ながらリーアちゃんがかなり悩んでいた。

「どうしたの?」

「カツラつけた方がいいかしら…」

「んー…。リーアちゃんの髪綺麗だし着けない方が映えると思うよ?」

「そう? うふふ…。じゃぁこれにするわ」

リーアちゃんが衣装を選んで受付の人に伝えた。

「篝ー。篝は着替えないの?」

「ん? どうしようかなー…」

振り向いた先には振袖若衆の格好のヴァーリがいた。

「ばか野郎。真剣差すな。レプリカに取り替えてこい」

その腰の刀はいつぞやアザゼルがヴァーリに買ってやった物だ。

「えー! いいじゃんいいじゃん! せっかく出したんだから!」

ぷぅ、って頬を膨らませている。

「はぁ…しょうがないか…ん?」

ヴァーリの背後を見ると、白音と黒歌も着替えていた。

忍者だ。

「ふふん。これで少年を誘惑するにゃん!」

俺の両隣に黒歌と白音が抱きつく。

ちょっと君達? なにしてんの?

「可愛い猫に囲まれてご機嫌だね。篝」

「ん?うん」

悪い気はしない。俺も男だし。

「じゃぁ篝の衣装は殿様で決定だな。美人クノイチを侍らせるわるーいお殿様だ」

いつの間にかジュスヘルが後ろに居て、あれよあれよという間に着替えさせられた。

少ししてリーアちゃんも出てきた。

「ねぇねぇ篝! どう? 似合ってる?」

「うーん……なんかなぁ…」

「似合ってない?」

似合ってない。着物の赤がリーアちゃんの紅い髪に負けている。

「着物がリーアちゃんに負けてる気がする。
リーアちゃんが着物を着るならもう少しちゃんとしたの着た方がいいかも」

「そ、そう?」

「うん。ま、でも今日くらいは着物に慣れるって事でいいんじゃない?」

サーゼクス辺りに言ってみようか。

俺も見てみたいしな。

「とっところで朱乃はどうしたの?」

「あっちで九重をモフッてる」

九重は姉さんの膝の上でふにゃっとしてた。

姉さん撫でるの上手いもんなー。

つか姉さんいつの間に巫女装束着たのん?

「あらあら、随分かかりましたねリアス」

「しかたないじゃない」

「そうですね。それに篝に褒められて嬉しかったですか?」

「そうねっ! 私だもの! 似合ってとうぜんよっ!」

「いえ、篝に褒められ」

「そ、それより早く廻るわよっ!」

照れてる。かわいい。

「はいはい」












お化け屋敷やら忍者屋敷やらを廻って、お土産も買った。

平服に着替え直したリーアちゃんが模造刀を抱き抱えている。

映画村を出て、駅まであるく。

「ふー。たのしかったわ!」

ご満足そうでなにより。

「左様ですか。ではそろそろ帰りましょうお嬢様。お父様とお母様が心配して居られましたよ」

「!?」

リーアちゃんがバッと振り返るとグレイフィアさんがたっていた。

いやまぁ、途中から気づいてはいたけどね。

「ぐ、グレイフィア!? なぜここに!?」

「昨日カガリ様がセラフォルー様経由でサーゼクス様にご連絡くださったからです」

リーアちゃんから睨まれた。

でもしかたないじゃないか。

放置してたら最悪の場合俺の首がスッパーンだからな。

「ぅー…」

「リーアちゃん。京都ならまた来ればいいんだよ。ね?」

「はぁ…。わかったわ…かえるわよ…。朱乃、白音、貴方達はもう少しカガリと居てあげなさい」

「ええ、そのつもりですわ」

「わかりました。リアス様」

リーアちゃんがグレイフィアさんに連れられて行った。

「グレイフィアさーん! 今度はミリキャスもつれてきてあげてくださいねー!」

グレイフィアさんが振り返ってひらひらと手を振った。

「これで面倒なお姫様は居なくなったにゃ。ねぇねぇ近くのラブホでしっぽりしにゃーい?」

と黒歌に後ろから抱きつかれた。

「お前がダイナマイトボディを取り返したら考えてやろう」

「酷いにゃ! 私は悪くないにゃ!」

「うるせぇ三味線にすんぞ」

「み”ゃ!?」

黒歌が飛び退いて、姉さんにうしろから抱かれた。

「あんまり虐めてはいけませんよ篝」

黒歌をあすなろ抱きにする姉さんが咎めるように言った。

「いやこいつ本当は年上だから大丈夫。何れだけ虐めても良心は痛まない」

クイクイと九重に袖を引かれた。

「篝、御主サディストとかいう奴か? 」

「Mではないと思いたい」

でもなー。俺父さんの子供なんだよなー。

あの人ドMだしなー…。

「あら、篝はマゾの素質はあるはずですよ?
何せおと……いえ、翼を撫でられている時の顔は嗜虐心をくすぐりますし」

「ヴァーリー。俺姉さんとのつきあい方考えた方がいい気がしてきた」

「篝のトロ顔かわいいと思う」

ブルータス……。

「九重ー。後でその尻尾で俺を癒してくれぇー…」

「篝なら好きなだけ触ってよいぞ! 篝は九重の友達じゃからな!」

天使や…天使がおる…。

「篝様」

「ん? どうした白音?」

「わ、私ももふもふしていいですよ?」

「おー? なんだ? さみしいのかー?」

頭を撫でてやるとふにゃっと笑った。

今日は九重と黒歌と白音をモフろう。








旅館に着くと何故かツナギ八重歯金髪合法ロリのグザファンがいた。

「おせーぞ篝」

「なんで居るのグザファン?」

「アザゼルの遣いだよ」

うわっ、嫌な予感。

「大使としてのお前にグリゴリから部下をつけるそうだ。
直ぐに顔合わせさせたいらしい」

「つまり直ぐに来いってこと?」

「そうだ」

マジかよファック。

「はぁ…しょうがない…」

黒歌の後ろ襟を引くと、猫化した。

左手に黒歌を抱え、右手にカンヘルを召喚する。

「じゃぁ俺と黒歌はグリゴリ行ってくる。ジュスヘルあと宜しく」

「はいはい」

「それじゃ…いくぞセルピヌス!」

『【ロスト】』 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧