| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

地球防衛軍VーARC5555が民間人として転生しましたー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

番外編・ファイブスの地球生活日記
  地球生活日記01

 
前書き
彼が転生し、EDFの仕事に行く前の数年間の日記。
 

 
俺はCT-27-5555またはARC-5555と呼ばれていた『クローントルーパー』だ俺は自ら『ファイブス』と呼ばれることを好んだ。

製造番号が『5555』と並んでいるのが名前由来だ。

これだけは言える。俺は番号じゃない……ファイブスだ。

さて、日記など書いた事がないが、あの『神様』とやらが色々用意してくれたお陰で平穏な生活ができている(金やら家も用意した模様)

いま住んでいる惑星は『地球』というらしい。

その惑星にある島国『日本』に居る。

一番驚いたのは『日本』以外にも貧富や経済の発展に違いはあれど『多数の独立国』があるという。

一つの惑星にこれだけ独立国があるなら各国独自の軍隊がありそうだが、この地球には全体を防衛する『地球防衛軍(通称EDF)』が世界各地に前線基地や駐屯地を作ってそれを担っているらしい。(EDF結成前は各国独自の軍隊があった)なぜ、惑星全域を防衛する軍隊が結成されたかは結局不明なままだったが。

ちなみに今日は『ハンバーガー』という物を食べた。

パンにハンバーグと野菜を挟んだだけだが、美味かったな。共和国軍の頃は大概決まったメニューをクルーザーや基地の食堂で食うだけだった。後は、休みのときはコルサント(銀河共和国の首都となる惑星)で酒を飲むぐらいだからこの味は新鮮だった。

明日は何をしようか 
 

 
後書き
テキトーに思いついた平穏な暮らしを書い行きます。
ちなみに不定期です 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧