| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

地球防衛軍VーARC5555が民間人として転生しましたー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Goodbye, my peaceful life
  破られた平穏

 
前書き
ファイブスは転生してからここ数年、平穏な暮らしをしていた……海外で紛争などはあったが、特別気にすることはなかった。ある日、広告で興味を持った地球防衛軍(通称・EDF)の基地『ベース228』で行われる『見学ツアー+地域交流会』での『車両誘導と交流会中の警備』の仕事になど応募しなければ…… 

 
先輩「君が募集広告で来た新人かい? 今日は基地内の車両誘導だ。見学ツアーと地域交流会が今日はあるから忙しいぞ」

ファイブス「了解だ。しかし、この基地は広いな」

先輩「まあね。ここは地下倉庫でコンバットフレームや戦車等の兵器や弾薬もしまってある注意してくれ。こんな場所で悪いが、軽く研修をしよう」

ー30分後ー

先輩「以上が今日予定とかだ。じゃ、仕事にかかろうか。場所まで案内するよ」

ファイブスは先輩に付いていき、大型ゲートの前に行った。

EDF兵士『か、怪物だぁぁぁぁ! 逃げろ! 逃げろ!』

先輩「気にしないで。大丈夫だよ」

ファイブス「ひとついいか?(今の声は完全に恐怖で震えていたぞ…….)」

先輩「なにかな?」

ファイブス「この基地は嫌な感じが充満している。気をつけた方がいい」

先輩「大丈夫だよ。君も面白いこと言うね」

冗談じゃないんだが…………ファイブスは心で愚痴った。

ゲートが開こうとした時、突然停電が起きた。

先輩「照明はすぐになおるよ。ゲートが開いた、よし、行こう」

先輩「ここは車両用の通路だ、気を付けて。この通路は兵器に合わせ作っているんだって、人間には大き過ぎるよ…………………また停電? ヘルメットのライトをつければ大丈夫」

ファイブスはヘルメットのライトをつけながら、腰のポーチのファスナーを開けた。中には『DC-17ハンドブラスター』が入れてある。神様からのプレゼント。

先輩「コンバットフレームがきたよ、気を付けて」

スピーカー『非常事態発生! 非常事態発生! これは訓練ではない! 繰り返す! これは訓練ではない!』

先輩「本当に何かあったのかな……ここを曲がろう」

ー地下倉庫前ー

先輩「そう緊張しなくていいよ。この奥うわっ!」

先輩がゲートを開けるため、パネルを操作する。
ゲートが重々しく開こうとした時、ファイブスはとっさに左手で先輩の服をつかみ、横飛びでゲートから離れた。右手にはポーチから抜いたDC-17ハンドブラスター

すぐに振り向き、開いたゲートから出てきた『巨大な黒蟻』4匹に躊躇なく撃った。

拳銃サイズのブラスターとはいえ威力は充分である
15発撃って、黒蟻を全滅させた。

ファイブス「怪我はないか、ルーキー?」

先輩「君は何者なんだ! でもありがとう。助かったよ。あと俺はルーキーじゃない」

???『銃声だ! 仲間が怪物に襲われている! 救助に行くぞ!』

???『Yes Sir!』

-30秒後ー

???「これはどういうことだ?、上等兵、これはお前が?」

上等兵(先輩)「いえ、軍曹。彼が助けくれました。特殊部隊並の腕であっさり怪物を倒しました」

軍曹「民間人なのに大した腕と度胸だ。ここを出たら軍に入らないか?」

ファイブス「軍………(この状況だなら俺の能力は必要になるだろうな……やはり戦士に平穏は似合わないらしい。短い間だが平和を知ることも出来た。再び平和な暮らしがしたいならこの戦闘を生き残るしかないな)……かまわん。だが、俺に入隊してもらいたいなら家まで頼む。必要な『物』がある。それを回収したい」

軍曹「いいだろう。軍は君を歓迎するだろう。よし、この地下基地から地上にでる。民間人、俺が守ってやる……と言いたいがお前も戦え。あの射撃制度、実戦は初めてじゃないんだろ?」

軍曹がファイブスにPA-11SLSとグラントM32を渡す
ファイブスは装備を受け取り、確認する。
軍曹に使い方を教わり、簡単なトレーニングをした

ファイブス「軍曹、俺は『民間人』だが『ファイブス』って名前があるそっちで呼んでくれ。よろしく頼む」

軍曹「了解した。ファイブス。皆付いてこい!」

 
 

 
後書き
ファイブスは基本的レンジャーですが『フェンサー』と『レンジャー』の装備を使い分けながら戦います。
物語は台本形式で行きます
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧