| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

獣篇Ⅲ

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

47 小声のドッキリは心臓に悪い。

あの後は結局、船に戻り、普段通りの生活が戻ってきた。双子は順調に育ち、今は妊娠8ヶ月半…あともう少しで臨月である。お産は、結局船で行うことになった。船医の意見で、双子を外に出すべきではない、との結論に至り、お産は特別な部屋を用意して、訳アリの産婆さんも呼んでくる、とのことだった。勿論、私は病院で産みたいと伝えたが、それは通ることがなかった。また、今では家事も事務作業すらさせてもらえず、ひたすら晋助が側で付き添う日々を過ごしている。今ですら、彼が私の手を握っているのだ。気が休まるはずがない。ww

_「零杏…大丈夫か?」

優しく手の甲を擦られると、モゾモゾする。その手で一体何人を手にかけたのかを考えると、多少ゾッとするが、その手の感触が心地よいのがなんか憎たらしい。お腹の子たちがたまに蹴ってくるのがたまにきずだが。

_「…ええ。大丈夫よ…」

_「船医によれば、もう何時生まれてもおかしくはないそうだ。」

_「そう…。じゃあ、私も準備しておかなきゃいけないわね。…お母さんが準備しなくて子供たちが安全に産まれられないわね。」

優しい笑顔で手をさすられていたその時だった。急に気分が悪くなった時、双子の片方が、思い切りお腹を蹴ったのだ。そして、何かが破れる音がした。何かがじわじわ流れ出てくる。

_「零杏!…零杏、大丈夫か?…オイ、しっかりしろ!」

薄くなっていく意識のなかで、晋助(かれ)が万斉を呼ぶ声が聞こえた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧