| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部
  番外編 おかしな第一魔法刑務所

 
前書き
要とグレースが賭け事をしていたら、琴葉がマジギレして―――
第一魔法刑務所の看守、囚人がおかしくなりました。
その一日後のお話らしいです。
○○の場合の、○○の部分のキャラ視点です。
・グロ注意
・キャラ崩壊警報発令中
それらが苦手な方は、一つ前に戻ることをおすすめします。
大晦日にこんな重い番外編ですいません!! 

 
◆ 黒華琴葉の場合 ◆

 ふふふ。何時もみたいに、レンが寝ている。
 幼い子供みたいに、可愛い寝顔をして、寝ている。

 こんな表情、私以外に見せないでよ。
 私だけが見ていいの。

 誰もあげない。
 誰にも渡したくない。

 君が居るから生きてられる。

 だけど、レンは嫌がるんだものね。


「えへへ……」


 腕から血が滴る。
 手には血が滴る包丁。

 血がレンの顔に落ちる。


「一生わたしだけのモノ。誰にも渡さない。だれにもあげない。レンは私を愛してくれるよね?」


 医務室の奥。
 何時もは純白に包まれた部屋だが、今日は真っ赤に染まっている。

 翁もいなくて、他の六人の被検体もいない。


 この真っ赤な部屋で、一緒に暮らそう?

 愛してるよ、レン。

 絶対に離さないから。



◆ 闇月響の場合 ◆

 神白さんに許可を貰い、仁と共に一舎へ向かう。

 目指すはあの人の元。

 一舎の看守室の扉をノックして、静かに中に入る。

 やっぱり居る。


「ご主人様。お早う御座います」


 ご主人様―――琴葉様が目を見開いて此方を見ている。
 今日も、美しい。


「……お早う。あ、丁度良いわ。ねぇ、響、仁」
「何でしょう、ご主人様」

 光のない目が、昔そっくりで、とても愛おしい。

「ちょっと、この傷を治療してくれるかしら」

 ご主人様が袖を捲ると、そこは血塗れで、何十本も深い傷が走っている。
 魔法で隠していたらしく、魔法を切ると、顔にも傷があって、血が流れている。


「「畏まりました、ご主人様」」


 魔法を使って治療するのではなく、昔と同じ様に包帯を巻いておく。


 壊れかけのご主人様を、丁寧に丁寧に直していく。

 それが俺達の役目だ。


「何時までも、俺達はご主人様に尽くします」



◆ グレースの場合 ◆

 ハクと一緒に房に居るよ。
 シンは昨日からおかしいから、医務室に居る。

904「暇だ……」
89「え?」
904「暇なんだよー!!」
89「それ、ボクに頼ることー?」
904「……琴葉んトコ行くしかない!!」

 房を抜け出し、看守室に向かう。
 扉の前に誰も居なそうなので、そのまま扉を蹴破って中に入る。

 中にはメイド兄弟と、琴葉が居た。

904「琴葉ちゃぁぁああん!! ……って、メイド二人は如何為ているの? てか、如何為て琴葉ちゃんはミイラみたいになってんの!?」
琴葉「黙れ(レンに会いたいレンに会いたいレンに会いたいレンに会いたいレンに会いたいレンに会いたいレンに会いたいレンに会いたいレンに会いたいレンに会いたいレンに会いたいレンに会いたい)」
響「ご主人様に気安く話し掛けるな、クズ」
904「え!? ご主人様? どーなってんの!? でもそんなの如何でも良いから、琴葉ちゃんかまってよ!」
89「え?」

904「かまってちょーだい! かまってよ!! かまちょだよ!!!! かまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょ」
琴葉「うるせぇ!! (レンに会わなきゃレンに会わなきゃレンに会わなきゃレンに会わなきゃレンに会わなきゃレンに会いたいレンに会いたいレンに会いたいレンに会いたいレンに会いたいレンに会いたいレンに会いたいレンに会わなきゃ死んじゃうレンに会わなきゃ死んじゃうレンに会わなきゃ死んじゃうレンに会わなきゃ死んじゃうレンに会わなきゃ死んじゃうレンに会わなきゃ死んじゃうレンが待ってるレンが待ってるレンが待ってるレンが待ってるレンが待ってるレンが待ってるレンが待ってるレンが待ってるレンが待ってる)」
904「かまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょ」

89「カオスだ……」



◆ シンの場合 ◆

 今、医務室の横にある房に閉じ込められている。

 腕や脚を固定され、何も動かせない。

「……大人しくしていろ、四番」

 翁が声を掛けてくる。が、それは房の外からだ。


「煩い……!! もっと血を見せてくれ、死んだモノを見せてくれ!!」


 想像しただけでにやけてくる。

 昨日、俺を抑えるために看守―――琴葉が来た。
 彼女は、俺が持っていた刃物で腕を切りつけた。


 その血が美しかった。


 本人は俺を落ち着かせる為だと言っていた。
 だが、その後レンが琴葉に駆け寄って、心配しているのを見て、彼女は笑っていた。
 彼女はレンに振り向いて貰う為に、腕を切りつけたのだ。


 それでも、もう一度あの血が見たい。

 どんな目的で流した血でも良い。

 あの人の血が手に入るなら、なんだってする。

 ……嗚呼、そうだ。

 あの人が死んだら、きっと、もっと美しくなる。

 残ったその体を、一生愛でてやろうか。


「黒華琴葉を連れて来てくれないか…………?」



◆ 神白冬也の場合 ◆

 仕事にやる気が出なくなった。

 と言うか、何事にもやる気が出ない。

 看守室のソファに寝転がり、唯々惰眠を貪っている。
 昨日までの自分には全く考えられなかった事だ。


 何かを欲しいとも思わない。

 だから食事は取っていない。

 水も飲んでいない。


 何もしようと思わない。

 出勤はしたが、仕事をする気にはならない。

 部下へ指示することも、書類を仕上げることも。


 何もしようと思わないし、何も要らない。

 それなのに、生きる意味なんてあるのだろうか。


 私は近くにあった刃物に手を伸ばした。



◆ 橙条雅人の場合 ◆

 何故かは知らんが、なんとなく一舎に向かっている。

 もやもやと広がる、よく分からねぇ不安が気持ち悪ィ。


「あークソ……何だよ」


 何をすれば良いのか分かんねぇ……

 持っていたカッターを腕に持って行く。

 そして―――


「あー……何してんだ、オレ」

 仕方が無いので、魔法で傷を隠し、一舎の看守室へと向かう。


 …………まァ着いたのだ。

 着いたのだが。


「レンに会わせて!! はぁっ!? 四番が呼んでる!? 御前が来ないと四番が死んでしまう!? そんなの知るかっ!! レンに会わせろ! レンに会わなきゃなんだ!! レンが待ってる、レンが呼んでる……レンのトコに行くんだ!!!! 離せクソッ!! 響、仁! 此奴等の足止めをしろ!!」
「「畏まりました、ご主人様」」
「琴葉ちゃぁぁああん、暇なんだよぉおおお!!!! かまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょ!! 琴葉ちゃんがいないと死んじゃう! ねぇ、かまってよ!! ねぇ!! 行っちゃヤダよ!! ねぇ、琴葉ちゃん!!!!」


 カオスだ……

 黒華が看守室から出てくる。


「橙条ッ……!! 退いてよ!」
「お、オイ、待てよ!!」
「なにッ!? 私はレンに会いたいの! 退かないんだったら殺すよ!!」

 …………何だ……これ。
 意味分かんねぇよ。

 嗚呼、これから如何成るんだ?
 如何すれば良いんだ?

 如何すればこの不安は解消される?
 そもそも、解消しても、また戻ってしまう?

 気付いたら腕から血が出ていた。
 もう片方の手にカッターを握っていて、黒華と囚人番号四番、八九番、そしてメイド兄弟が静かになったことから、自分が何をしたのか分かった。


「ハハ……もう、何すりゃ良いんだよ…………」



◆ レンの場合 ◆

 …………………………………………どうしよう。

「えへへへへへへへへ」

 どうすればいい。

「うふふ、愛してる」

 マズイ。

「ねぇ、レン。愛してるから、キミも私を愛してくれないかなぁ?」

 頬に生暖かいモノが落ちる。血だ。

「愛してる。このまま、一緒にここに居よう? わたしだけのレン」

 怖いんですけど。

 琴葉が怖いんですけど。

「レン、ほら。キミが愛してくれないから、たくさん傷をつくっちゃった」

 巻かれていた包帯は解け、間から隙間もなく開いた傷が覗いている。
 普通に怖い!!

「えへへ、レンが止めてくれないからだよ? レンは私が傷付いても良いの?」

 怖い怖い怖い!!

「ねぇ、返事してよ。ねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇ」

 怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。

「私は愛してあげているのに、如何為てレンは私を愛してくれないの?」

 反応したいが……反応しにくい。

「レンは私が嫌いなの? ねぇ、反応してよ。起きてるんでしょ? ねぇ、ねぇ!!」
「……俺は、琴葉のこと、好きだよ」

 別に、寝ているフリをしていた訳ではないのだ。
 答えてもいいかなと思った。

「―――だったら、それを証明して」

 琴葉が俺の背中に腕を回す。

「ねぇ、私を愛して?」

 俺をベッドに押し倒し、琴葉は自分の服に手を掛ける。

「愛してる。レン」


 ―――どうやら、ここで俺はひとつ大人になってしまうらしい。



◆ レンの後日 ◆

琴葉「おーい、起床ー! 点呼を取るぞー」
904「…………ふぁ~あ。おはよー、琴葉ちゃぁん」
4「オイ、服を掴むな。看守」
響「あー、何で俺はここに呼ばれたんだっつーの」
冬也「煩いぞ。静かにしていろ」
雅人「てか、何で呼ばれたんだっけな」
琴葉「私呼んでない。要じゃね?」

要「あ! おっはよーございまーす!! 主任看守のお二人とメイドくんと囚人二人と琴葉ー!」
琴葉「オイ何故私を主任看守に混ぜなかったのか聞こうじゃないか」

要「それより、昨日と一昨日は大丈夫でしたかー? ムショの中で、貴方達六人が特にヤバかったらしいっすよー?」
冬也「? 如何言うことだ? それは」
響「なにかおかしかったか?」
904「と言うか、昨日と一昨日のこと覚えて無いんだけど」
4「ぼんやりとなら覚えてるけどな」

琴葉「何したんだっけーここ二日間。朝起きたらすっごく腰が痛かったんだけど」
雅人「歳じゃね?」
琴葉「んだとゴラアア!!」

904「ホントに、何してたんだっけー……って、レンは何でそんなガタガタしてんの? ハクも」
100「え……あ、あの…………琴葉さん、大丈夫ですか? その…………体調とか……あの…………その……」
琴葉「ん? 私は普通だけど」
100「ちょっと来てくれませんか……」
89「あ、グレースくんとか、シンくんとか、メイドさんとか、看守さんとかも……」

100「あの、琴葉さん。昨日と一昨日は……ずっと俺の隣に居ましたよ」
琴葉「え"」
100「非常に言いにくいんですけど…………」
琴葉「ふむふむ……え、ぇ? ぁ、え……うそ…………? え……ホントに?」
100「あ、ハイ……………………」
琴葉「ごめ……御前の大切なものを……事実改変を、事実改変をすれば…………」
100「い、いやっ! あの、ええと……嬉しかったので………………」
琴葉「え? 今、なんて…………」
100「いや、なんでもないです!!」

89「メイドさんは、琴葉ちゃんのメイドになってたね。"ご主人様"って言ってたよ。グレースくんはかまちょだった。シンくんは、血とか死体とかが見たいってずっと暴れてた。白い看守さんは、なんか自殺しようとしてたって聞いたよ? オレンジ色の看守さんは、腕切ってたー」
響「はぁ!? なんだそれ!!」
904「え、マジ?」
冬也「……………………」
雅人「……………………」

要「まぁ、昨日は皆病んでたですよ!! 一番重症は琴葉ですかね?」
琴葉「…………そんなに酷かった?」

要「え、酷かったどこじゃないよー! レンくんが寝ている横で『えへへ』とか、『うふふ』とか呟いてたし、『一生わたしだけのモノ。誰にも渡さない。だれにもあげない。レンは私を愛してくれるよね?』とか言ってたし。おいおい大丈夫かーと思ってたら、急に腕切るし。立ったと思えば看守室に行って仕事始めて。メイドくんはご主人様ご主人様って。暫くしてかまちょグレースくんが来たら、グレースくんが『かまちょかまちょかまちょかまちょ』言い始めて、それに対して琴葉は『レンに会わせて!! レンに会わせろ! レンに会わなきゃなんだ!! レンが待ってる、レンが呼んでる……レンのトコに行くんだ!!!!』って必死になって、看守室飛び出したら橙条主任が腕切り始めて、落ち着いたから治療でもするのかなぁと思ったら突き飛ばして、そのままレンくんのとこまでダッシュして。その間、響くんが橙条主任の治療して、仁くんは舎に戻った。したら神白主任が自殺しようとしてて、それを止めて。シンはシンで、琴葉の血が見たいとか、死体が見たいとか騒いでて、房に閉じ込められてたよ! 一方琴葉はレンを見て『ねぇ、レン。愛してるから、キミも私を愛してくれないかなぁ?』、『愛してる。このまま、一緒にここに居よう? わたしだけのレン』、『レン、ほら。キミが愛してくれないから、たくさん傷をつくっちゃった』、『えへへ、レンが止めてくれないからだよ? レンは私が傷付いても良いの?』、『ねぇ、返事してよ。ねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇ』、『私は愛してあげているのに、如何為てレンは私を愛してくれないの?』、『レンは私が嫌いなの? ねぇ、反応してよ。起きてるんでしょ? ねぇ、ねぇ!』」、俺も好きだよと答えたレンに『だったら、それを証明して』、『ねぇ、私を愛して?』、『愛してる。レン』と言い、ここからは察したと思います」

琴葉「…………………………………………」

要「ちなみに、この変化は、心の奥に秘めているモノを引っ張り出してきただけで、どこかからポッと出て来たわけではありませんー。我慢している人ほど効果がよく出る魔法らしいですよー。今回、特に効果が強かった皆さんは、とても欲求不満であるって事ですね」

響「………………………………」

要「大丈夫ですよ! 都合の良いように事実と記憶は変えておきましたから! 皆さん、一つも傷が残ってないでしょう?」

904「……………………」

要「皆さんがあれだけ騒いでいたことも、もう関係者以外誰も覚えてませんし!」

4「………………」

要「安心して下さい! 誰も皆さんがホントは欲求不満ってこと、知りませんから!」

冬也「…………」

要「なんで、その手を下ろして貰えません? ねぇ、あの、すいません、ちょっと」

雅人「……」

要「え、あちょっとぉおお!!」

琴葉「(被検体の六人を別室に移動させておいて良かったぁ)…………あれ」


 看守三人が要に触れた瞬間、五人が急に静かになり―――


琴葉「へへ……えへへ。レンだ~」
響「ご主人様、お早う御座います」
904「ねぇ、琴葉ちゃん? かまってよ。いいでしょ? ねぇ」
4「……琴葉、その腕を切って、僕に血を見せてくれないかな」
冬也「嗚呼、如何為よう……呼吸さえ…………私が為る必要はあるのか?」
雅人「嗚呼、クソッ……気持ち悪ィ、モヤモヤする…………嗚呼!」

100「病んだぁぁぁああああ!!!!」


仁「…………これで良いの?」
要「おー、メイドくん! 丁度良いところに」


琴葉「昨日、すっごく気持ち良かったよぅ? また、もう一回シよっか? 私のレン……わたしだけのレン」
100「えっ、あ、あの……」
琴葉「遠慮なんてしなくていいの。欲望のまま、私を愛して」
100「え、あっ、…………」
904「ねぇ琴葉ちゃん無視しないで! かまってよ!! かまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまって」
4「傷付けて良いか? なぁいいだろ? 少し痛いだけだから、すぐ楽にしてやる」
琴葉「……邪魔しないで。響、此奴等を押さえて」
響「畏まりました、ご主人様」
冬也「はは……私は死んだ方が良いんだ…………」
雅人「嗚呼、怖ェよ……助けてくれ……裏切らないでくれ…………!」


仁「もう手遅れじゃない?」
要「んー、そーかも」
仁「要さんはそれで良かったの?」
要「ん? どうして」

仁「要さん、本当は、黒華さんを束縛して、ずっと独占していたいんでしょ?」

要「……さぁね」
仁「図星みたいだね。黒華さんの場合、孤立に誘導していくのが効果的。続けている内に、精神が崩壊する」
要「えげつないね……」
仁「そう? 黒華さんは、そこで攻めればすぐ落ちると思わない?」

要「…………正直に言うと、琴葉を誰にも見せたくない。誰とも話さないで欲しい。琴葉を知っている人を、関係のある人を、琴葉が知っている全ての人を消して、二人だけになりたい。僕だけのモノにして、僕だけの色に染めてやりたい……って、おかしいね」
仁「…………いや、おかしくは無いと思う。その気持ち、早く解消した方が良いよ。黒華さんがレンのモノになる前に(もうレンのモノっぽい感じもするけど)」

要「……………………そうだね」
 
 

 
後書き
黒華琴葉→独占、依存、自傷、執着
闇月響→従順な狗、執着、崇拝
グレース→かまってちょうだい
シン→ヘマトフィリア、ネクロフィリア、執着
神白冬也→鬱
橙条雅人→極度の心配性、自傷

レン→被害者
闇月仁→策略家

黒崎要→執着?、束縛?


…………皆、ホントは病んでたんだね。
皆、しっかりと休んでね。
他人のことを考えたり、第三者の視点から自分を見てみたりするといいですよ。
病み期真っ最中の作者が思っている事を皆さんにやって貰いました。
作者に恋人が出来たら大変なんだろうなぁ……
まだ考えたこと無いんですけどね。

明日は午前七時と、午後九時に更新します。
明日から皆が本気出します。

それでは皆様、来年もよろしくお願いします!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧