| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『モンスター×××(笑)』



9月20日、今日は24度迄しか上がらんし雨やから長袖。
ママは靴濡れても良いようにサンダルで行ったら、帰り冷えて寒かった(泣)ママも長靴みたいな防水されてる靴が欲しい(泣)
普通の長靴は今の足の状態だと負担かかるし、感覚解らんだろうから転けそうで怖い。

9月21日、登校の帰り、S君のお母さんに会った。タイミング良かったから話しながら帰った。そのままS君ちの下で1時間半位話してた。

6月の、授業参観の後残って保護者懇談があった時の話。
PTAの役員決めで揉めた後やったし、ママやる気なくなって懇談に残らず帰った時(笑)

その時、担任が保護者に吊し上げられたらしい...。誰の母親かは知らんけど。
『宿題の漢字、間違ってるのに丸されてて、でも本人は丸されてるから合ってると思ってソレ覚える。でもテストでソレ書いたらバツされてるやん。なんで?』的な内容。

それ聞いてマズ思ったのが『いやいや自分が宿題のチェックしてあげてないだけやん(笑)それぐらい連絡帳チェックと同時にしてやれや(笑)』でした(笑)
親としてせなあかんことせずに担任に丸投げ?

自分は忙しいって言い訳で宿題チェックせずに、担任は忙しくないとでも?忙しいし大変なんやから、たまには見逃したりミス位するやろ。


後、6時間授業やのに5時間目迄しか書いてないってミスが2、3回あったんやけど...その時はママも戸惑って『明日って6時間授業よね?』ってS君のお母さんにメールしたけど...

でもそれって、もし不満でも連絡帳に書いて伝えたら良いだけやない?
持ってきてる5時間目迄の教科で、どうにかするだろうし。

ママは下校の時間さえ解れば大丈夫だと思うんやけど、その母親は違ったんかな?
わざわざみんなの前でミスを叩いて『ですよねぇ!!』みたいにみんな巻き込んで、誰も反論できん状況だったみたい(笑)

相当なボスキャラ?(笑)次の参観で誰やろ?って探してしまうやん(笑)そんなことしそうな感じの、えらそげで感じの悪いプライドだけ高げな母親は3人程おるんやけど(笑)

そう考えたらママなんか可愛いもんやわ(笑)何かあったら連絡帳に書くし誰にも迷惑かけてないし、雰囲気壊すこともしてないし。
単に豹柄好きなだけで何が悪いん(笑)いちいち人の服装に文句つけんなや。おどれに迷惑かけたんか(笑)

みんな巻き込んで担任イジメとか迷惑やし性根腐り過ぎだろ(笑)このクラスは私が仕切りますリーダーですみたいな?強さの勘違い?本気で勘弁して欲しい。そもそも吊し上げる程の内容ちゃうし(笑)

絶対何があっても関わりたくないタイプの人種やわ(笑)

よっぽど我が子のテストが100点じゃ無くて悔しいんだろうか?100点あげたら納得すん?ってくらいネチネチネチネチ言ってたらしい。

自分が忙しくても宿題見てあげてたらこんなことにならんかったのにね(笑)お疲れさん!
哀れやわぁ...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧