| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

10.魔法学院(別世界)から魔王と魔女がやってきました。
  stage4

 
前書き
琴葉視点 

 
「…………は? 何言ってんだ?」

 涙が歪んだ笑みを浮かべている。分かりやすいなぁ、全く。

「誰にも言わないであげるからさ、しっかり答えてくれない?」

 腕の力が緩んだ瞬間に上下を反転させる。今は涙が下で、私が上。腕や脚をしっかりと瓦礫に押さえ付け、完全に動けない様にする。
 暫く涙は藻掻くが、私が幾ら女だからと言って、逃れられるわけが無かった。


「なぁ、御前は侵略者の仲間なんだろ? …………答えろ」
「…………………………………………さあな」


 目の前に鮮血が飛び散った。


  ◆ ◆ ◆


 拠点? に無事帰還。
 涙を吹っ飛ばした彼の爆裂魔法の原因なんて知らない。

「あ、琴葉さん。涙さんが先程から見当たらないのですが…………」
「嗚呼、さっき街に出て行ったよ。暫くしたら帰ってくるはずだ」

 はず…………はずだ。

 先程、消滅を使って色々してやったからな。生き返ってくるかは微妙なところなのだ。

「……………………それより、如何為て貴方は血を被ったみたいになってるんですか」
「ん? 嗚呼、帰り道に遊んでいたら、何時の間にかね」

 此れは事実である。
 涙を殺した以外に、襲ってくる侵略者共を片っ端から切り刻んでいたら、血の雨が降った様になってしまったのだ。だが、全て正当防衛なので、私は悪くない。

 …………っと、レン選手気付いた様だ。目付きが一気に鋭くなった。

 流石だな。もう涙を殺したことに気付くなんてねぇ。
 鼻が良いのかな? 血の匂いが嗅ぎ分けられる様だし。


「琴葉さん、涙さんは本当に街へ行ったのですか?」
「うん、そうだよ。其れが如何かした?」


 一瞬、レンの顔が引き攣る。若干後ろに後退り、唇をキツく締める。
 そんな反応して大丈夫なのかな? ねぇ。


侵略者(インベーダー)を殺しただけなんだけど、何か悪かったかな?」


  ◆ ◆ ◆


 それから、涙とレンが行方不明になったと、拠点内が大騒ぎになっていた。相変わらず、此の世界でも私達は組織の上の地位を手に入れていたらしい。

「…………琴葉さん」
「ん? 如何為たの、紫苑」

 私の執務室で書類整理をしていた紫苑が、ふと顔を上げ、此方を見る。紫苑は、私がやったことに気付いている様だった。
 先程から、突き刺さるような冷たい視線が此方に向けられている。
 因みに、此の世界の紫苑は普通に喋る。だが、私の狗の様な演技をしている。

「…………その首の傷、大丈夫ですか?」

 紫苑が私の首に貼られた絆創膏を見て言う。涙が仕掛けた短剣に、ワザと刺さってやった時の傷だ。

「ん、大丈夫。大したことじゃないさ」
「かなり深く刃が入っていたと聞きますが。それに、毒も塗ってあったと」

 そう。あの短剣は深くまで刺さった。毒も塗ってあり、暫く体が動かなくなったのを覚えている。まぁ、直ぐにその効力は消滅したが。

「大丈夫さ。心配してくれてありがとう」


 全く、此の世界は妙なモノだな。私の周りのヤツが全て侵略者なのだからな。操られていると思っても良いかもしれない。

 異世界の私とノアさんに。

 だとしたら、早く侵略者の拠点に乗り込みたいところだ―――


「プロージョン!!!」


 激しい爆発。窓ガラスが全て割れ、床に落ちる。

「…………って、省略するな!!!」
「琴葉さん、下がってください。此処は僕が」
「否、その必要はない」

 書類とガラスが散乱した床を蹴り、空いた窓から体を投げ出す。


 時の旅人は、違う世界に移って直ぐには、移った先の世界での自分の記憶は失われている。が、段々と其れは取り戻され、二日もすれば完璧に戻る。が、記憶の容量には限界があるので、前の世界での記憶は少し失われてしまう。

 今、魔法について、全て思い出した。

 空中で態勢を整え、手を前に突き出す。


「炎よ爆ぜろ、広く広く、踊り狂え! 炎よ裂けろ、黒く黒く、闇に染まれ! 此の世の全てを吹き飛ばせ、此の世の全てを黒に染めろ!! 天から降り注ぎし流星の如く、此の世を焦がせ!! 此の世の理を滅しろ、全てを壊せ!!此の世の全てを破滅しろ!!!! 《爆裂魔法(エクスプロージョン)》ッッッッ!!!!」


 今まで見た爆裂魔法の中で一番強力。此れは―――


「百二十点っ!!!」


 先程まで居た街が、全て破壊され、その土地に大きなクレーターが出来た。


 
 

 
後書き
長い間更新をさぼってしまい、申し訳ございませんでした。
精神がかなり不安定だったのと、リアルが忙しかったのが大きな理由です。
申し訳ございませんでした。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧