| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十八話 合格してその十一

「何か父方の家系が親兄弟夫婦同士で喧嘩ばかりで」
「そんなになの」
「はい、もう喧嘩ばかりしているんですよ」
「それでそのいんねんをだね」
「何とかしたいですね」
 こう言うのでした。
「結構碌でもない人もいますし」
「そうしたいんねんを阿波野君の代でね」
「切るんですね」
「その為にも頑張ろうね」
「そうします」
 強い決意が感じられる返事でした。
「私も」
「是非ね、そうしてね」
「陽気ぐらしにですね」
「向かおうね」
「先輩みたいに」
 何か絶妙のタイミングで私にお話を振ってきました。
「そうしていきます」
「私なんかとてもよ」
 私も自分でも絶妙のタイミングで応えました。
「陽気ぐらしなんて」
「とてもですか」
「そうよ、まだまだよ」
 自覚しています、このことは。
「そんなね」
「出来ていませんか」
「ほこりもあるしね」
 おしい、ほしい、にくい、かわい、うらみ、はらだち、よく、こうまんの八つのほこりです。それぞれ意味があります。
「それにいんねんだって」
「全部あってですか」
「そんなのとてもよ」
「そんなこと言った僕なんてずっとですよ」
「ほこりやいんねんがっていうの」
「はい、そうです」
 それこそ私以上にというのです。
「ありますから」
「それを自覚してるのね」
「主任先生にお話した通り気付いていないいんねんも」
 私にもこうしたことをお話しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧