| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生とらぶる

作者:青竹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

機動戦士ガンダム
  2256話

 俺の言葉に、メリルは安堵したように息を吐く。
 メリルと俺は、それこそルナ・ジオン建国前からの付き合いではあるが、その付き合いそのものはそこまで深いものではない。
 また、ルナ・ジオン建国までにメリルはサイド7に行ったという事で、付き合いそのものも、メリルの姉のルルーに比べればどうしても短く、浅いものになってしまう。
 だからこそ、メリルは俺に何を言われるのかというのを不安に思っていたのだろう。

「それで、連邦軍の一件で取りあえず分かっている事だけでいいから教えてくれ」
「はい。……とは言っても、私が知ってるのはあくまでもコロニーの住民が知っているような内容だけになりますが」
「それで構わない。……残念ながら、俺も1人で色々と見て回ったが、結局その辺をどうにかするといった真似は出来なかったしな」

 アムロに会ったのが、唯一にして最大の成果か?
 ……ああ、そう言えばカイとかいう奴もいたな。
 もっとも、向こうはこっちを全く覚えている様子はなかったが。
 実はカイも原作の登場人物なのかどうかは、俺にも分からないが。

「そうですか。では……最初に私が聞いたのは、連邦軍の基地にパンを運んでいる運転手からです。その……ちょっと誘われまして」

 ルルーの妹だけあって、メリルも十分以上に美人と言ってもいい顔立ちだ。
 違うとすれば、ルルーはその気の強さが表情に出ている点で、妹のメリルは柔和な美人といった人物といったところか。
 だからこそ、メリルはナンパしやすいと思われてもしょうがない。
 いやまぁ、メリル程の美人がナンパでそう簡単に口説けるかと言われば、普通は難しいのだろうが……駄目元というのもあったのだろう。
 そしてメリルは連邦軍の基地についての情報を得たいと思っており、そのナンパしてきた相手から詳しい情報を聞いたといったところか。
 女スパイの面目躍如だな。

「あー……まぁ、メリルならそういう事があってもおかしくはないか。それで、その相手から情報を聞き出せた訳か」
「はい。もっとも、パンを納入しているとはいえ一般人です。なので、そこまで詳しい情報を持ってる訳ではなかったですが……ただ、基地の内部はかなり忙しそうにしている人が多かったと」
「忙しい、ね。……それは最近なんだよな?」
「はい」

 メリルが俺の言葉に頷きを返す。
 うーん……ちょっと前、それこそルナツーの艦隊が月に攻めて来た時に忙しかったのであれば、あの時の軍勢はルナツーだけではなくサイド7の部隊も混ざっていたという風に考える事も出来たのだが……悩ましいところだな。
 最近になってそこまで忙しくなったというのであれば、それこそ月に攻めて来た一件の後で何かが起きたという事になるのだが……

「他には?」
「後は、基地に日用品の類を納入している店の人からも同じような事を聞いています。それと、いわゆる夜のお店……キャバクラといった店にやってくる連邦軍の軍人が、ここ最近で急に忙しくなった事を愚痴っていたという話もあります」
「……なるほどな」

 1人や2人が言ってるだけであれば、それこそ特定の部署だけが忙しくなっているという可能性もあるかもしれないが、それが何人も……それも恐らく違う部署の軍人までもがそのように思っているとなれば、話は違ってくる。
 メリルが感じているように、実際に連邦軍の基地で何らかの事態が動いているのは間違いない。

「アムロの父親のテム・レイは?」
「具体的に今はどうなっているのかは分かりませんが、少し前に調べた時にはサイド7にはいないようでした。……少なくても、家には帰ってきていない事は確認済みです」

 どうやってその辺を調べたのかは分からないが、取りあえずその情報は大きい。……が、テム・レイがどこにいるのかが分かれば、今の状況についてもっと詳しく調べる事が出来るんだが。
 テム・レイがルナツーにいればいい。
 そうなれば、俺が元々予想していたように、ルナツーでMSを開発を行っていると考えられるのだから。
 だが、もしテム・レイがサイド7にいた場合……現在、サイド7で連邦軍がMS開発を行っているという事になる。
 正直なところ、その話が事実だったりしたら、本気か? と思わないでもない。
 ルナツーは軍事拠点として、防衛設備が充実しており、攻略しようとしてもかなり苦戦するのは間違いない。
 ……もっとも、それはあくまでもジオン軍が攻略するならばの話だが。
 現在攻略してるのか、もしくはまだ攻略前なのかは分からないが、ルナ・ジオン軍の場合は恐らく無事に攻略出来るだろうという予想がある。
 ともあれ、そのような防備の充実しているルナツーならまだしも、連邦軍の基地があるとはいえ、そこまで充実している訳ではないサイド7でMS開発をするのか?
 そう思わないでもないが、実際には今の状況はまさにそれにピタリと合っているのも事実だ。
 現在ルナツーはルナ・ジオン軍によって攻略されそうになっているが、このサイド7は特に攻められる様子がない。
 結果だけを見れば、このサイド7でMS開発をするのは先見の明がある……と、そう言えるのかもしれない。
 もっとも、それはあくまでも結果論でしかないのだが。
 ……いや、結果が出ている以上、それが正しかったと言ってもいいのかもしれない。
 となると……

「出来れば、今のサイド7で魔法を使って基地に潜入するってのは、やりたくなかったんだがな」
「では?」
「ああ。連邦軍が動いてるのが、ジオン軍に対する反攻作戦の類であれば、そこまで気にするような事はなかったんだけどな。それが、MS開発の疑いが濃いとなると、話は違ってくる。……正直、まさかこっちで当たりを引くとは思ってなかったけど」

 MS開発をやってるのはルナツーで、ルナ・ジオン軍が攻略してそれらの情報を得られるんだとばかり思っていた。
 とはいえ、それは今更の話だし……別に、サイド7だけでMS開発をやっているとも限らない。
 ルナツーでも、普通にMS開発をやっている可能性は非常に高いのだ。
 とはいえ、こうしてサイド7のような場所でわざわざMS開発をしている以上、機密度という点ではこっちの方が上なのかもしれないが。

「事情はともあれ、これからの事を考えると侵入は早くした方がいいかと。……ですけど、もしMS開発をしていた場合、どうします?」
「どうするか、か。……難しいな。具体的にMSの開発がどれくらい進んでいるかにもよるだろうが」

 それこそ、まだMSの基礎段階といった感じであれば、放っておいてもいい。
 もっとも、今まで連邦製と思われるMSを見掛けたという情報が結構入ってきているのを考えれば、MSという形にはなっている筈だ。

「取りあえず、普通に動かせる程度まで完成しているのなら、奪っても……いや、それも色々と不味いんだよな」

 シャドウミラーとしてはともかく、ルナ・ジオンという国としては、ジオン公国よりも連邦と友好的にやっていきたいと思っている。
 それは、ルナ・ジオンの女王たるセイラとザビ家の関係を思えば、当然の結果だろう。
 ましてや、純粋な軍人たるドズルや坊ちゃん気質のガルマはともかく、ギレンとキシリアは非常に厄介だ。
 有能ではあるのだろうが、それでいながら権力欲が強く、策謀が得意。
 そのような人物と友好的に接する事が出来るかと言われれば……正直なところ、まず無理だろう。
 どうしても味方に引き入れるのなら、それこそ鵬法璽を使って絶対の忠誠を誓わせる必要が……忠誠を誓わせても、ルナ・ジオンやシャドウミラーの利益になると思えば、コロニー落としとか平気でやりそうなんだよな。
 ともあれ、そういう意味で色々と厄介なザビ家はともかく、連邦軍の方はそれなりに話が分かる相手がいる。……ゴップとか。
 だが、連邦軍の基地に侵入し……いや、侵入しただけならいいが、開発中のMSを盗むなどといった真似をした場合、間違いなくゴップとの関係は悪くなる。
 個人的にはルナ・ジオンと友好的な関係を築いているゴップだが、それでも自分の地位を……連邦軍の中でもトップに近い位置にいるという事を、忘れたりはしない。
 そんなゴップにしてみれば、自分達が苦心して開発したMSを横から盗まれるなどといった真似をされれば、到底許せる事ではないだろう。
 ましてや、ルリとラピスのハッキングを警戒して、可能な限りコンピュータにデータを残さない形で開発してきたMSだ。
 普通に開発するより、何倍も……場合によっては何十倍もの苦労があったのは、間違いない。
 となると、MS開発をしているのかどうかを確認するだけにするか?
 いや、それもちょっとな。
 だが、MSのデータを盗むにも、そもそもコンピュータにデータを保存していない以上、それはちょっと難しい。
 悩ましい、本当に悩ましいところだが……

「取りあえず、実際にどのくらいの完成度かを確認してからってところになるか」

 そう、呟く。
 メリルは俺の方を見て、本当にそれでいいんですか? といった視線を向けてくるのだが、実際問題、それ以外に有効な方法は存在しない。

「では、いつ基地に?」
「あー……今日これからと言いたいところだけど、明日にしておくか」

 これは、特に何か意味があっての決断ではない。
 ただ、何となくそうした方がいいだろうと判断しての選択だったが……自分の中には、恐らくそれが最善だろうという、妙な確信があった。
 これは、念動力が何かを教えている感じともちょっと違うような……
 ともあれ、今日はサイド7に来たばかりだということを考えると、1日くらいはゆっくりした方がいいような気がしないでもない。

「そうですか、分かりました。それで、その……今日は一体どこに泊まる予定でしょう? 勿論、この部屋に泊まるのであれば、それはそれで構わないのですが」

 そう言いながらも、メリルの頬は薄らと赤くなっている。
 まぁ、自分の上司……いや、正確には俺はシャドウミラーの所属なので、ルナ・ジオンのメリルの上司という訳ではないが、ルナ・ジオンがシャドウミラー保護国という扱いである以上、そのシャドウミラーを率いている俺の立場が上なのは間違いない。
 ともあれ、そんなメリルだけに俺を自分の部屋に泊めるというのは、抵抗心があるのだろう。

「安心しろ。別にこの部屋に泊まるとは言わない。どこか適当なホテルにでも泊まるよ」

 幸いにして、ある程度の金は持ってきているので一泊や二泊で金欠になるという事はない。……まぁ、高級ホテルとかに泊まれば、話は別だが。
 その言葉に、メリルが安堵している様子が分かる。
 メリルの立場としては、その態度は当然のものなんだろうが……微妙に釈然としないものを感じるような?
 とはいえ、ルナ・ジオンにおける俺の噂には、もの凄い女好きだというのもある。
 当然MSのような人型機動兵器の操縦に関してもそうなのだが、その次に大きい……もしくはそれと同じくらいに広がっている噂が、それなのだ。
 恋人が10人以上いて、その全員と同棲をしているというのを考えれば、ある意味で至極当然の話なのかもしれないが。
 おまけに、そこまでは広がっていないにしても、毎晩の如くその恋人全員の身体を貪っているのだから、その噂も決して間違いって訳じゃないんだよな。

「それで、どこか良いホテルとか、そういう場所を知らないか?」
「え? あ、はい。街中に行けば宿泊施設はありますが、アクセル代表が泊まっても問題ないような、豪華なホテルとなると……」
「いや、別に豪華とかじゃなくてもいいんだけどな」

 さすがに手足が伸ばせないような狭い部屋しかないホテルはごめんだが、逆に言えば手足を自由に伸ばせる程度の広ささえあれば、特に文句はない。
 ……その上で、料理が美味ければ尚良しといったところなのだが。
 そんな訳で、俺としては別に宿に拘るつもりはない。
 そう言うと、メリルの顔が驚きに染まる。
 本当に、俺の事を何だと思ってたんだ?
 ともあれ、そんな訳で俺は明日の午前中にまた来るとメリルに言うと、そのまま影のゲートを使って市街に向かう。
 きちんとしたホテルのような場所なら、身分証とかが必要だったりもするのだが、裏手にあるような、いわゆる怪しい宿といった場所では、金さえ払えば泊めてくれる。
 その分、治安の類は決して良い訳ではないのだが……それでも、ジオン公国の独立戦争の一件を考えると、そこまでおかしな事ではない。
 そんな訳で、俺は金さえ払えば泊めてくれる宿に泊まり……サイド7での1日目――以前ここにいたので、正確には違うのだが――の夜を迎えるのだった。 
 

 
後書き
アクセル・アルマー
LV:43
PP:235
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1987
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.11
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1435 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧