| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

白ひげ海賊団の副船長

作者:ドンコ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十一話

 
前書き
久しぶりに投稿します。

今回のこの第四十一話は自分のそして相棒との話で『バスターコール』は民族浄化の戦争その物と話していました。
この話は相棒も少ない時間を使い参加して完成?

未完成ですが、伝えれる事もあると考え投稿します。

相棒は彼女と別れました。

彼女の居ない自分は笑いました。それで歳の暮れに朝まで酒を浴びる事に..... 

 
なかなか上手くはいかない、能力がないから仕方が無いがそれでも頑張れば俺にだって出来るはずだ。


大気を殴る、それで海震が発動する。

数時間もの間、オリシスは大気を殴り続けた。

その拳圧はオハラの丘の上から3キロ先の海に何度も何度も飛んで逝った!


そん頃、深夜

モビーデック号

「親父、副船長の拳圧が威力が上がって来てるきが?」

「そうか?」

「波の飛沫が大きくなってる、それに覇気が覇王色の覇気が混ざり合ってきてるっす」

全員が海を見つめていた。


「くそ、駄目だ。覇王色の覇気を入れても変わらんが.....」

「副船長!晩飯は腹減っては良い事ないですよ」

「・・・・・そうか、そうだな飯でも食べるか船に戻ろうか」

「はい」

以外にもオリシスは素直に船に戻っていった。





「で! 何があったんだ?」

オリシスは白ひげに突然自分の真意に迫る言葉に驚いた!!!

オリシスは酒をロックで飲みながら、肉は骨ごと食べていた...

「・・・モグモグ」

「食べて、答えが出たらでいいぞ。答えを求めているんじゃない・・・・お前の支えになればと言っているだけだ」

「親父よ、俺もわからん.... 何がしたいのか、求めている答えが何なのかが」

「飯食って寝ろ。一度冷静になって心をリセットしてみろ」
白ひげは酒を飲みながら静かに諭し

「わかったよ。おい夜が明けたら起こしてくれ久しぶりにベットで寝る」

全員が驚いた!

何故って!

オリシスはこの数年間自分のベットでなる事が無かったのだ。何時も甲板の上で大の字になって寝ていたので、何か有った時に直ぐに行動出来るようにとだ....



海軍本部



「何とか戦艦82隻の陣容で10時間後に・・・ オハラ時間で12時に集結完了の予定です」

「良くこの短時間でそれだけの戦力を揃えたな」

「偶然です。私の功績ではありません、五老聖の命令で動いていた艦隊が海軍本部に戻るという連絡を偶然聞いたのでそのままオハラに向かわせました。ボルサリーノ中将が指揮しています」

「それならボルサリーノに長距離攻撃を指示するかい?」

「そうだな、ボルサリーノは長距離攻撃でクザンはオハラの海を凍らせる」

「バルサ大将も居るしガープも居る。」

戦力は本来なら過剰戦力であろうが今は不安がある。

  

「白ひげの戦力は分かる範囲でいい.......」

「はい、白ひげにオリシスに戦艦17隻だけです。幹部も他の船長も姿が確認出来ません、これ程に過敏に反応している白ひげ海賊団は過去に例がありません」

「・・・・・・・・」

「オリシスの言葉に白ひげの今回の行動だ何かは有る筈なんだ」


センゴクは自分の考えに思考に深く深く考えて他の事が耳に入らなくなっていた。




「バルサ今回のオリシスの行動はどう見る」

「俺の考えで言えば、簡単っすね。」

ガープは軽く驚いた。簡単だと言ったバルサの言葉を待った。

「海軍は善と悪で言えば善です。正義ですけど『バスターコール』は別ですよ。」

「で?」

「バスターコールは無慈悲に島民全てを標的にしている事です。オリシスは何故、海軍に入らなかったかそれが答えです」

「・・・・簡単で難しい選択をオリシスは選び、白ひげ海賊団はそれを受け入れた」

「簡単でしょ」

「それか....」
儂が長い間悩み、そしてバスターコールに批判的なのもその問題があるからだった。
儂は正義を信じて海軍に入り現実と理想の間で苦しんだ。
佐官になり、真実を知ると海軍本部の名前が安っぽい物に変化した....


それ...


オリシスよ、その覚悟を最後まで貫く事を儂は信じる事にするが!

儂も海軍本部中将じゃ、全力で戦うぞ










次話に続く



 
 

 
後書き
ブックマーク・評価待ってます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧