| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ざまあ見ろ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第五章

「だからだよ」
「いや、ここからですから」
 昨日のことは置いておいて強くに戻った中西だった。
「阪神大逆転して」
「優勝かよ」
「そうなりますから」
「なる筈ないだろ、まあ御前が応援することはな」
「そのことはですか」
「いいからな」
 このことは別に困らないというのだ。
「好きなだけ応援しろよ」
「そうさせてもらいます」
「それじゃあ飯食うぞ」
「わかりました」
 日常生活ではそのままだった、それでだった。 
 中西は工藤と共に朝食を食べた、そうしてこの日の仕事をはじめるのだった。そしてこの時から五年後。
 中西は工藤と同じ艦にいた、階級は中西の方が上になっていたが彼は日本シリーズの三試合目を艦内の食堂で観て。
 そのうえでだ、こう言った。
「三試合連続十点取られてるな」
「これはロッテ日本一ですね」
 工藤がその中西に満面の笑みで言ってきた。
「残念でした」
「いや、残念じゃないですよ」
 中西は青の作業服の工藤に紫の作業服姿で反論した。
「ここからですから」
「大逆転ですね」
「ロッテは十点しか取れないんですよ」
 それならというのだ。
「こっちは十一点四試合連続で取ればいいんですよ」
「それ出来ます?」
「出来ますよ、ここから反撃ですから」
 まさにというのだ。
「そうなりますから」
「どうですかね」
「阪神は優勝しますから」
「この状況でもまだ言います?」
「諦めたらそれで終わりですから」
 あくまで言うのだった。
「ですから大丈夫です」
「そうでしょうか」
「絶対にそうですよ」
 こう言ったが翌日中西はロッテの胴上げを観た、そして工藤に満面の笑みで残念でしたと言われた。あの時と同じ笑顔で。


ざまあ見ろ   完


                  2018・11・24 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧