| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

デジモンアドベンチャー Miracle Light

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第56話:02

 
前書き
人数が多いと書くの大変、でも楽しい 

 
オッス、俺ブイモン。

単刀直入に言おう。

今、最高なまでに大ピンチである。

全員集めてデジモンカイザーをボコボコにしようと思って行動しようとしたのはまあいいとして、ただいま合流したアグモンやパタモンやメイクーモンと共に森の中を爆走中である。

「だああ、もう!!弱体化してなきゃあんな奴ら一捻りなのに!!」

「愚痴っても仕方ないでしょ!!足動かしなさい足を!!」

「くそう!!これも全てゲンナイの爺のせいだー!!」

モノクロモンに追いかけ回されるブイモンの叫びが響き渡った。

一方、現実世界のお台場小学校では。

「そう言えば今日だったよな。タケルがお台場小学校に転校して来るのは?」

「ああ、そうだったね。すっかり忘れていたよ」

「賢君、酷い」

大輔が今日からタケルが来ることを話題にすると賢が興味なさげに言い、ヒカリは苦笑した。

そして担任の先生がやって来た。

そして現れた金髪碧眼の少年に3人は笑みを浮かべ、少年もまた3人の視線に笑みを浮かべた。少年の席はヒカリの隣だ。

「久しぶりだね」

「うん、タケル君も」

「大輔君と賢君は?」

「相変わらず、ブイモン達がいなくなってから少し物足りなさそうにしてるけどね」

「そっか」

それを聞いて少年…タケルは少し遠い目をする。

少し前にデジタルワールドに帰したパタモンを思い出したのだろう。

「今日ね、学校のパソコンからデジタルワールドに行こうと思ってるの。」

「え?本当に?」

「本当、お兄ちゃん達も誘ってるから一緒に行かない?」

「うーん、じゃあ一緒に行くよ。でもパソコン室どこ?」

「私達が案内するから大丈夫」

ヒカリの魅力的な提案にタケルが首を縦に振ると、放課後はまだかとワクワクしていた。

一方、デジタルワールドでは。

「どわああああ!?」

ブイモンがぶっ飛ばされ、顔面から地面に激突する。

「ブイモン!!」

メイクーモンが咄嗟にブイモンを助け起こす。

「ブイモーン!こっちこっち!!」

アグモンが声を張り上げてブイモンを呼ぶ。

どうやら隠れる場所を発見したようで、ブイモン達は急いで洞窟に避難した。

「畜生、進化さえ出来れば返り討ちに出来るのに」

「逃げるしかないのが頭に来るわね」

「無理だよ。僕達だって何回も試したんだからさ」

「だがーん…」

「僕少しだけ飛ぶのが速くなった気がする…」

「ハア、ソウカ。良カッタナ。パタモン」

「ブイモン、君信じてないでしょ!?」

「信ジテルヨ?信ジラレナイケドナ?」

棒読み過ぎて全然信じてないのが丸分かりである。

パタモンは大きく頬を膨らませる。

「酷ーい!信じてないでしょ!?アグモンもテイルモンもメイクーモンも酷いと思わない!?」

「アア、ウン。ソウダネ、ブイモンハ酷イネー」

「信ジテアゲルワヨ。信ジラレナイケド」

「信ジルダガン」

アグモンもテイルモンもメイクーモンも全然信じてないと顔と口調が見事に語っている。

「うわああああん!!皆大嫌いだああああ!!」

パタモンがアーチ状の涙を流しながら号泣する。

「さて、これからどうする?」

「はぐれた仲間と合流、若しくは何とかヒカリ達にSOSを送ることが出来れば…」

ブイモンとテイルモンがこれからについて話し合う中、アグモンとメイクーモンが奥に向かう。

どうやら何かを発見したのか声を張り上げた。

「ブイモン!!テイルモン!!」

「2人共、こっちに来て!!」

「何だ?」

「何かあったの?」

泣き叫ぶパタモンを放置してブイモンとテイルモンはアグモンとメイクーモンの元に向かう。

「…………ま、待ってよー!!」

放置されたことに気付いて慌てて追い掛けるパタモン。

「おお、これは…!!」

「勇気の紋章…」

「違う、炎属性のデジメンタルだ。今で言うなら勇気のデジメンタルってとこかな?」

テイルモンの呟きにブイモンが訂正を入れる。

「刃が生えた駝鳥の卵みたい」

「はっ倒すぞ」

アグモンの呟きにブイモンが睨むと、ブイモンが勇気のデジメンタルに触れる。

「懐かしい感じがする。多分これは今まで俺達が使っていたデジメンタルデータをデジメンタルとして復活させた奴だな。よっと」

ブイモンが勇気のデジメンタルを軽く持ち上げる。

久しぶりに感じた勇気のデジメンタルのエネルギーにブイモンは満足そうな笑みを浮かべた。

「あ、穴から光が…」

メイクーモンが目を見開いて勇気のデジメンタルが置かれていた場所から放たれた2つの光。

それは洞窟の外に勢い良く飛び出していった。

【……………ポカーン】

呆然となるブイモン達であった。

一方現実世界では、パソコン室には大輔達と太一と芽心が来ていた。

「さて…それじゃあ、デジタルワールドに行きますか?」

「「うん」」

「おう、頼むぜ」

「お願いします」

「急ごう大輔、誰かが来たら面倒だ。特に藤山先生は面倒だから」

「「え?何で藤山先生の名前が?」」

何故ここで太一と芽心の小学校時代の担任の名前が出て来るのか分からずに2人は疑問符を浮かべていた。

「「「藤山先生はパソコン部の顧問です」」」

「「ええ!?藤山先生、パソコン出来るの!?」」

「「「勿論出来ません!!」」」

「「ガク…」」

笑顔で断言する大輔達に太一達は脱力し、タケルは苦笑を浮かべた。

「それじゃあ、デジタルゲートを開い…ん?」

パソコンの画面が光り輝いて2つの光がパソコンから飛び出し、パソコン室から出て行った。

「…何だあれ?」

「さあ…?」

しばらくすると向こうから物音を鳴らしながら此方に来る者達がいた。

「ちょっと何!?今の光…げぼおっ!?」

大輔がタケルの帽子を拝借し、帽子を凄い勢いで投げつけて京に直撃させる。

そして京はパタリと倒れて動かなくなった。

帽子を叩きつけただけで気絶させるとはどれだけの勢いで投げつけたのだろうか?

「え?えええ!?だ、大丈夫?京さん!?」

初心者のタケルは慌てているが、共に来ていた伊織や他の面子はまるで気にもしない。

芽心も最初は動揺していたが、今では揺らぎもしない。

「大丈夫です。京さんはタフですから、それより大輔さん。僕と京さんの元にこれが飛んできたんです」

「お前も最近スルースキルを身に付けてきたな。これはD-3?さっきの光はD-3だったのか、じゃあこいつにもあるのか?」

芽心とヒカリがパソコン室の外に引き摺って行き、京を調べると、D-3を発見した。

「あったわ大輔君」

「この子も選ばれし子供ですね」

「ああ、やっぱり。」

「あの、これがあればデジタルワールドに行けるんですか?」

「そうだけど、お前はパートナーがいないから今日は留守番頼めるか?D-3がいきなり飛び出してきたってことはデジタルワールドに何かあったのかもしれない。お前は光子郎さんに連絡してくれ」

「はい、分かりました!!」

「後、そこの凸頼む」

「はい!!」

頼もしく返事する伊織に満足そうに頷く大輔。

伊織にパソコン室を任せ、デジタルワールドに向かうのであった。

そしてデジタルワールドに来た大輔達だが、しかし変わり果てた姿に呆然となる。

所々で折れている木々、攻撃の痕がある地面。

「何だこれは?何でこんなことになってんだ?」

「メイちゃん達、無事でしょうか?」

「取り敢えずブイモン達を捜しましょう。俺達だけで今のデジタルワールドを動くのは危険です」

「そうね、テイルモンを早く見つけてあげないと、こんなことになるなら修行の旅に行かせなきゃ良かった」

「仕方ないよ、まさかパタモン達を帰した時はこんなことになるなんて思わなかったし」

パートナーの身を案じながらも慎重に先に進んでいく。

「そう言えば芽心はデジタルワールドを本格的に来るのは初めてだったよな?」

「はい、太一さん達のように本格的にデジタルワールドに来るのは今日が初めてです。色々教えて下さいね?」

「おう、任せとけ。沢山頼ってくれよ」

太一と芽心の会話を聞いたタケルが大輔達に小声で話し掛ける。

「ねえ、太一さんと芽心さんどうかしたの?何か仲良くなってるけど?」

「ふっ、情報が遅いねタケル君」

「お兄ちゃんと芽心さん、結構一緒にいるから段々と仲良くなっているのよ?」

「正直、このペースだとそろそろお付き合いまで行くんじゃないかと俺達は予想している」

「え?マジ?」

「「「マジ」」」

知らない間に太一と芽心に結構な進展があったことに驚いたタケルであった。

「良かったねヒカリちゃん。お義姉さんが出来て、ヒカリちゃんにお義姉さんが2人も出来たよ」

「え?2人?」

「ジュンさんでしょ」

タケルの言葉にヒカリが疑問符を浮かべると賢の言葉の意味を理解した瞬間、顔が真っ赤に。

「ち、違う…違うってば!!私達はそんなんじゃないわ!!」

「「へ~」」

ニヤニヤと意地悪そうな笑みを浮かべるタケルと賢。

そんな反応は彼らを楽しませるための要素でしかないことをヒカリは気付かない。

「おーい、何してんだ?早く来い。置いてくぞ~」

大輔の声にヒカリ達はハッとなって急いで追い掛けた。

一方、ブイモンサイドでは、ワームモンが偶然ここの近くを通り過ぎようとしていたために、呼び止めて洞窟の中に避難させていたのだが。

「む?これは大輔か?」

「間違いない、ヒカリ。ヒカリだわ、来てくれたのね?」

「太一、太一はいるかな?」

「メイ!メイ~!!」

「タケルだ。タケルも来てくれたんだ!!」

「賢ちゃん!!」

パートナーがデジタルワールドに来てくれたことに歓喜の表情を浮かべるブイモン達。

段々と大輔達との距離が縮んでいるが、待ちきれなくなり、洞窟から飛び出す。

「大輔~!!」

「ブイモン!!」

「ヒカリ!!」

「テイルモン!!」

「賢ちゃ~ん!!」

「ワームモン!!」

「タケル!!」

「パタモン!!」

「太一~!!」

「アグモン!!」

「メイ~!!」

「メイちゃん!!良かった、無事で…」

自分達のパートナーが無事であることを確認した大輔達はブイモン達を抱き締めた。

「それにしてもどうしたんだよこれは?」

「聞いてくれよ大輔!!デジタルワールドに超胸糞悪い奴が爆誕してたんだよ!!しかも人間!!」

【人間!?】

「確かなのパタモン?」

「うん、僕、離れた場所からだけど姿を見たよ。太一達と同じくらいの子供だった」

「中学生辺りの子供か、デジヴァイスは持ってたのかいワームモン?」

「無かった。」

「デジヴァイスも無いのに人間がデジタルワールドに…何時ぐらいから?」

大輔が尋ねると、ブイモンはユニモンから聞いたことを思い出しながら説明する。

「何でも2年前辺りから現れて黒い輪を解き放ってたらしいな。ゲンナイの爺さんが気付かないくらいひっそりと」

「あの爺には最初から期待してねえから。でももう大丈夫だ。俺達がお前達を進化させてやる!!」

「それが太一、駄目なんだよ。僕達進化出来ないんだ」

「は?」

アグモンの言葉に唖然となる太一。

「僕達、何度も試したんだけど進化出来ないんだ」

「何で?」

タケルがパタモンに尋ねるが、パタモンも分からないのか首を横に振るだけ。

「メイちゃんも出来ないの?」

「…うん」

メイクーモンすら進化出来ない状態に全員はどうするかと頭を悩ませる。

「大丈夫だ、3年前の冒険や2年前の戦いだって乗り越えてきたんだ。俺達全員の力を合わせれば何とかなるって!!」

「ブイモン…」

テイルモンはブイモンに気付かれないように微笑んだ。

何時も喧嘩ばかりだが、こういうところはテイルモンも信頼しているのだ。

「それに普通の進化は駄目でもデジメンタルを使ったアーマー進化はどうかな?」

「何だその刃が生えた駝鳥の卵は?」

「自分の紋章の基にもなったデジメンタルに何てこと言いやがる。これは俺がフレイドラモンに進化する際に使う炎属性もとい、勇気のデジメンタルだよ」

「アーマー進化か?」

「ああ、デジメンタルの力を使ったアーマー進化なら戦えるんじゃないかと思うんだ」

「なる程、やってみる価値はあるな。ブイモン、久しぶりのアーマー進化。やってみるか?」

「おう!!…と言いたいんだけど、ここじゃあ見つかるから俺達がついさっきまで隠れていた洞窟に行こう。試すのはそれからだ」

「確かに、その洞窟に行こう」

比較的安全な洞窟で実験することにして、洞窟に向かう途中で会話する大輔達。

「とまあ、デジモンカイザーはデジタルワールドでやりたい放題なわけだ」

ブイモンは何とか集めたデジモンカイザーの情報を大輔達に伝えると、ヒカリは思わず声を上げた。

「人間がデジモン狩りだなんて……デジモンの王なんて……馬鹿みたい!!」

「馬鹿だとかそう言う次元のレベルの奴じゃねえと思うけどな俺は」

「全くだね、第一デジタルワールドを支配して何になるんだい?」

「それは…支配者になりたいからじゃないんですか?」

「デジタルワールドを支配しても得るものなんかありませんよ。寧ろ自分の敵を増やすだけだと思います。」

芽心の言葉に賢は2年前のことをゆっくりと思い返してみる。

いくら天才の賢でも2年前のことをすぐに思い出すのは困難だった。

「2年前に行方不明になった…2年経過で太一さん達くらいの年齢ね…現実世界に戻って調べて見るかな」

「よし、それじゃあ始めるか?」

「よーし、頼むぜ大輔!!」

「おう、デジメンタルアッ…」

大輔がアーマー進化の際に必要な台詞を言い切る前に地響きが起こる。

「これは地震か!?」

「いえ、太一さん。あそこ!!」

倒れそうになる芽心を支えながら太一が地響きの原因を探る。

しかし芽心が指差した方向を見遣るとモノクロモンがこちらに向かってきた。

「げえ!?こいつ俺達を追いかけ回してくれた奴だ!!」

「上等よ、私が返り討ちにしてやるわ!!」

「おい馬鹿、止めろネズミ!!お前成熟期でも身体能力が初期化されたせいで弱体化してるだろ!!」

「誰がネズミよ!?って言うかそれはあんたも同じでしょ!?」

「何だとう!?」

「喧嘩してないで早く戦えーーーっ!!」

太一が思わずツッコミを入れると大輔は勇気のデジメンタルを掲げた。

「頼むぞ、アーマー進化が出来れば…デジメンタルアップ!!」

「ブイモンアーマー進化、フレイドラモン!!」

炎を突き破ってフレイドラモンは一気にモノクロモンに突撃する。

「喰らえ、ファイアロケット!!」

炎を纏った体当たりを真正面から叩き込み、モノクロモンを洞窟の外に叩き出した。

「ふう…ようやく思いっ切りやれるなあ…洗脳されてるお前には悪いけど全力でボコる!!」

追いかけ回された恨みもあるためか、フレイドラモンの身に纏う炎の勢いが以前より激しい気がする。

「行くぜ!!」

モノクロモンが向かってくるフレイドラモンに向けて火炎弾を放つ。

「はああああ!!」

モノクロモンの火炎弾を拳で砕きながら、モノクロモンの顎を蹴り飛ばしてひっくり返らせる。

「モノクロモンの相手は慣れてる。弱点は外郭に覆われていない部分!!終わりだー!!」

跳躍して一気に急降下しながらの踵落としを輪に叩き込んで破壊した。

次の瞬間、モノクロモンの瞳に理性が戻る。

「流石、フレイドラモン。戦い慣れてるな」

「ふん、私だってあれくらい出来るわよ」

「変な対抗意識を持たないの。」

太一の言葉に膨れ面しているテイルモンの頭を撫でながら、モノクロモンを撫でる。

「どうやら比較的大人しい個体のようだね」

「うん…と言うか今まで僕達が見てきたのがおかしいんであって、モノクロモンは穏やかなデジモンなんだけど…それにしても、あんな大人しいデジモンを操るなんてどうかしてるよ」

賢の言葉にタケルは微妙な表情を浮かべる。

今までは敵の部下だったり、理性無しのせいで凶暴な奴ばかりだったが、モノクロモン自体は穏やかなデジモンなのだ。

「どうやら今のデジタルワールドでもアーマー進化なら戦えるようだな」

「よっし、久しぶりに大暴れしてやるぜ」

「あれ?勇気のデジメンタルがあるってことは雷の友情のデジメンタル、神聖の希望のデジメンタルもあるってことだよな?」

「多分な」

「じゃあ、探さないとな」

出来るだけ戦力は充実させるべきだと判断した大輔は友情、希望のデジメンタルを探すことに決めた。

「それじゃあ、みんな。今日は帰ろう」

「俺達はデジタルワールドに残ってデジメンタルを探しつつ、情報を集める」

「そうか…」

ブイモンからしてもデジメンタル回収は最優先なので多少の危険は承知の上だ。

「メイ達も手伝うだがん!!」

「僕もだよ!!だから心配しないで大輔」

メイクーモンとアグモンも大輔を安心させるように言う。

「分かった、頼むぞ」

ブイモンのことはメイクーモン達に任せて大輔達は現実世界に帰ることに。

「もう!!大輔の奴、史上空前の美少女の顔に帽子叩きつけるなんて!!」

「「史上空前の美少女…?」」

「何よ!?伊織も泉先輩も何で私を可哀想な物を見るような目で見るのよー!?」

【ただいまー】

「ふぎゃ!?」

パソコンから飛び出し、京を踏みつける。

因みに光子郎と伊織はパソコンから離れていたので無事だった。 
 

 
後書き
希望のデジメンタルは2つあります。タケル用調整された物と大輔のデジメンタルデータから構築された物。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧