| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

デジモンアドベンチャー Miracle Light

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第47話:僕らのウォーゲーム

 
前書き
ウォーゲーム参加メンバー。太一、芽心、光子郎、ヤマト、タケル、大輔、賢。 

 
芽心は日頃のお礼の品を持って八神家に訪れた。

途中で重苦しい空気を纏ったヒカリと擦れ違ったが、どうやらゴージャスケーキのことを未だに引き摺っているようだ。

「お邪魔します……」

八神家のインターホンを押すと、太一の母親である裕子が出迎えてくれた。

「あらー芽心ちゃん。太一に用?」

「えと……日頃太一さんにお世話になってるからお礼にケーキを焼いてきたんです」

「まあ!じゃあ、私がケーキ焼かなくても大丈夫ね。太一ならリビングにいるからゆっくりしていって」

「あ、はい…」

芽心とメイクーモンがリビングに向かうと太一は空に送信するメール内容で頭を抱えていた。

「えーっと、“空へ、帽子が気に入ってたんなら最初から言えよ”…でいいか?」

「駄目だと思います」

「おわあ!?め、芽心ちゃんか…脅かすなよ…」

いきなりの背後からの声に太一は飛び上がって振り返り、芽心の姿を確認すると安堵の息を吐いた。

「ご、ごめんなさい。でもその内容だと余計に怒りを買うと思います」

「…やっぱり?」

「はい」

芽心にはっきりと言われた太一は頭を抱えたが、芽心が抱えてる箱が目に入った。

「それ何?」

「あ、これ…」

「メイが焼いたケーキだがん」

芽心が答える前にメイクーモンが説明する。

「ケーキ?」

「はい、太一さんには学校で色々助けられたからそのお礼に焼いてきたんです」

「本当か?サンキュー芽心ちゃん。大輔達もヒカリ達もケーキ食うから俺も食いたかったんだ。」

「く、口に合わなかったらごめんなさい…」

「大丈夫だって!!ミミちゃんの家みたいなカオス料理よりは1000倍…いや、10000倍は絶対に美味い!!」

「「カオス料理?」」

「…ミミちゃん、味覚音痴でなあ。この前お菓子ご馳走になったんだけど地獄見た。」

遠い目をする太一だが、今はそれどころではないとメールを打ち直すことに。

「どうすりゃあいいんだ…」

「謝罪と次からは気をつけると書けば大丈夫だと思います」

「なる程、じゃあ…“空へ、悪かった。次は気をつけるから”…でいいか?」

「多分…」

「よっし、送信完了!!はあ~…」

「お疲れ様でした」

背伸びする太一にケーキの箱を差し出す。

太一はそれを受け取って、箱の中身であるケーキを見る。

「おお、美味そう」

「す、少し形が崩れちゃって…」

「大丈夫大丈夫。見た目じゃなくて味だろ!!頂きます!!」

大きく口を開けてケーキにかじり付く太一。

満足そうな表情を見るに味は良かったようだ。

「芽心ちゃんとメイクーモンとアグモンも食おう。みんなで食った方が楽しいしな」

「いいの!?いやったー!!」

アグモンもメイクーモンもケーキにかぶりつき、太一は皿に芽心の分を置くと自分の分にありついた。

「うん、美味い。美味えよ芽心ちゃん」

「あ、ありがとうございます」

「あ、飲み物貰ってくる。烏龍茶でいいか?」

「はい、ありがとうございます」

太一はキッチンから烏龍茶を出して全員に与えた後、ケーキを食べるのを再開しようとした時。

インターホンが鳴り、八神家の扉が突然開いて全員の視線が向けられる。

そこには息を切らした光子郎がいた。

「よう、光子郎。丁度良いとこに来たな。お前も芽心ちゃんのケーキ食うか?美味えぞ」

「い、いえ…今はそれどころじゃ…卵が…卵が孵ったんです!!」

【卵?】

「…これ?」

アグモンが出したのは冷蔵庫にある鶏が産む一般的な卵であった。

「違います!!デジモンの卵です!!」

【デジモン!?】

取り敢えず移動し、光子郎にそのデジモンを見せてもらうことに。

「何だこいつ?」

「クラゲみたいですね」

「見たこと無い新種のデジモンでしょう。」

目が1つしかないというのは不気味であったが、まだ産まれたてのためか可愛いと感じる面もある。

「メイクーモン程じゃねえけど結構可愛いじゃん。こいつがどうかしたか?」

地味に褒められたメイクーモンはとても嬉しそうだ。

「コンピュータのバグが寄り集まって卵になったみたいなんです。」

次の瞬間、クラゲが姿を変化させた。

先程の面影を残しつつ、狂暴そうな見た目に。

「クラゲが変化した…?」

「こいつ、データを食べて大きくなるんですよ」

芽心の呟きに光子郎が答えるように言う。

「データをですか?」

「はい、芽心さん。幼年期でこの食欲なら、このまま成長を続けるとネット上のデータを食い尽くしますよ!!」

「データが食われちゃうとどうなる?」

「あらゆるコンピューターが暴走します!!」

「「ええ!?」」

「ねえ、光子郎。何とかパソコンの中から消すことは出来ないの?」

アグモンの問いに光子郎は首を横に振る。

「無理ですね…ロスのメール仲間が色んな機関に話したそうですが…相手にしてもらえなかったそうです」

「そうですよね、デジモンのこと言っても信じてもらえないでしょうし」

「ああ、もう進化してる!?」

目を離した隙にクラゲは既に成長期に進化していた。

「光子郎、メイクーモンの進化の速さが異常だと思ったけど撤回する。こいつの方が遥かに異常だぜ」

「ですね、成長期にこんな短時間で進化するなんて…」

太一達を驚愕させたメイクーモン以上の進化速度に上には上がいると実感した。

「どうするんですかこれ?」

「今の内に倒さないといけません」

「どうやって?」

「何とかネット世界に繋がるようにしてみます。アグモン達をネット世界に送り込むことが出来れば…」

その時、光子郎のパソコンにゲンナイからの通信がタイミング良く来た。

「久しぶりじゃのう。今、ネット世界を混乱させておる元凶については知っておるかの?」

「はい、今何とかしてネット世界にアグモン達を送り込もうと…」

「流石に仕事が早いのう…わしが物質転送と同じやり方でネット世界に通じるゲートを作る。そこからアグモン達を送り込むんじゃ」

「よし、大輔達に連絡だ!!」

早速電話してみるのだが、誰も彼も出ないし家にいない。

そして次は大輔の家に電話をかける。

「はいもしもし」

「おお!!大輔!!やっぱりお前は頼りになるぜ!!」

「?はあ」

「大輔、ネット世界に新種のデジモンが現れたんだ。そいつを放っておくとあらゆるコンピュータが暴走しちまうらしい」

「本当ですか?」

「ああ!!今すぐ、パソコンでブイモンをネット世界に送り込んでくれ!!マグナモンの力が必要なんだ。」

「分かりました!!…と言いたいんですけど」

「へ?」

「タイミング悪く、姉ちゃんがパソコンを壊しちゃって使えないんですよ」

「はあ!?」

「この前、バナナの皮で何回も縦回転の漫画みたいな転び方してパソコンを破壊しちゃって…」

「本当に漫画みてえ…じゃなくて、マジかよ畜生…お前の姉ちゃん、タイミング悪すぎだろ…」

ジュンに悪気はないのだろうが、流石にタイミングが悪すぎる。

「あ~…俺、悠紀夫さんのとこに行きます。あそこならデジモンも気にしなくて良いし。賢もいるから一緒に向かいます」

「マジで頼むぜお前ら!!…空はどうしようか?」

「一応、空さんにも駄目元で電話をかけた方がいいと思いますけど…」

「芽心ちゃん、頼めっかな…」

「わ、私ですか?」

太一に代わって電話をかけるが、駄目だった。

「いないそうです」

「そっか…大輔と賢が参加出来るだけマシか…」

殆ど参加不能だったが、最大戦力の2人が参加してくれて助かった。

いざ、アグモン達をネット世界に送り込もうとした時。

「メイ!!メイも~!!」

芽心の腕の中にいたメイクーモンが突如暴れ出す。

芽心が戸惑ったような顔をするが、太一は何となくメイクーモンの言いたいことが分かった気がした。

「メイクーモン、もしかして戦いたいのか?」

「だがん!!」

太一の問いに気合いが入った返事をするメイクーモンに、太一は少しの間を置いて首を横に振る。

「駄目だ、相手がどんな奴か分からない以上。戦いの経験がないお前を出すわけにはいかない。お前に何かあったら芽心ちゃんが悲しむからな」

「む~」

「さっさと終わらせてやるさ。そうしたらケーキの残り食おうぜ」

メイクーモンの頭を軽く撫でた後、アグモン達をネットに送り込む。

「頼んだぜアグモン!!」

「任せといて!!」

「テントモン、先制攻撃です。まだ奴はこちらに気付いていません。」

そしてアグモンとテントモンがクラゲ…ケラモンのいる場所に到着する。

「ほな行きましょか」

「うん!!」

「プチサンダー!!」

「ベビーフレイム!!」

勢い良く放たれたテントモンとアグモンの攻撃がケラモンに直撃する。

その時、パソコンに1通のメールが届いた。

「…“アソブ?”」

「あんの野郎舐めやがって…!!アグモン!!」

「テントモン進化です!!」

芽心がメールを読み上げると太一がムキになったのかアグモンの進化を促し、光子郎もまたテントモンに進化を促す。

「アグモン進化、グレイモン!!」

「テントモン進化、カブテリモン!!」

成熟期に進化してケラモンに同時攻撃。

グレイモンとカブテリモンの攻撃は外れることなくケラモンに命中した。

「何だこいつ弱いじゃん」

「待って…!!」

煙が晴れると、先程とは全く違う姿形のデジモンが現れた。

ケラモンがまた進化してしまったのだ。

「進化したっ…」

「いや、大丈夫。こっちと同じ成熟期になっただけです」

「数もこっちが上ですから大丈夫ですよ」

グレイモンとカブテリモンはケラモンが進化したインフェルモンと対峙するが、インフェルモンは手足を長く伸ばし、空高く飛び上がった。

そして、グレイモンとカブテリモンに一気に飛び掛かって来る。

即座に散開してインフェルモンの攻撃を避け、先程のように一斉攻撃するが、ダメージはまるで与えられていなかった。

「全く効かへんで」

「攻撃は確かに当たっているはずなのに」

攻防を繰り広げながらも、インフェルモンのタフさに驚く。

2体を同時に相手にしながら物ともしない防御力と圧倒する攻撃力の持ち主。

グレイモンとカブテリモンにインフェルモンの攻撃が当たり始めた。

「グレイモン!!」

「太一さん、分かりました。奴は完全体なんです!!」

「え?成長期から完全体…ですか?」

「どうやら成長期から一気に2段階進化したようです。ワープ進化のようなことまで…」

「なら、こっちも完全体に進化だ。」

「進化の途中で攻撃されたりしません?」

然り気無い芽心の言葉に太一と光子郎は思わずデジヴァイスを翳そうとした手を止めた。

今までは深く考えずに進化させていたが、よくよく考えてみれば進化の時が一番隙が生まれる。

「しかしこのままでは…」

「太一」

「…メイクーモン……」

太一を呼ぶメイクーモンの目には強い決意の色があった。

その決意を秘めた目に太一は芽心に悪いと思いながらも口を開いた。

「メイクーモン、頼みがある。今からネット世界に行ってグレイモンとカブテリモンを助けてくれ」

「太一さん、良いんですか!?」

普段は仲良くしているが、メイクーモンは自分達の監視対象である。

メイクーモンを戦わせれば何が起こるか分からない。

「今は猫…メイクーモンの手さえ借りてえ。メイクーモン、あいつの周りをウロウロして、あいつの注意を逸らしたり、動きを止めてくれるだけで俺達も大分助かるんだ。ただしあまり深追いはするなよ?お前に何かあったら芽心ちゃんが悲しむからな」

「だがん!!」

力強い返事に太一は芽心に視線を向ける。

芽心は少しの戸惑いの後、意を決してメイクーモンをネット世界に送り込んだ。

「メイちゃん…」

「…ごめんな、芽心ちゃん」

「いえ、世界のピンチですから…」

「…大輔、賢。早く…来てくれ」

ヤマトに繋がらないため、頼りになる残りの最大戦力の到着を信じる太一。

とうとうカブテリモンがインフェルモンの攻撃で沈み、残ったグレイモンに体当たりを仕掛けようとするインフェルモンの顔面にメイクーモンが鋭利な爪で引っ掻く。

「メイクーモン!?」

グレイモンが加勢に来たメイクーモンに驚く。

「メイも手伝う!!」

「…ありがとう、助かるよメイクーモン。でもあまり無茶はしないで…!!」

「だがん!!」

「あいつの周りをウロチョロしまくれメイクーモン!!」

太一が指示を飛ばして、インフェルモンの周りを動き回る。

時折爪でインフェルモンの注意を逸らすことによって…。

「グレイモン超進化、メタルグレイモン!!」

メタルグレイモンへの超進化が完了した。

「よし、メイクーモン。離れろ!!」

「ギガデストロイヤー!!」

太一が叫ぶとメイクーモンは距離を取り、インフェルモンに有機体ミサイルを発射。

爆風によってインフェルモンは大きく吹き飛ばされた。

「太一さん、テントモンを一時退避させます」

「おう、後はメタルグレイモンに任せとけ」

テントモンを一時退避させ、メタルグレイモンはインフェルモンと激闘を繰り広げる。

パワーはメタルグレイモンが上だがスピードはインフェルモンが遥かに勝っている。

メタルグレイモンのミサイルや火炎もインフェルモンのスピードには全く当たらない。

「畜生、パワーはこっちが勝ってんのに!!」

「あいつの動きが速すぎる。何とか奴の動きを止めることが出来れば…」

「メイちゃん!!あのデジモンに思いっきり攻撃を!!」

意を決した芽心がメイクーモンに攻撃の指示を出す。

「だがん!!エクススクラッチ!!」

小柄なスピード型であるメイクーモンはインフェルモンのスピードについて行くことが出来た。

インフェルモンの顔面に爪でX字に引っ掻き、悶えるインフェルモンはメイクーモンを弾いた。

「太一さん!!」

「お、おう!!」

「メイちゃん…ごめん…」

メイクーモンに詫びながら戦いを見つめる芽心。

メタルグレイモンはメタルアームの爪を射出し、インフェルモンを拘束した。

「うおおおおお!!」

拘束したインフェルモンを分回し、周りの残骸やらに叩きつけ、地面に相当する場所に叩き落とした後に必殺技のミサイルをインフェルモンに叩き込んだ。

「どうだ蜘蛛野郎!!」

今度こそ倒したとガッツポーズを取る太一だったが、爆煙を突き破り、黒い腕がメタルグレイモンに向かって伸び、メタルグレイモンの胴体に裂傷を刻んだ。

「がはっ!?」

「メタルグレイモン!?」

「ま、まさか…」

「更に進化…究極…体に…」

煙が晴れるとインフェルモンは姿を変えていた。

禍々しく、災厄を体現したようなデジモン…ディアボロモンに。

「ぐっ…!!」

「やべえ、メタルグレイモン。究極進化を…」

太一がデジヴァイスを翳すよりも先にディアボロモンが先に動いた。

インフェルモン以上のスピードでメタルグレイモンとの距離を詰め、体当たりを喰らわせてメタルグレイモンを吹き飛ばす。

「うわあ!?くっ、ギガデストロイヤー!!」

せめてもの抵抗にミサイルを発射するメタルグレイモン。

しかしディアボロモンはそれを回避して縦横無尽に動き回り、メタルグレイモンを嬲っていく。

「メタルグレイモン!!」

「いや…!!」

左腕のメタルアーム、胸部のミサイルハッチを破壊され、背中のエアロウィングをもがれたメタルグレイモンは地面に落下する。

地面に倒れ伏したメタルグレイモンにとどめを刺そうと腕を振り下ろそうとした時、メイクーモンがディアボロモンの腕に噛み付いた。

ディアボロモンは鬱陶しそうにメイクーモンを見遣るとゴミを放るように弾き飛ばし、叩きつけられたメイクーモンは動かなくなった。

「こ…この…!!オーヴァフレイム!!」

それを見て怒りの形相で口から灼熱の火炎を吐き出すメタルグレイモン。

左腕のメタルアームと胸部のミサイルハッチを破壊された今、メタルグレイモンの技はこれしかなかった。

火炎放射が止むとディアボロモンがほぼノーダメージで佇んでいた。

そして何を考えたのか浮かんでいる残骸の上に飛び乗る。

「な、何を…あいつ何する気だ…」

ディアボロモンの胸部に穴が開いたかと思うとエネルギー弾をメタルグレイモンに向けて乱射した。

「うわあああああ!!」

「メタルグレイモン!!」

エネルギー弾を受ける度にメタルグレイモンが悲鳴を上げる。

あまりの惨いやり方に芽心は目を逸らした。

「止めろおおおお!!」

太一が叫ぶがディアボロモンは攻撃を止めない。

最早メタルグレイモンは悲鳴すら上げなくなった。

メイクーモンはゆっくりと…ゆっくりと起き上がった。

憤怒の表情を浮かべて、どす黒い輝きに包まれたかと思うとメイクーモンが成長したような見た目の凶悪そうな容姿をしたデジモンに…メイクラックモンVM(ヴィシャスモード)に進化した。

「メイ…ちゃん…?」

「暗黒…進化…か…?」

「ガアアアアア!!」

メイクラックモンVMは凄まじいスピードでディアボロモンに迫る。

ディアボロモンはそれを跳躍してかわし、メイクラックモンVMにエネルギー弾を放つ。

「ガアアアアアア!!」

メイクラックモンVMは爪でエネルギー弾を砕きながらディアボロモンと激突し、鎬を削り合う。

完全体であるのに究極体のディアボロモンに勝るとも劣らぬスピードだ。

ディアボロモンはニヤリと笑みを浮かべた後、突然現れた出口に入っていき、メイクラックモンVMもそこに入り、どこかへ行ってしまった。

「メイちゃん!!メイちゃん!!」

「メタルグレイモン…大丈夫か…?」

「な、何…と…か…」

「メタルグレイモンを退化させて、何か食べさせましょう…メイクーモンはどうやらあいつを標的にしているようです。多分あいつがいる限り、アポカリモンみたいなことには…」

「ああ……今の内にヤマト達に連絡し直す…ごめんな、芽心ちゃん…」

今もここにいないメイクラックモンVMに呼び掛ける芽心に謝罪しながら、太一はヤマト達に連絡し直す。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧