| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界転移した最強の俺、追放されたSSS級冒険者(美少女)を拾う

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

協力を求められました

 にこやかに告げたアイル神官長に俺は、何か勘かれているだろうな、と俺は思った。
 だが、彼にはルーシーは自分から話したりする気はないらしい。
 こう見えてもルーシーは女神であり多くの人間を見ている。

 だから話す人間は区別しているだろう。
 ……たぶん。
 それにこの目の前のアイル神官長は、特に俺達に聞く様子はなさそうだ。

 だがよくよく考えると、『貴方の姿は女神様に似ていますね、女神ルシエラ様ですか?』などと普通は聞かないだろう。
 いや、カマをかけてくる可能性はあるが、本物だった場合怒りを買うかもしれないと思い、聞かないかもしれない。
 だから、そういった像があるといった話をしただけで終わらしたのだろう。

 それにただの女神様ではない一般人だった場合……それはそれで恥ずかしい。
 そう一通り考えてから俺は、

「ルーシー、中を見ていいって。古い神殿内部がどんな風になっているのか、芸術的な意味でぜひ見たい」
「……ユウスケが言うなら、見てもいいかな。エリカも楽しみ?」
「私は何度も来ているから……でも、そういえば……」

 そこでエリカが、ルーシーの方を意味ありげに見た。
 気づけばキャサリンもルーシーの方をじっと見ている。
 三人の意味ありげな視線。

 ル―シーが更に俺の背後に隠れた。
 だがこのままではいつまでも話が進まないので俺は、

「え~と、そろそろ俺達がここに呼ばれた理由を説明してほしいのですが」
「あ、そうか。申し訳ない。それでキャサリンからはどこまで聞いたのでしょうか?」
「よく分からない預言のようなものですが……それと共に、何か悪いものが迫っていて、それに俺達が対抗するとかなんとか」
「だいたいそうです。そして、どうやらその、悪いものに先ほど襲われていたようですが……」
「はい。どうも以前倒した、“グラッカ教団”という秘密組織? のようなものが関係しているようでしたね」
「報復ですか?」
「報復だけではなく、こちらを“駒”として操って利用しようしようとしているようでした。そこにいるSSS級冒険者のエリカも、狙われていたみたいです」
「……SSS級冒険者まで……これは、思っていたよりも事態は深刻なようですね」

 アイル神官長が俺の話を聞いてそう呻いた。
 どうやら彼が予想しているよりも深刻な事態であるらしい。
 だがこんなエリカのような強い冒険者が手あたり次第狙われて“駒”として、“敵”に回るとは考えていなかったのだろう。

 もしくは強力な敵としてまだあらわれていなかったのか。
 だから予想外だったのかもしれない。
 とはいえ俺達相手だからこそ、ああいったAランク冒険者などをつかって襲ってきたのかもしれない。

 俺達の存在がある程度把握されているのが不気味というか面倒な気がする。それに、

「今回襲撃してきた人物の中で、やけに不気味な人物がいたんです。エリカも見ている」
「どんな人物ですか?」

 アイル神官長が聞いてくるが、俺としては、

「感覚的なものですが……そう簡単に勝てそうにない“敵”といった雰囲気でした。だから俺は、その場で倒せませんでした」
「……感覚的なもの……ですがその教団に狙われるくらい強い貴方が言うのならばその感覚は正しいのでしょう。さらに得体のしれない敵が増えたといった所でしょうか。また調査する内容が増えましたね」
「その調査内容は教えていただけるのですか?」
「はい、聞いていただければ。できればこちらとしても貴方方のお力をお貸しいただきたいので……よろしいでしょうか?」
「それは構いません」

 俺としてもあの存在が気になるのだ。だからそう答えるとアイル神官長は、

「話が早くて助かります。ただこちらもまだあまり情報がなく……人を集めているということ、グラッカ教団という謎の集団がいること、そして、この町の近くで今夜、彼らが何かをしでかそうとしている、それ位しか分かっていないのです」

 そうアイル神官長は、深刻そうに告げたのだった。

  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧