| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2部 ジュエルシード事件
2章 ロッカー
  温水プールに誘われて・・・

 
前書き
今回の話は、クトゥルフ神話TRPGのシナリオ
shinaeさんが作ったロッカーを題材に2章を書いていきます。
少し早いですがあの人を出したくなったので・・・TV版2.5話
漫画版1巻の話の最中です。

クトゥルフTRPGをやっていてロッカーをやっていない方は、
ネタばれになってしまいます。
大筋も変えれるものでもないので、3.4話ぐらいで終わります


―――ここにはロッカーがある。

ここにはロッカーしかない――――




 

 
 おやっさんが事件があったら報告書を書いていると聞き、
今回の事件の事を書いて思い出していた。
俺もすずか達の誘いに乗ればあんな変な事件に巻き込まれることはなかっただろう。
ともあれここの世界の小学生はみんな精神年齢が高いのだろうか?
俺が会った車いすのガキと書くとアリサに見られた時がうるさいので、
アリサやすずかと同じ年の女の子も以上に精神年齢が高かった。

 事の発端はあの洋館での事件の次の日曜日の事だった。

 部屋の外からノックが聞こえる。

「どうした、入ればいいぞ」

「お邪魔します」

「邪魔するわ」

「どうした二人とも」

「今からなのはちゃんと一緒にプールに行こうと思ってるの?
一緒にどうかなって」

「すずか、今の時期を知ってるか?」

 4月にプールって南国じゃあるまいし

「綾、世の中にはね、温水プールっていうのがあるのよ」

「あぁ在ったなそういうの、どこぞのホテルで泳いでるボンボンがいたわ」

「そんなんじゃないわよ、市民プールにあるのよ」

「ふ~ん」

 面倒、泳ぐのはすごい疲れる
誰か言ってたか?
水泳は最高のフィットネスだと

「今なら、私とすずかとなのはの水着姿が見れるわよ」

「アリサちゃん」

「興味なし」

 どこの世界に・・・いたなそういう趣味の奴らも
でも俺は小学生の水着姿なんて興味がない
そういうのが好きな奴らにはお宝なのかもしれないが

「もう来なさいよ」

「悪いな、この間からのトラブルで少し疲れていてな」

「少しだけでも来れないかな」

 すずかが申し訳なさそうに言ってきたので俺はため息をついて

「少し休んでから行く。それで勘弁してくれ」

「全く、私がお願いしても来てくれないのに、綾ってばすずかには甘いわよね」

「家主の娘さんだからな、心証悪くしたら追い出されるかもしれん」

「綾君、私そんなことしないよ」

「本気でとるな、二人にそこまで言われたら行くしかないだろうが、
この間の事もあるから、一緒じゃなく時間をずらしてから行く
アリサもそれで勘弁してくれ」

「まぁ良いわ、確かにこの間の余韻があるわけだし、変な事件ばかり起きてるのは事実だから、
その条件で良いわ。でも一回は泳いで見せてよ」

「だがな」

「もう傷は無いのよね」

「わかった、一回だけな。それでベンチで横になってるからな」

「まぁ良いわ」

 なんか引っかかるのだが、まぁいい

 そんなことがあって二人を先に行かして、
俺も準備をして外に出た。
家には誰もいないようだから俺は家の鍵を閉めた。
誰もいないなんて珍しいこともあるものだ

 俺は指定された場所に向かっている最中
とてつもない頭痛に追われた。

≪ティア≫

≪凄い魔力を感じます。
次元世界の物ともこの世界の物とも違う力です
綾様大丈夫ですか?≫

≪凄く頭痛を感じる、ぐぅ≫

 俺は手で顔を覆い、目を開けるとそこは、
一面真っ白な壁に覆われた部屋にいた。

部屋にあるのはずらりと壁に並ぶロッカーと車いすの少女と一人の青年が居た。
どうやらまた変な事件に巻き込まれたみたいだった。 
 

 
後書き
車いすの少女が出ました。
A’Sに先駆けて出ました。
なんか映画見て早く出しちゃいました。

この章を読まなくても大丈夫なようにはします。

shinaeさんが作ったクトゥルフ用シナリオ「ロッカー」

「ロッカー《クトゥルフTRPG用シナリオ》」/「shinae」の小説 [pixiv] https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5774471 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧