| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

NARUTO日向ネジ短篇

作者:風亜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

【いい兄さんの日の従兄妹達】

 
前書き
 二部ネジ、ハナビ、ヒナタの従兄妹中心の話。 

 
 日向家にて。

「ネジ兄さま、今日いい兄さんの日なんだって! 何かしてほしいこととかある?」

「いい、兄さんの日……?」

 ハナビの言葉に怪訝そうに首を傾げるネジに、ヒナタが付け加えて話す。

「語呂合わせで、11月23日は“いい兄さんの日”なんですよ」

「……俺は別にいい兄さんではないでしょう、あなた方は俺の実の妹というわけでもないのに」

 二人の従妹に対しネジは、軽いため息と共に目を逸らす。

「従妹でも妹は妹でしょ! わたしと姉さまにとってネジ兄さまは兄さまなの! ね、ヒナタ姉さま?」

「うん、もちろん……! それにネジ兄さんは、強くてかっこよくて優しい、とても素敵な兄さんです!」

 ヒナタに真剣な眼差しで言われ、若干気後れするネジ。


「ヒナタ様……流石にそれは、買い被りすぎなのでは。ましてや俺は、優しくなど──」

「まぁ確かに近寄りがたい時はあったけど、根は優しいのはわたしも知ってるよ。何だかんだ言って修業とか色々付き合ってくれるようになったもんね!」

「──⋯⋯」

 ネジはヒナタとハナビからふと顔を逸らす。

「あー、ネジ兄さま照れてるでしょっ?」

「からかわないで下さい」

 少し怒ったように目を閉じ下向く。

「大体、いい兄さんの日ならば何かしてもらうのではなくする側なのでは……」

「え、でも、ネジ兄さんにはいつもお世話になっていますし……」

「──あ、じゃあさ、わたしと姉さまの頭撫でてくれない?」

 ハナビの提案にネジは呆れた表情をし、ヒナタは恥ずかしそうに驚く。

「は……?」

「ハナビ……!?」

「姉さまもしてもらいたいでしょ? それともされたことあるの、わたしの知らないところでっ?」

「そ、そんなこと……?!」


「……いいんですか、それだけで」

「あ、それならほんとは昨日いいツインテの日だったらしいから兄さまにそれやってもら──」

「頭くらいならいくらでも撫でましょう、昨日何の日だったか知りませんがそれは断固拒否します」

 ネジはきっぱりと言い切る。

「えー、ざんねん。じゃあわたしから撫でて?」


 ハナビとネジは向き合い、ぽんっと1回片手で従妹の頭に手を置いてすぐサッと離す従兄。

「──はい終わりです」

「えっ、ちょっと待ってネジ兄さま! 今の頭に手を置いただけでしょ!?」

「そうでしたか?」

 何食わぬ顔で目を逸らす。

「もー、ネジ兄さまのいじわるっ」

「つ、次は私に……!」

 二人は向き合って少し間を置いてからヒナタ自ら頭を少し下げ、その頭部におもむろにネジは片手を軽く置く。

……するとヒナタは両手で顔を覆い、何故かぷるぷると小刻みに震え出す。

ネジは訳が分からずヒナタの頭部からそっと手を離し、ハナビが見解を述べる。


「うれしいのと恥ずかしいので震えてるんじゃない? ──というか、いい兄さんの日なんだし感謝する意味でもやっぱりわたし達からも何かネジ兄さまにしてあげないと……ってヒナタ姉さま、いつまで顔覆って震えてる気っ?」

「お構いなく……先程も言ったように、俺はいい兄さんなわけでは──」

「そうだ、全身マッサージしてあげよう! 兄さま上忍で多忙なんだし疲れ溜まってるんじゃない?」

「(ネジ兄さんに、全身マッサージ……!?)」

 ハナビの提案に何故かヒナタの方が赤くなる。

「疲れを取る方法くらい、身に付けていますので……」

「いいからいいから、ほら座って?」


 言われて座った従兄の片方の肩にハナビは両手を添える。

「まずは肩揉んであげよっか、ヒナタ姉さまは左側ね!」

「え? う、うん…!」

 二人の従妹に左右から肩揉みをされ、ネジは若干困った表情を浮かべるしかない。

「どお、ネジ兄さま、気持ちいい?」

「あぁ、はい……」

「じゃあ次はうつ伏せに寝そべって! 腰とか脚とかもマッサージしてあげるから!」

「いえ、流石にそこまでは……」

「(ネジ兄さんの腰……脚……!?)」

 ヒナタはまた一人で興奮してしまいそうな自分を抑えようと努める。


「後ろ髪、よけるねー」

 うつ伏せに寝そべった従兄の腰までの髪をハナビがサッとよける。

「えーっと……わたしは兄さまの腰の上に乗って足でふみふみしてあげるから、姉さまは兄さまの脚をマッサージしてあげて!」

「ふみふみ……?」

 何をされるのかと僅かながら不安なネジ。

「大丈夫、父上に時々やってあげてるしコツならつかんでるから!」

 ハナビはネジの腰の上をゆっくりふみふみし、ヒナタの方はネジのふくらはぎなど脚を優しくマッサージしてゆく。

「(ん……ハナビの重さも丁度いいし案外気持ち良い……脚のマッサージも、なかなか⋯───)」



「──あ、ネジ兄さま寝ちゃったみたい……わたし達のマッサージ気持ちよかったのかな?」

「そうかもしれないね……」

「やっぱり疲れてたんだろうなぁ……、タオルケットかけてあげよう」

「うん、そうだね」

 ハナビとヒナタはうつ伏せに静かに寝入ったネジにそっとタオルケットを掛ける。


「ふわぁ……ネジ兄さまの寝てる姿見てたら、わたしも眠くなってきちゃった」

「ふふ、私も……」

「ネジ兄さまと一緒に、寝ちゃおっかぁ……」


 ハナビとヒナタはネジを挟んでそっと寄り添うように、三人一緒にすやすやと穏やかに眠るのだった。



《終》


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧