| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのエリカ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その二

「だからね」
「反対しようにも出来ないし」
「賛成にしてもね」
「そうだから」
「意見も言えないよ」
「そうなの、じゃああんた達は置いておいて」
 エリカも五人の言葉を聞いて述べました。
「皆賛成でいいわね」
「うん、そうだね」
「それでいいね」
 かかしと樵がエリカに応えました。
「それじゃあね」
「今から建国だね」
「ええ、グリンダが来たら」
 それならというのです。
「具体的な国を造ってもらうわ」
「城壁もお家もお店もだね」
「道路も王宮も」
「勿論水道もよ」
 それもというのです。
「全部用意してもらうわ」
「じゃあそういうことでね」
「後は明日だね」
「ええ、じゃあ夜まで皆で遊んで」
 エリカはお仕事が終わったと見て述べました。
「晩御飯食べて湖で身体を奇麗にしてから寝ましょう」
「うん、ただね」 
 ここで神宝が言いました。
「エリカ今地図に街描いたけれど」
「前足でペン持ってね」
 カルロスも言います。
「そうしたけれど」
「オズの国は生きものももの書けるのね」
 ナターシャもこのことに思うのでした。
「描くことも」
「それも上手だし」
 恵梨香がその地図を述べます。
「細かいところまで正確に書いて」
「そうよ、オズの国はお伽の国でしょ」
 だからとです、エリカは子供達に答えました。
「それでなのよ」
「ものを書いたりも出来るんだ」
「ええ、ペンを使ってね」
 ジョージの返事にも答えます。
「筆も使えるわよ」
「じゃあ書道もだね」
「出来るわ」
「しかもあっという間に地図を描いたけれど」
「私は速筆なのよ」
 書いたり描いたりすることはというのです。
「考えることも決めることも速くてね」
「書いたり描いたりすることもなんだ」
「もう一瞬でね」
「出来るんだ」
「今そうしてみせた様にね」
 エリカはジョージに胸を張って答えました。
「それが出来るのよ」
「それも凄いね」
「凄いでしょ、それが私なのよ」
「そこで自慢するのもエリカだね」
 それもまた、と言うことも忘れないジョージでした。
「謙虚ではないんだね」
「自慢出来るものを自慢しなくてどうするのよ」
 逆にこう言い返すエリカでした。
「そうでしょ」
「うん、とてもらしい言葉だね」
「そうでしょ、だったらね」
「自慢してなんだ」
「明日グリンダが来たらね」
「建国するんだね」
「あと建物の中はね」
 エリカはそちらのお話もします。
「実はまだ考えていないの」
「王宮の中もなんだ」
「建物の中を自分の好きにアレンジ出来る魔法の杖があるから」
「その杖を使ってなんだ」
「住む人それぞれにアレンジしてもらうわ」
 そうするというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧