| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのエリカ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その十二

 その林檎たちを見つつです、エリカは言いました。
「林檎は素敵よね」
「素晴らしい果物でしょ」
「味もいいけれど香りもいいのよ」
 その香りに笑顔になっての言葉です。
「これがね。この香りだけでね」
「だけて?」
「香水みたいよ」
「そんなにいい香りだっていうのね」
「私はそう思うわ」
「そう言う位に好きなのね」
「苺の香りも好きよ」
 こちらもというのです。
「オレンジとかは苦手だけれどね」
「特に皮のお汁がよね」
「蜜柑とかそういう皮のお汁は駄目なの」
「柑橘類はなの」
「そう、顔の近くにかけられたりしたら」
 それこそというのです。
「物凄く嫌な顔になるわよ」
「そうなるのね」
「そう、だからね」
「蜜柑とかオレンジは嫌いなの」
「皮はね、中身を食べるのは大丈夫よ」
 そちらはというのです。
「全然ね」
「そうなのね」
「ええ、じゃあそういうことで」
「ティーセットを楽しんだ後は」
「そう、その後はね」
 まさにというのです。
「建国をはじめましょう」
「考えないのね」
「だってもうね」
 それこそというのでした。
「私の中では全部決まっているから」
「どんな国の形にするか」
「もう何から何までね」
「産業とかも」
「全部決まってるから」
 それでというのです。
「もう考える必要はないわ」
「エリカは一旦決めたら考えを変えないね」
 かかしがエリカのこのことを言ってきました。
「そうだよね」
「ええ、考えるのも決めるのも速くてね」
「それでだね」
「決めたらね」
 そうしたらというのです。
「もうね」
「絶対にだね」
「変えないわ、後でくよくよ考えて変えても」
 その考えをというのです。
「よくないから」
「だからだね」
「絶対に変えないのよ」
「決めたことは」
「そうしてやっていくのよ」
「それがエリカだね」
 樵も言ってきました。
「それじゃあだね」
「そうよ、建国していくわよ」
「その建国を手伝わせてもらうよ」
 樵も言ってでした、まずはティータイムを楽しみました。林檎尽くしのそれもとても美味しいものでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧