| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのエリカ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その七

「そうなんだ」
「あら、そうだったの」
「アメリカの兵隊さん達がイタリアに行った時にね」
 まさにその時二というのです。
「イタリアの人達に自分達の食材を使って何か作ってくれって言って」
「スパゲティをなの」
「それでベーコンと生クリーム、卵を使って」
 そうしてというのです。
「出来上がったんだ」
「それがカルボナーラなのね」
「うん、黒胡椒もかけてね」
「私はそれはあまりいらないわ」
 黒胡椒についてはこう言ったエリカでした。
「別にね」
「刺激があるからかな」
「そうよ、胡椒だけじゃなくてスパイスの系列はね」
 そういったものはというのです。
「猫には強過ぎるから」
「だからだね」
「あまりいらないの」
 こうジョージに言うのでした、
「正直なところね」
「そうなのね」
「ええ、ただね」
「ただ?」
「大蒜も多少ならいいしね」
 見ればこのカルボナーラにも入っています、そしてオリーブオイルが絡められています。
「あくまで多かったら駄目ってことよ」
「それでこのカルボナーラもだね」
「大丈夫よ、じゃあ食べましょう」
「うん、このお野菜もいいしね」
 神宝はサラダの山盛りのお野菜を見ています。
「こっちも食べようね」
「あとグリルもね」
 カルロスは鶏のそれを見ています。
「かなり大きい食べでがあるね」
「パンにはジャムをたっぷり塗って」
 ナターシャは白くて大きなパンにそうしようと考えています。
「食べましょう」
「デザートもあるし」
 恵梨香は色々なスライスされた果物が入っているヨーグルトに注目しています。
「こちらも楽しみね」
「皆今日も楽しく食べてね」
 アンもこう言います。
「カルボナーラも何でもね」
「そうさせてもらうわね、じゃあまずは」
 エリカはアンに応えました。
「カルボナーラ食べるわ」
「最初はそれなのね」
「だってスパゲティだから」
 このお料理だからというのです。
「時間置いたらのびるから」
「だからなのね」
「そう、最初に食べて」
 そしてというのです。
「楽しむわ」
「そうするのね」
「今からね」
「よし、じゃあね」
「僕達もまずはカルボナーラを食べるよ」
 臆病ライオンと腹ペコタイガーもでした。
「スパゲティね」
「そうさせてもらうよ」
「じゃあ私も」
 アンもでした、フォークを右手に持ってです。
 そうしてカルボナーラを食べます、そのうえでこう言いました。
「この濃厚な味がいいのよね」
「そうですよね」
「生クリームも卵もね」
「それにベーコンも」
 ジョージも笑顔で応えます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧