| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IFもしも、ラインハルトに双子の妹がいたら。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

原作編
  言葉

 
前書き
とてつもなくおひさしぶりです!
感想、評価、お気に入りありがとうございます!
更新速度は遅いですが応援してくださると嬉しいです。

追記
見やすくするためにsideを入れて見ました。 

 
sideラインハルト

帝国歴487年アムリッアァ会戦で大勝を得て帰還したラインハルトはすぐにクラウディアを探そうとしようとしたが艦隊が見つけたのは帝国の首都オーディンの地表を埋め尽くす弔旗の群。
………皇帝が死んだ。
少し、無力感が襲いそれと同時に妹の言葉を思い出した
「私達は皇帝陛下より、40歳以上若いのですからね。
時間は、待ってはくれませんし。私達にたくさん残っていますしね。
若い、私達に」
と言った言葉を。
若いというのはそういう意味だったのかと。
時間というのは、年の差というのはこういうことを指していたのかとやっぱり俺の妹はすごいと思った。
こんな先の未来のことまで見通していたのかと。
だからこそ、守れなかった自分が忌々しい。
アムリッアァでヤン・ウェンリーにしてやられたことも悔しかったが悔しい。
俺はクラウディアの兄なのに。
なにより嫌なのはたった1人の妹を探しに行くこともできないということだった。

ーーーーーーーーー

sideレオン

ラインハルトが物思いに沈んでいる。
多分こいつぐちゃぐちゃ考えて答えが出ていないんだろうと。
ジークとラインハルトは目を合わせてわかり合ったような目をしていた。
俺も混ぜろよと思いながら見つめているとオーベルシュタインの冷徹すぎる声が聞こえた。
その瞬間ラインハルトは夢から覚めたように首を振るとオーベルシュタインを見つめた
「閣下、皇帝は後継者を定めぬまま死にました」
と言うと俺たち3人以外は皆息を飲んだ。
こいつらなにを驚いているんだ?
頭がはてなマークでいっぱいになりそうな瞬間オーベルシュタインが再び口を開いて
「なにを驚く?私が忠誠を誓うのは、ローエングラム帝国元師閣下に対してのみだ。たとえ皇帝であろうと敬語など用いるに値せぬ。」
オーベルシュタインが言っている言葉にひどく共感する
ああ、そうだよな。皇帝になるのはラインハルトなんだから。
だってさ、ラインハルト以上に皇帝に相応しい奴なんていないんだから、な。
少し感極まっていたら話し合いが始まっていて彼の言葉に耳を傾けた。
「ではせいぜい高くうりつけてやるか」
俺はすっと真顔になってやっぱりクラウディアとラインハルトは双子なんだなーと思った。
クラウディアが言っていた
「私の指示に従って下さい。例えば、諜報。ラインハルト兄上を抑える事。
これは、絶対ラインハルト兄上は、、、無理ですよね~。
ラインハルト兄上が、目立つほどこちらはやりやすくなりますしね。
2人とも、素材は良いので女性の噂話をさりげなく聞いて下さい。
女性の噂は、だいたい、信憑性がありますので。
ラインハルト兄上は絶対、こういう事に向いていませんしね。
ラインハルト兄上に頼むのは、出来るだけ、恩を売っておく事。
門閥貴族だろうが、平民だろうが、奴隷だろうがですね。
その中で、優秀な人材は眼をかけておいてください。
それと、まぁ、無理でしょうが、喧嘩はなさらないようにしてくださいよ。
あと、ラインハルト兄上は、私が何をやろうと口を出さないでくださいね。」

この言葉がずっと頭にこびりついて離れないくらい残っているのだろうなと思った。
まあ、2人とも今すぐにでもクラウディアを見つけてアンネローゼ姉さんとティアナとヒルダとオスカー殿と一緒にあの頃のように笑い合いたいんだろうなとも思った。
だって、じゃなきゃあんなに手を握りしめていないから。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧