| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

アッシュ・レイニーの非日常

作者:スズ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第10話 敵の欺き方

「さて、ここから立ち去るにはどうするか」

「まぁ、単純に姿消したら執行に追いかけてくるだろうし」

「あそこは疑わしきは罰せよだからな。死んだことが分かるまで追いかけてくるだろうな」


ウイスキーの名を持つ3人が真剣な顔をして考える。


『ふむ、小細工なら俺に任せてくれれば問題ない。』


「それは、どうやって行う?生半可な細工だと奴の目はごまかせないぞ?」


「まぁ、特にジンはなぁ」

「そうですね・・・・」


相変わらず険しい顔をしている3人を尻目にアッシュは表情を崩さない


『そこは心配するな。俺を誰だと思っている。細工の希望を聞いておこうか』

①俺が死体を偽造しそれを写真に撮り組織に見せる

②この建物自体を爆破する


『どっちがいい?』



3人がとった選択とは








ここはセーフハウスの1室である。

アッシュはフィオーレから他の国に任務で行くために必要だと思った場合、数を数えきれないほどのセーフハウスを持っている。

『・・・で、事情を聞かせてもらおうか。ここまで協力しといて危険だからと拒むのは許さないから』

「・・・・実は」


アッシュは細かく組織について聞き出す


『酒の名前のコードネームと黒を基調としていること以外は謎に包まれた組織か・・・・』

「あぁ、俺たちが組織に潜入してからそれなりに立つがまだ判明するには至っていない」


「アッシュさんも黒の組織を見ても深追いはしないでください」


釘をさしておくことを忘れない。


「ところで、スコッチ。君はこれからどうするんだ。アメリカに来て証人保護プログラムを受けてみないか」

「何を言ってるんだ赤井!!アメリカなんか行かせるわけないだろう!!」


すかさずかみつく降谷

「アッシュはどう思う?」

諸伏はアッシュにアドバイスを求める。なぜかアドバイザーみたいになってしまった。


『・・・・・俺としてはどちらもおすすめしない』


「何故です。日本警察所属なわけだからこちらに来るのが普通でしょう」


『落ち着け。ところで、ばれた理由はわかっているのか?』

「いや、まだそこまでは・・・・・・てまさか!!」

「・・・・・・・日本警察に裏切られたのか、俺は・・・・・」


顔を青ざめる


「大きな組織に属している以上ないわけではないが・・・・・」

赤井も思わず顔をしかめる。


『ただの奇遇ということもある・・・・が、理由が判明してない以上馬鹿正直に戻るのはおススメしない』

「では、俺の意見は」

『FBIの方はもっと単純だ。承認プログラムの件を上司の立場が認めてくれる可能性が低いからだ。無理もない。同じ組織に潜入していたからといって所属が違うどころか国籍すら違うから。無理がありすぎる』


再び沈黙


『・・・・なら、しばらくここにいるか?』

「「「え・・・」」」

『もともと、ここを指定した時からこの場所を君たちに与えようと思ってたからちょうどいい』

「でも、そこまでしてもらうわけには・・・・」


『ここの家主が良いっていってるんだから。好意は受け取るもんだ』


ついでに日本警察に探りも入れとくからと言われてしまい頷くしかなくなった。


『それから、とりあえずお前の名前とりあえず緑川唯ね。それに当面の姿はこれね』


そういうとあっという間に諸伏の姿が変わる。そしてそこに立っていた諸伏には緋色の面影はどこにもなかった



・・・・・・・


「これ・・・どうなっているんだ?」

「これも魔法なのか・・・・?」

『変身魔法さ。そして俺しか解除できない。だから、変装が解ける心配はない」


俺の身が危険な状態にならなければな










 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧