| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オーストラリアの思い出

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

               オーストラリアの思い出
 佐伯涼は学生時代オーストラリアにボランティアで行ったことがある、妹は彼に家でその時のことを尋ねた。
「お兄ちゃんオーストラリアに行ったよね」
「ああ、もう何年も前だな」
 涼はペットの小寅と遊びつつ妹の問いに答えた、猫じゃらしを前で振ると無意識のうちに前足が出ている。
「楽しかったな」
「いい国だったの?」
「ボランティア頑張れてな」
 そうしてとだ、涼は妹にまた答えた。
「そしてな」
「コアラがいてよね」
「カンガルーがいてな、あとな」
「あと?」
「毒蛇も多かったな」
 妹にこのことも話した。
「結構見たな」
「毒蛇多いの」
「ああ、種類も数もな」
「それは悪いことね」
「いやいや、噛まれないといいからな」
 必死に前足を出し続ける小寅を見つつ答えた。
「だからな」
「問題ないの」
「ああ、それにな」
「それに?」
「食べものよかったな」
 その目を懐かしくさせての言葉だった。
「豪快でな」
「ああ、ステーキよね」
 オーストラリアといえばとだ、妹もすぐに察した。
「オージービーフの」
「分厚いのを何枚も食ったな」
「一回のお食事で?」
「ああ」
 その通りという返事だった。
「そんな調子だったな、牛だけじゃなくてな」
「他のお肉もなの」
「羊もな」
 こちらもというのだ。
「凄い食ったな」
「羊ね」
「マトンもラムもな」
「羊のお肉って匂いがね」
 どうもとだ、妹は今度は微妙な顔で答えた。
「私はちょっとだけれど」
「いやいや、味は抜群にいいからな」
「食べてもいいの」
「というか御前羊苦手か」
「だから匂いがね」
「美味いからな、ただ俺学生時代からビールは駄目で」
 涼はこのことも話した。
「だからな」
「それでなの」
「ああ、そっちはな」
 どうにもと言うのだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧