| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

副業

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「あの」
「何かしら」
「この服は」
 モデルとして着る服を見ての言葉だ。
「一体」
「ええ、ピンク系のね」
「フリルがかなり多くて可愛らしい」
「それを着て歩いてね」
 モデルとしてというのだ。
「ショーでね。撮影もあるから」
「そうですか」
「嫌かしら」
「いえ」
 全くという返事だった。
「仕事で本業も出来ているのね」
「いいのね」
「はい、バグ処理の方も」
 こちらは実はいつもすぐに終わらせているリーズだった。
「時間はありますし」
「じゃあね。今からね」
「この服を着て」
「何着かあるから」
「その都度着替えて」
「ええ、ショーに出てね」
 こう輪してだった、リーズはその可愛らしい少女チックな服でショーに出た。表情は変わらないがそれでもだった。
 背が高くスタイルもよかった、モデル達の中でもかなり。そして顔もいいので余計に目立ち評判にもなった。
 歩く姿も整っている、それでだった。
 最初の仕事だったが好評でマネージャーに言われた。
「次の仕事のお話来たわよ」
「そうですか」
「今度は水着のお仕事だけれど」
 ここでは少し微妙な顔で言ったリーズだった。
「いいかしら」
「はい」
 一言でかつ無表情でだ、リーズは答えた。
「時間があれば」
「それでなの」
「大丈夫です」
 だからだというのだった。
「宜しくお願いします」
「それじゃあね」
 こうして水着の仕事も受けたがこの時もだった。
 リーズは何も嫌がることなく仕事を行った、それからも仕事が来て中にはかなり際どい服を着ることもあったが。
 リーズは表情を一切変えない、勿論嫌がる素振りも全く見せない。それでマネージャーもこう言った。
「あんた本当にね」
「何でしょうか」
「どんな仕事でも受けて」
 そしてというのだ。
「表情変えずに出るわね」
「そのことですか」
「嫌がらずに」
「本業が出来ていますので」
 それでというのだ。
「ですから」
「嫌じゃないのね」
「はい」
「今度は下着の仕事だったけれど」
「水着と同じですね」
「いや、デザインは似ていても」
 それでもというのだ。
「下着姿で人前に出るから」
「普通の人はですか」
「抵抗あったりするけれど」
「それでもですか」
「貴女は嫌がらないのね」
「仕事ですし」
 それにとだ、リーズはマネージャーに言葉を返した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧