| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黄金バット 第二十四話 メンインブラック冬の函館で

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                黄金バット
      第二十四話  メンインブラック冬の函館で
 冬の函館はこの季節にもいえこの季節だからでしょうか観光客が沢山来て奇麗な夜景に美味しい函館の海の幸にラーメンを食べて楽しみます。ですがこの夜はです。
 函館の駅の上に突如として姿を現したメンインブラックに誰もが恐れおののいていました。
「いきなり出て来たな」
「今度は何をするつもりなんだ」
「いつも何をするかわからない魔人だが」
「今度は何だ」
「何をするつもりなんだ」
「ふふふ、冬の函館はこの寒さだからこそいい」
 メンインブラックは函館駅の上で悠然と立ちそのうえで笑って言うのでした。
「しかしその寒さが夏の暑さに変わればどうなるのか」
「!?それは大変だ」
「函館の冬の海の幸は冬だからこそなのに」
「若し函館そして海が暑くなれば」
「海の幸がなくなるぞ」
「大変なことだ」
「私は今からそれを行うのだ」
 函館を自身の力で暑くしてみせるというのです。
「実際に次第に暖かくなっていないか」
「零下じゃなくなっているぞ」
「函館にしては暖かいな」
「北海道で零下にいかない冬だと」
「かえって怖いぞ」
 暖かい冬は暖かい冬で危険なのです、自然の摂理が乱れると農作物もそうですが漁場にも深刻な影響が出るからです。
 ですから函館の人達の人達も観光客の人達もどうしようかと困っていました、それで函館の人達はすぐにです。
 本当に暖かくなっていく中でこうお話しました、勿論観光客の人達も一緒になってどうしようかとお話をしています。
「どうしようか」
「このままだと本当に夏みたいな気温になるぞ」
「そうなったら雪も溶けるし」
 函館の景色の一つになっているそれもです。
「そして漁場がどうなるか」
「鮭やホタルイカはどうなるんだ」
「海胆はどうなるんだ」
「早くメンインブラックを何とかしないと」
「さもないと大変なことになるぞ」
 こうお話します、それで函館の駅の周りに集まって皆で武器やそうしたものを持ってメンインブラックをやっつけようとしますが。
 皆のところに函館の市長さんが来て駅を囲む皆に言うのでした。
「皆さん待って下さい」
「どうしたんですか?」
「早くメンインブラックを何とかしないといけないですよ」
「このままだと函館が大変なことになりますよ」
「市長さんもわかってますよね」
「わかっています、ですが」
 それでもというのです。
「相手は魔人です、迂闊に戦っても」
「駄目ですか」
「勝てる相手じゃないですか」
「そう言われるんですか」
「ですから」
 それでというのです、市長さんは。
「ここは皆さんでは」
「ですがこのままでは」
「函館が大変なことになりますよ」
「冬なのに夏みたいに暑くなったら」
「どれだけ大変か」
「皆さんに何かあっては大変です」
 市長さんはメンインブラックと戦ってでも何とかしようとする人達のことを心配してそれで言っているのです。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧