| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

麗しのヴァンパイア

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十七話

              第七十七話  夜の闇の中で
 今田先生と今日子先生もカーミラと戦い続けている、カーミラもまた闇の属性の魔術を多く使ってくる。
 そのカーミラを前にしてだ、今田先生は今日子先生に言った。
「前よりもね」
「ええ、腕を上げているわね」
「闇の魔術にしても」
「強くなっているわ」
「出す術の一つ一つだ」
 それがというのだ。
「前よりも強くなっていて」
「全体的に強くなっているわね」
「本当にね」
「そうね。けれどね」
 今度は今日子先生から今田先生に言った。
「これでよね」
「終わるつもりはないわ」
 これが今田先生の返事だった。
「相手が強くなってね」
「それで凄いと思っているだけはね」
「私達じゃないから」
「ええ、だからね」
「ここは怯むわけにはいかないわ」
 二人でこう話してだった、先生達は自然に。
 顔を見合わせ合い無言で頷き合った、そうして二人共そのステッキから光の魔法を放っていった。その魔法でだった。
 カーミラを攻撃する。カーミラもその攻撃を見て言った。
「闇には何といっても」
「ええ、光ね」
「光の魔法が一番ね」
 先生達もこう返す。
「それがわかっているからよ」
「だから使ったのよ」
「そうね。闇の魔法は確かに強いわ」
「けれど弱点はあるわ」
「そしてその弱点はね」
「光よ」
 まさにこの賊税の魔法だとだ、カーミラは自ら言った。
「わかっているわね、けれどね」
「それでもっていうのね」
「負けないっていうのね」
「光の魔法も無敵ではないわ」
 カーミラはこのことを笑って指摘した。
「そのことを見せてあげるわ」
「勿論これで終わりではないわ」
「私達もわかっているわ」
 先生達は光の魔法だけでなく他の属性の魔法も使う、そうしてカーミラと戦っていくが決着はつかず。
 戦いは日が変わっても続き。
「まだよ」
「これで終わりではないわ」
 先生達も退かない、戦いは深夜になっても続くのだった。


第七十七話   完


               2018・8・7 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧