| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのエリカ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その十一

「トトにしても」
「ええ、絶対にそうよ」
 エリカもこう答えます。
「やっぱりね」
「猫にしても犬にしてもね」
「炭酸飲料はね」 
 こちらはというのです。
「苦手よ」
「そうよね」
「飲むにはね」
 どうにもというのです。
「辛いものがあるわ」
「そうなのね」
「飲むならね」
「ミルクね」
「ハンバーガーだとね」
「僕も今ミルク飲んでるよ」
「僕もだよ」
 臆病ライオンと腹ペコタイガーも同じでした。
「お肉やお魚一杯食べてるけれど」
「パンもね」
「それで飲むものはね」
「そちらだよ」
「そうよね、やっぱりね」
 まさにと言うアンでした。
「炭酸飲料は向き不向きがあるのね」
「この前オズマがサイダー飲んでたのよ」
「そうだったのね」
「私をそれを見てもね」
「美味しそうに飲んでいても」
「全然よ」
「飲みたくなかったのね」
「そうだったわ」
 実際にというのです。
「私としてはね」
「そうだったのね」
「それでその時はミルクを飲んだわ」
「貴女そこでもミルクだったの」
「そうだったの」
 実際にというのです。
「そちらを飲んだわ」
「成程ね」
「それでね」 
 さらに言うエリカでした。
「ハンバーガーを食べたの」
「そのハンバーガーを」
「そうしたのよ」
「そうだったのね」
「今は食べないけれどね」
 そのハンバーガーをというのです。
「そうしていたのよ」
「そのこともわかったわ」
「ええ、あと今思ったけれど」
「今度は何かしら」
「恵梨香さっきは幕の内弁当を食べて」
 そしてというのです。
「今は蟹飯を食べているわね」
「あっ、御飯ね」
「恵梨香は御飯好きよね」
「ええ、食べるならね」
 恵梨香も言ってきました。
「やっぱりね」
「御飯なのね」
「私はね、パンも好きだけれど」
 それでもというのです。
「やっぱりね」
「第一は御飯なのね」
「そうなの」
 恵梨香の場合はというのです。
「だからね」
「今も御飯なのね」
「食べていくわ」
 こう言ってでした、実際に御飯をにこにことして食べる恵梨香でした。エリカはその彼女を見て言いました。
「これからもオズの国でもね」
「外の世界でも食べてるのね」
「そうなの、それで一番好きなのはね」
 それはといいますと。
「お握りよ」
「お握りなの」
「そう、その次にお寿司よ」
「ああ、あれ私大好きよ」
 エリカもお寿司についてはこう言いました。
「あれは最高ね」
「そうでしょ、だからお握りの次に好きなの」
「そうなのね」
「またお握り食べたいわね」
「そこでお寿司って言わないの」
「だってお握り好きだから」
 そこは外せない恵梨香でした、そうしたお話をしながらそうしてでした。そのお話を聞いたアンが思いました。
「今度のお食事はお寿司かお握りにしましょう」
「恵梨香のさっきのお話を聞いて」
「そうしてなのね」
「食べましょう」
 こうお話してでした、そのうえで。
 皆は今は楽しくお弁当を食べました、ですが次はお握りかお寿司になることが決まったのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧