| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのエリカ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その十一

「貴女が言わないとっていうのね」
「あんた別のもの出してたでしょ」
「正直何出すか考えてなかったわ」
「ほら、見なさい」
 それこそと返すエリカでした。
「私が言わなかったらよ」
「バーベキューじゃなくて」
「蛍も観られなかったわよ」
 こちらもというのです。
「本当にね」
「だから貴女が言ってよかったっていうのね」
「その通りよ」
 バーベキューを食べてそうしてお空の蛍達も観ます、すると今度はそこにいるエリカ達が動いて遊んでいます。
 その蛍達を観てまた言うのでした。
「こうしたものも観られたんだから」
「いいこと尽くめっていうのね」
「そうよ、自負しているわ」
「まあ今回確かにね」
「よかったでしょ」
「私もそう思ってるわ」
 アンにしてもそうでした、蛍を観られてバーベキューを楽しめて。
「素敵な夜になってるわ」
「そうよね」
「ええ、じゃあね」
「御飯の後はね」
「湖の方に行ってね」
 そうしてというのです。
「テントを出して」
「湖で身体を洗って」
「男の子と女の子が交代でね」
 アンはこのこともちゃんと考えています。
「そうして身体を洗いましょう」
「そのことは忘れないのね」
「ええ、一緒だと恥ずかしいから」 
 だからというのです。
「このこともちゃんとするわよ」
「わかったわ、じゃあね」
「ええ、ちなみに貴女は私達と一緒よ」
「雌猫だからよね」
「女の子の方に入って臆病ライオンと腹ペコタイガーはね」
 彼等はといいますと。
「雄だからね」
「男の子と一緒になのね」
「身体を洗うわ」
「うん、そうさせてもらうよ」
「僕達はジョージ達と一緒に身体を洗うよ」
 二匹もこう答えます。
「一旦湖に入って身体を濡らしてね」
「シャンプーで洗うね」
「それでまた湖に入って毛を洗えば」
「それで終わりだよ」
「この辺りオズの国って楽だよね」
 ジョージがしみじみとして言いました。
「ボディーソープやシャンプーになる草が川辺にはいつもあるし」
「そうそう、しかも泡はお水の中で自然と消えていくしね」
 神宝も言います。
「それでお水を汚さないし」
「それも凄くいいよね」
 カルロスもこう言うのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧