| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

03.過去語
ー双子と王様ー
  過去語ー双子と王様ー 七

「……で、貴方達は私を殺したいんじゃ無かったんですか?」

 フランの奇妙な宣言から一日。琴葉はフランの隣で、アリサとユリアに話し掛けていた。

「「あ」」
「忘れてたんですか。まぁ、嫌な所を見せてしまいましたからね」

 優雅に紅茶を飲んで寛ぎながら、琴葉は話す。白い外套は脱ぎ、代わりに黒い外套を羽織った彼女を、「人間だから」と言って虐めたり、「殺すべき相手だから」と言って襲い掛かってくる構成員達は一人も居なかった。

「貴方達の種族の者を殺し、構成員を殺して、そして此処で治療して貰って、面倒を見ても貰って居る何て、普通有り得ないじゃ無いですか」琴葉は疑問符を浮かべながら、小首を傾げる。「白猫から引き抜いて、黑猫に入れたいのは分かりますが、少々不利益の方が上回っているのでは?」
「否、利益の方が多いさ」フランは琴葉の肩を引き寄せ、耳元に口を寄せる。「先ず一つめ。君が居ると私は嬉しい。二つめ、君は誰も"殺していない"。だから、沢山借りを作って、殺されたことに成っている者達を生き返らせる事が出来る。ね? 利益の方が多い」

「……バレてましたか」

 琴葉が指をパチンと鳴らす。アリサとユリア、そしてフランが其れを不思議そうに眺めていると、数十秒後。


「お、お前っ……生きてたんだな!!」
「よかった……もう会えないかと………!」
「お姉ちゃん!! ……よかったぁ」


 廊下が一気に騒がしくなる。窓から下を見ると、其処には沢山の人外が。

「私が殺した人の命は、私が管理しています。今回の場合、要らない奴の命を消して、代わりに蘇らせました。なので、人口は変わりませんよ。まぁ、人間と人外の比率は変わったかも知れませんが。良かったですね」

 琴葉はそう言って部屋を出て行く。アリサとユリアがその後を追って部屋を出る。


 次の日、黑猫内に琴葉の姿は無かった。


  ◇ ◆ ◇



「お前か! 俺達の仲間を殺しやがったのは!!」
「幹部のクセに、何で構成員を殺すの!? 復讐のつもり!!?」
「お前は役立たずだ! 人の命を軽々消していく"死神"だ!!」
「死んじゃえ……死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえ!!」
「お前が必要な奴なんて、此の世の何処にも居ないさ!」
「手前は死ぬべきなんだよ! 殺してやる!!」


 ―――痛い。蹴られて、殴られて、其処が痛い。


「おい、釘とハンマー持って来い!! 先ずは地面に固定してやる」


 ―――痛い。掌と脚を釘で固定された。手元が狂って、指が潰れたかも知れない。


「嗚呼、そうね……次は沢山ナイフで刺してあげましょ?」


 ―――痛い。顔以外の色々なとこ、ナイフが刺さってる。


「あ、折角だけど、綺麗な顔も潰さなきゃ!」


 ―――痛い。目が開けられない。


「最後に仕上げな~! ガソリンとライター持って来~い!!」


 ―――痛い。熱い。


「あはははは!! 死神退治完了!!」


 何時からだっけ。


「帰ろうぜ! 首領に報告しよう!!」


 何時から私は。


「早く休も!」


 私は可笑しくなったっけ。


「あ~疲れた疲れた!!」


 可笑しくなった? ……否。


「………え? 嘘」


 元々かな?


「な、何でお前生きて……!?」


「はいバイバイ」


 肩を二回叩くと、男は後ろに倒れ、泡を吹いて気絶する。


「よし、お前等。此奴等を片付けてくれる?」


 手を二回叩くと、後ろから沢山の気配。


「「「御意」」」


 此の場に居たいじめっ子共は瞬殺され、直ぐに掃除される。


「いーの? 主」
「首領なら、もっとキツイ目に遭わせてから殺すと思ったのに」


 前方から、グレースとラルが近付いてくる。


「いーのいーの。だって、面倒臭いじゃない。さっさと此処を片付けて、お前等は居るべき場所へ帰りなさい」


 傷は能力で治した。


「主も気を付けてねー!」
「心配する必要は無いと思いますが」


 "軍"も引いた。


「あ、コト!!」
「如何為て勝手に抜け出したの……!」


 丁度アリサとユリアが迎えに来たようだ。


「嗚呼、一寸お散歩が為たくなってね」


 元の姿に戻った花畑の真ん中で、私は彼女等へ向けて微笑んだ。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧