| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

麗しのヴァンパイア

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十四話

                第七十四話  天使と悪魔
 先生達は天使、ケルビムを召喚しカーミラは悪魔、バフォメットを召喚していた。その四本足に四本の翼を持ち四つの顔を持つ天使を見てだった。
 カーミラは楽しそうに笑ってだ、先生達に話した。
「いい天使を召喚したわね」
「ええ、この天使ならね」
「バフォメットにも対抗出来るわね」
「五分と五分よ」
 カーミラが見てもそうだった。
「バフォメットは高位、けれどね」
「ケルビムは互角だったわね」
「バフォメットと」
「バフォメットは魔王ではないわ」
 この域まで高位の悪魔ではないというのだ。
「魔王に対することが出来るのはセラフィムだけれど」
「バフォメットならケルビム」
「そう思って出したけれど」
「やはりバフォメットを出してきたわね」
「その悪魔を」
「この悪魔は好きなのよ」
 黒山羊の頭と下半身、蝙蝠の翼に女の乳を持つ悪魔がというのだ。頭には燃え盛る蝋燭があり腕は人間の男のものだ。
「昔からね」
「雰囲気があるから」
「だからなのね」
「そうよ。宴の最初に召喚する悪魔としては」
 まさにという口調で言うカーミラだった。
「おあつらえ向きね。ではね」
「これからね」
「ケルビムと戦わせて」
「そして私達は私達で」
「一緒にね」
「戦いましょう」
 こう話してだ、そしてだった。
 天使と悪魔はお互いに光と闇を放ち闘いをはじめた、先生達とカーミラもそれぞれ魔法を放っていった。
 今田先生は自身の杖から光の球を放つ、その光に対して。
 カーミラは闇の壁を出して防いだ、そうしてこう言った。
「いい攻撃ね。けれど」
「貴女にはよね」
「効かないわ」
 こう言うのだった。
「私にはね」
「そうね。ではね」
「もっといい攻撃を出してくれるのね」
「そうさせてもらうわ」
「そして私も」
 今日子先生も言ってきた、そうして。
 今日子先生は雷の帯を自身の杖から放つ、しかしその雷の帯もだった。
 カーミラは今度は身体をすっと右に動かしてかわした、先生達の攻撃も吸血鬼には個々では通じなかった。


第七十四話   完


                   2018・7・25 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧