| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第36話灰被り姫《シンデレラ》

 
前書き
えぇ…毎度恒例ゴリ押し会です…
おそらく誤字はいつも通りです… 

 
生徒会の出し物の準備するため楯無に言われたところに来た聖成
そこはステージの袖であったが

楯無「あぁ!聖成くんそこに居たのね♪はい。これに着替えてステージに来てね!」

聖成「ゑ?」

楯無からいきなり衣装を持たされた聖成は疑問しかなかった

聖成「ちょっと待ってください…どういう事ですか?えっ?でろってことですか?」

楯無「ふふ〜ん♪」

楯無は不敵な笑みを浮かべているが手元の扇子にはYESと書いてあった
諦めたのか更衣室に向かい着替える

そこへ…

一夏「なんでこんな事に…」

空「諦めろ…それが定めだ…」

一夏と空が後から入ってきた

聖成「んっ?お前らも劇出るのか?」

一空「「間違えました!!」」

一夏と空はとっさに更衣室の扉を閉める
なぜなら聖成はメイド服の上を脱ぎ途中なのだがどうやらまだ化粧の方を落としてなかったようだ
それで見間違えたのだろう

聖成「待て待て待て!!合ってる!ここ男子の更衣室で合ってる!!」

余談だが連れ戻すのが大変だったとか



空「お前、ほんとに男子か?」

聖成「湿気な!れっきとした男子だ!」

空「[湿気]じゃなくて[失敬]な…」

どうやら聖成の方も混乱しているようだ

ちなみに服装は聖成は黒をメインに金色の装飾がしてあり王冠はメタリックレッドとなんともまぁ悪役チックである
一夏は白をベースに金色の装飾が付けてあり王冠は同じく金色でシンプルであった
空は水色をベースに銀色の装飾で王冠は同じく銀色であった

男子が全員ステージに上がると幕が上がる
その時楯無のナレーションが始まった

楯無《むかしむかしあるところにシンデレラという少女がおりました》

聖成(王子3人いるけど案外普通の劇なんだな)

楯無《否、それはもはや名前ではない!幾多の舞踏会をくぐり抜け、群がる敵兵をなぎ倒し、灰燼を纏うことはえいとわぬ地上最強の兵士たち。彼女らを呼ぶにふさわしい称号…そうそれが『灰被り姫(シンデレラ)』!》

一聖「ゑ?」

空(……そうなるよな)

楯無《今宵もまた、血に飢えたシンデレラたちの夜が始まる。王子の冠に隠された隣国の軍事機密を狙い、舞踏会という名の死地に少女たちが舞い踊る!》

一聖「「はぁぁぁぁ!?」」

驚きを隠せない聖成と一夏

箒「チェストォォォ!!」

いきなりドレス姿の刀を持った箒が一夏に襲いかかる

一夏「うぉ!?箒!それ真剣だよな!?」

今度は謎の赤い点が一夏の額にセットされ…

バンッ!という大きな音響き渡った

一夏「死ぬかと思った!!マジで死ぬかと思った!!」

ギリギリなところで避けたようだ
当然の如くこれはセシリアによる射撃、そのあと鈴やらラウラ狙われている

聖成「なんで一夏だけが狙われてるんだ?」

空「さ、さぁな?」
(口が裂けてもいえねぇ…あの冠を手に入れた人が同室になるなんて…)

そんな事を心に思った空であった

シャル「あっ!いた!聖成〜」

そこへドレス姿のシャルロットが何故かシールドを持ったまま聖成の元へ向かった

聖成「おぉ〜シャrグハッ!」

シャル「聖成!?」

聖成はドレス姿のシャルロットを見るなり幸せそうな顔で吐血しその場に倒れた…
何故だ!?フランスでシャルロットのドレス姿を見たはずなのだが…
そして血文字で「congratulations」とのこと

空「…本当にする奴があるとは」

聖成「はっ!いかんいかん、シャルも参加してるとはな」

空(そりゃぁ…なぁ…)

シャル「ま、まぁね…、楯無さんに聖成が参加してるって聞いたから」

聖成「あの人は…」

やっぱり出どころは楯無であった
一方、一夏の冠を狙っているヒロインズの1人鈴の持っているクナイを一夏に投げたがそれを避けた一夏

一夏「あぶねぇ!死んだらどうすんだよ!」

鈴「死なない程度で殺してあげるわよ!」

こいつは何を言っているんだ?という顔をする一夏

さてここで問題、先程投げたクナイは何処へ行ったのか?
正解は……まっすぐ、軌道上にいたシャルロットへ向かっていった

聖成「シャル、シールド貸せ」

シャル「う、うん」

シャルロットは手に持っていたシールドを聖成に渡し、聖成はそのままシャルの前に立ち

ガンッ!と飛んできたクナイを弾いた

聖成「ふぅ…、あぶねぇあぶねぇ…。あとで鈴のやつ覚えてろよ…」

シャル「あ、ありがと、聖成!」

聖成「どういたしまして」

シャル「そ、そうだ!聖成、その…冠だけど…渡してくれる?」

聖成「んっ?いいぞ…、ほら、これの方が取りやすいだろ?」

聖成はシャルロットが取りやすいようにかがんでシャルに取らせた
シャルは聖成の冠を取り、そのまま聖成に抱きついた
この行動には観客の生徒も少々興奮気味である

聖成「ちょ//シャル!な、何を!?//」

シャル「えへへ、これで聖成と同じ部屋だと思あと嬉しかって」

聖成「rarely?俺と同じ部屋?一体どういうことだ?」

シャル「楯無さんが王子様の冠には冠の持ち主との同室権があるって言ってたから」

聖成「あの人はぁ…」

流石の聖成もこれには呆れた

空(あれっ?俺完全は蚊帳の外?)

全くもって相手にされていない空であったが…
1つのアナウンスによりとんでもない戦場と化した

楯無「はーい!今からフリーエントリー組の皆さんが参加しまーす!」

一聖「「な、なにぃぃぃぃ!?」」

生徒「いつも専用気持ちの子達が付いていたけど今回ばかりはいただくよ!」

多くの生徒がこちらに向かってきていた

聖成「oh…、シャルは安全な場所に移動しといて…。俺はちょっと様子見してくる…」

シャル「わ、わかった。聖成あとでね♪」

聖成「おう」

一空「「お前ら!そんなところでイチャイチャしてなくていいからこっちなんとかしろぉぉぉ!!」」

女子生徒に追いかけられる二人組






聖成「ふむ、なんだかんだでここに避難したが…こんな所あったか?」

あれから数分、勃発していた灰被り姫は続いており聖成は安全な場所に避難していた

聖成「んっ?向こうから話し声が聞こえる…この声は一夏か?」

なんと聖成のいる場所から少し離れた場所の方で、一夏の声が聞こえた


一夏「お前は何者だ!」

???「オレ様か?第2回ダイヤモンド・グロッソの時にお前を拉致した組織、亡国機業(ファントムタスク)のオータム様だよ!!」

一夏「っ!?だったら…あの時のかりかえしてらぁぁ!!」



聖成「ほう…亡国機業…なるほどなぁ、それがあの時の組織か…だったら俺もかしを返さないとな…」

聖成はそう言って腰に紺色のベルトを出した、それには右にカッティングブレードが付いており左には戦国武将の兜のような模様と禍々しい模様が書いてあった
これは仮面ライダー鎧武の変身ベルト《戦極ドライバー》しかし聖成が持っているのは武神ライダーの世界で敵として登場したダークライダー《仮面ライダー武神鎧武》の戦極ドライバーであった
実はこの戦極ドライバーは聖成が小学生の時に一番最初に作った物である 
 

 
後書き
聖成は戦極ドライバーをつけ武神鎧武へ変身する
そして亡国機業のオータムと名乗る相手に勝負を挑む

次回第37話天下を我が手に 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧