| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのエリカ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その十二

「だからね」
「カレーには使われていないですね」
「林檎にしていますね」
「それで、ですね」
「隠し味にされていますね」
「そうしていますね」
「そうなの、柿は好きだけれど合う合わないがあるから」
 どうしてもというのです。
「それで使わないわ、それとね」
「それと?」
「それとっていいますと」
「まだ何かあります?」
「カレー以外にも」
「まだ何か」
「デザートでね」
 カレーの後に出すこちらのこともお話するのでした。
「果物出すけれど」
「じゃあ今日のデザートは」
「一体何ですか?」
「前のフルーツの盛り合わせにヨーグルトをかけたのは美味叱ったですが」
「ああした感じのデザートでしょうか」
「今日も」
「いえ、今日はケーキを出すつもりよ」
 こちらをというのです。
「ザッハトルテとコーヒーよ」
「あら、あのチョコレートのケーキなの」
 ザッハトルテと聞いて言ったエリカでした。
「それなの」
「そうよ」
 こちらのデザートだというのです、そしてアンはさらに言いました。
「それと甘い桃のケーキをね」
「桃のケーキですか」
「今日はそちらですか」
「フルーツを使っていてもですね」
「桃だけで」
「それでケーキですね」
「私だっていつも林檎じゃないしね」
 このことは笑って言うアンでした。
「桃も好きだし」
「桃もいいよね」
「そうそう、とても甘くて瑞々しくて美味しいんだよね」
 臆病ライオンと腹ペコタイガーは桃と聞いてお菓子に使わないで普通に食べる場合の桃のお話をしました。
「勿論お菓子に使ってもね」
「素敵な味になるわよね」
「だから桃にするわ」
 アンは二匹にも答えました。
「貴女達もそれでいいわよね」
「うん、いいよ」
「是非そちらでお願いするよ」
 二匹はアンに笑顔で答えました。
「コーヒーもね」
「出してね」
「わかったわ、全部出すから」
 アンは笑顔で言いました。
「今からね」
「さて、その二種類のケーキとコーヒーを食べて」
 それでと言うエリカでした。
「また冒険ね」
「そうするわよ」
 アンは早速その二種類のケーキとコーヒーを出しました、そしてそのデザートを楽しんでからまた出発するのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧