| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

幻影想夜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

後書き


 先ずは、読んで頂いた皆様に心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

 さて、第一夜の草稿を書いたのは二十一歳の頃…もう二十年も経っていたのだなぁ…と、感慨深く思います。

 当初から三十一話で終わらせるつもりで書き始めたショートストーリー集ですが、まさか…二十年も掛かるとは思いもしませんでした。
 途中、作品から二話削除しており、「守護者」は作品にそぐわず、「ラベンダー」は別作品の下地にする為に削除しました。いつか日の目を見ると…良いのですが…。

 作品はファンタジーからオカルト、恋愛、悲劇、コメディまで何でもありで書きました。気に入った話があると良いのですが。

 基本、これらは寝物語の短な話として書いたものです。適さない話も、まぁ…ありますがね。
 そのため三十一話…一月分にしました。

 話の大半は不透明な終わり方にしてありますが、皆様はその後を…どう想像するのでしょうね。

 ホラーでも…実はパッピーエンドになったり、コメディがホラーになったり…はたまた、寂しい話がギャクになったりするかも知れませんね。

 こんな拙い小説でも、やはり二十年も掛けて完成させると…愛しく感じるものです。
 またいつか、こうしたショートストーリー集を書きたいとは思いますが、歳を考えると無謀ですかね…。

 それでは、この辺で終幕と致しましょう。

 読んで下さった皆様に幸多からんことを。


             平成三十年九月



 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧